忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Greenな生活

RIMG2132.JPGもう2週間以上、毎日、Green Soomthie(グリーンスムージー)なるものを、1日800mlずつくらい、飲む生活をしています。
最初、外で野菜と果物のスムージーを飲んで、果物だけより好きかも、と思い、自分で作るようになったのですが、どういう組み合わせが美味しいのかな~と調べていたら、Green Smoothieという単語がヒットしました。

Law food(ローフード)の世界では有名だったんですね!!
ローフードとは、食材を加熱しないで生のまま食べることで、加熱によって破壊されやすい酵素やビタミンを効率的に摂取する食生活、らしいのですが、このローフードを実践する、アメリカ在住ロシア人のヴィクトリア・ブーテンコさんという方が、葉野菜、果物、水でつくるGreen Smoothieを、提唱されているそうです。Green for Lifeという著書もあるみたい。しかも、今、日本でも大注目らしく、HPまでありました→www.greensmoothie.jp/

HPなどを読んでいたら、面白かったし、元々野菜は好きで、お医者からも赤ちゃんのために、いっぱい摂取するように言われているので、興味本位で始めてみたのですが、飽きっぽい私が、意外と毎日ちゃんと作って飲んでます。
それまでも野菜は食べていたので、効果の程は、そんなにハッキリわからないのですが、市販の野菜ジュースよりはるかに美味しいです。飲み始めてしばらくすると、体から悪いものを排除しようとして、体調が一時的に悪くなることもあるらしいのですが、ツワリだったのか好転反応だったのかよくわからない症状は、一時ありました。

でんぷん質の野菜は入れない、他の食品と同時に摂取しない、などは守ってますが、レシピは参考程度にして、毎日実験気分で組み合わせを変えるのが楽しいみたいです。レシピ自体は、英語のサイトの方が多いかもしれません→www.greensmoothie.com/blend/green.php



RIMG2124.JPG先日、ファーマーズマーケットで買ったバターヘッドレタス→も、もちろんグリーンスムージーに。今までで一番きれいで濃厚なグリーンジュースになりました↓
RIMG2134.JPG私は野菜:果物=6:4くらいが好きなのですが、野菜の苦手なEdは、最低5:5にしないと飲みづらいそうです。レタスには、パイナップル1/8個、ペリカンマンゴ1/2個、バナナ1本を合わせて作ったのですが、今までで一番美味しいって言ってました。果物は糖分が多いので、量には気をつける必要がありますけども。

セロリとグレープフルーツは、苦みが倍増して、評判悪かったです。グレープフルーツは、種は取っていたのですが、最初、袋も入れていたので、さらに苦かったみたい。アボカドやトマトで冷製スープみたいにするのは、凄く美味しい!

RIMG2158.JPG今朝は、バルコニーで食べ頃になっていたケールを使って作りました。コンテナ栽培なのでそんなには大きくならないんですけど、自分で育てたせいか、美味しい気がします(笑)
d6572314.JPG
段々、コンテナ栽培野菜が育ってきています。ブロッコリラーブは、植え替え時期を誤ったのか、固く育ってしまって、いまいちでしたが、ケールは美味しい!
RIMG2157.JPG
そして、ここ何日かで、豆も育っていました~。こちらはグリーンスムージーには使えないけど、いっぱい育ってくれないかな~と楽しみにしているところです。


良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
PR

本当に体によさそう~
この間、お勧めしてもらったものですよね。
名前が、グリーンスムージーですもんねえ・・
なんか、生ジュース、と、私は言いそうですけど(笑)
私も、癌になったときに、野菜と果物の新鮮なジュースを
一日1.5~2ℓ飲んだほうがいいよ、とは言われたんですが、
何しろ、ジューサーらしきものを買おう、買おうと思いつつ
実行しなかったために
結局いまだに、作って飲んだことがありませんよーー(汗)

そういえば、カナダでステイしていたときに、
ステイ先のママが、毎朝、ジュースをつくってくれたのを
思い出しました。
でも、あのジュースには、ナッツやら、カッテージチーズやらも
入っていた記憶があります、、、
ものすごく濃厚だったなぁ、、確か。
なんか、、
ジューサーをまた買いたくなってきました・・。
Re:本当に体によさそう~
masakingさん、そうでーす♪すぐ飽きるかなーとも思ったのですが、何だかんだとそろそろ3週間になります。確かに、ジュースの方が消化・吸収が楽みたいです。日本だと、ジューサーって結構高いですよね。アメリカだと、安いのは本当に安いですよ~。私のは、Edが独身のときに使ってた相当安いヤツなんで、最近、よいジューサーが欲しくなってきてしまいましたが(笑)
【 管理人ZIZI 2011/06/11 10:18】
No Title
ご自身で栽培された野菜も食べてらっしゃるんですね^^
すごい健康的な食生活だな~って思いました。

アメリカは、そんなに野菜を食べない食生活をする人が多いというイメージがあるんですが、どうなんでしょうか。
Re:No Title
あったりさん、初めまして。コメントありがとうございます!
野菜づくりは、今年始めたばかりで、しかもベランダ栽培なので、なかなか思ったようにはいかないのですが、ちょっとずつ取り入れていけたらいいなあと思ってるところです。
アメリカ、と言っても、シアトル周辺しか分かりませんが、ベジタリアンもいるし、スーパーやファーマーズマーケットで観察(笑)してると、割と野菜をたくさん買ってらっしゃる方はいるので、気をつけてる人は気をつけてるんじゃないかなと思います。
私の住んでるエリアは、アジア系・ヒスパニック系も多く、あまり見たことのないエスニックな野菜が普通に売っていたり、夏場になると、色々な野菜や果物が出てくるので、楽しいですよ!
【 管理人ZIZI 2011/07/13 01:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne