忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え症対策

今週、待ちに待った日本からの荷物がようやく届きました!
母にお願いしていた、マタニティ用の下着類、冷え取りグッズなどなどです。お腹周り以外のサイズ(メジャーで測ったとき)は未だに妊娠前と変わらない私ですが、15週目を過ぎたあたりから、普通の下着が苦しくなり始めて、マタニティ用が欲しくなりました。
アメリカでもマタニティ用の下着は売っているのですが、昔から、下着だけは、なぜか、アメリカ製品とは相性が悪くて、日本から送ってもらうことにしました。マタニティ用、凄く楽です!もっと早く送ってもらえば良かった・・・。サイズが同じでも、形が変わるのでしょうか・・・ちょっと不思議ですけども。

eb5509cf.JPGそれから、一番待っていたのは、冷え取りグッズです。
妊婦に冷えは大敵と言われますが、長年、冷え症に悩まされています。凄く酷い訳でもないのですが、冷えやすいのです。

夏とは言え、未だ寒いシアトル(暑くなることはないのかも・・・!?)、ヒーテックの靴下や腹巻を使う毎日です。

折角日本から荷物を送ってもらうので、以前から気になっていた、うさぎの会という会社がつくっている、「冷え取り靴下」をはじめとした、冷え取りグッズを送ってもらいました~。

冷え取り靴下については、リンカランという雑誌のHPに載っている(www.lingkaran.jp/original/shop/001/01.html)のですが、靴下を4枚重ねばきして、足元を温めて、冷え症を改善するというもの。



 早速、オーガニックコットンセットというものを試してみました。
9deedd8d.JPGd8629d42.JPG
1枚目(左の写真)は、絹の5本指靴下を履きます。その上に、2枚目(右の写真)のオーガニックコットンでできた中ばき靴下を。




0bd850de.JPGd8629d42.JPG3枚目が、絹の重ねばき靴下(左の写真)、そして、最後にオーガニックコットンの上ばき靴下(右の写真)です。
4枚履くと、もっこもこですが、生地が絹などでサラッとしているせいか、とても気持ちがいい感じ。靴は履けないので、外には履いていけませんが、このまま寝ても、特に火照ることもなく、快適に過ごせました。
2a5ebb0f.JPG
さらに、この上から、同じくうさぎの会がつくっている、絹でできたレッグウォーマーも履いています!これで、冷え症対策完璧なのでは!?と、期待しています。

良かったら、応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
PR

No Title
うわ~!ZIZIさん、ホントに冷え性なんですねぇ!!
私は普段から暑がりなので、妊婦になって体温が高めの今、
むっちゃ寒いとは感じないんですよー。
下着、私はゆるめのものを着用してます。もっとお腹が大きくなったら
妊婦用の下着を買った方がいいのかもしれませんねぇ。
まぁ、もともとデカいサイズの人なので、普段の服でも大丈夫なのかも?(爆)
Re:No Title
Jillさん、体温高めなんですね!!羨ましいです(>_<)
男性中心の職場で冷房病になって以来、冷えに悩まされてて、妊婦で高体温になって、ようやく普通よりほんのちょっとだけ高いかな、という感じなんです。とにかく温めることにやっきになってますよ~(泣)
マタニティ下着は、なかなか優秀でした!服など色々、ゆるい方が楽ですね~。
【 管理人ZIZI 2011/06/18 15:55】
No Title
冷え性はつらいですね。
羊水は冷やしてはいけない、というのを
自然療法を学ぶ中で、師事してる先生は
口すっぱく言ってました。
で、とにかく、妊婦さんは、(もしくは子供がほしい人は)
関節部分を出さない(ひじ、手首、ひざ、くるぶし)こと
パンツは3枚以上履くこと、というのを
ずっと言ってて、
私は、今、基本的に、パンツは2枚+レギンスみたいなもの
あとは、レッグウォーマーと、手首ウォーマーと、
あと、そうそう、一番温まるなと思うのが
ネックウォーマーでした。
首があったかくなるといいですよ~
って、、、もうすぐ夏ですけどね・・・・(暑苦しいですよね、これだと)
Re:No Title
masakingさん、そうなんですよね・・・
妊娠発覚してすぐに焦ったのが、「冷えてるよ、私。ちゃんと育ってないんじゃ!?」ってことでした・・・。シアトルはまだ寒く(今日も10℃前後です・・・)、外出することも少ないので、もこもこ状態で家で過ごしてます(笑)汗かいてますけどね。確かに、寒い時に首を暖かくするといいので、普段も巻いたらいいかもしれませんね~。さらにもこもこ(笑)生姜を使った料理をしたり、なるべく暖かい状態を保つように心掛けたいと思います!
【 管理人ZIZI 2011/06/19 02:13】
No Title
私も年中寒いです。
最近徐々に気温が上がってきたので、旦那に「昼間、ベッドルームが暖かくなってきたら、窓開けといて」と頼まれるんですけど、私は暖かく感じないので締め切っていると、帰ってきて「開けといて!って頼んだじゃん!」と文句を言われます。夫婦でこうも温度差があると、困ります。しかし、靴下4枚重ねはすごいですね。
Re:No Title
shokoさん、シアトルだと、年中寒いっていうのが、実感としてよくわかりつつあります(笑)男女の温度差ってかなりありますよね~。私は、会社で、冷房のスイッチを切ったり入れたり、男性社員と戦ってました!!今年は節電で無理でしょうが、私が働いてた時は、平気で18℃設定にする人とかいて、よく激怒していましたもん。靴下4枚重ねは凄いです(笑)見た目も凄いですが、あったかいです。が、鬱陶しくはなくて、意外でした!
【 管理人ZIZI 2011/06/19 02:17】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne