忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花火と初めての果物達

RIMG2444.JPGまだオリンピック国立公園旅行記も書き終わっていないうちに、色々あって、ブログの更新が全然追いついていません・・・。一旦、旅行記はお休みして、他のことを。
アメリカは、今日、独立記念日でお休みでした。
昨日まで、オレゴン州にいる義両親を訪ねており、少し疲れ気味だったので、今日は、家でのんびり過ごすことにしました。独立記念日には、ホットドッグやハンバーガーをグリルで焼いて食べるのが定番だそうで、私達も、ホットドッグなどをつくって簡単にお祝い。夜はごろごろしていたのですが、思いがけずベランダから花火が見えて、ちょっと得した気分でした。
独立記念日の花火は何回か見たことがあったので、別に見なくてもいいやと思ってたし、隅田川や東京湾の花火に比べたら華やかさには欠けましたが、それでもやっぱり、夏の花火は、嬉しくなりました。

RIMG2439.JPG花火を眺めながら、デザートのStrawberry Rainier Cherryというチェリーを食べました。右の写真の、手前のチェリーです。奥のは、普通のアメリカンチェリー。このストロベリー・レーニエ・チェリーは、昨日、Yakimaにある農家の直売所のようなところで買った地元産品だったのですが、今までアメリカで食べたチェリーの中で、一番美味しかったです。ちょっと日本のさくらんぼを彷彿とさせる見た目と味でした!

下のお店が、チェリーを買ったところです。本当にアンティークも売ってました。あとは、ジャム、はちみつ、プリザーブ、ピクルスなど、加工食品もかなり扱ってて、見てるだけでも楽しかったです。
RIMG2402.JPG73109b65.jpg






RIMG2369.JPG果物と言えば、先日ご紹介したPee Wee Avocadoが、食べ頃になったので、食べました!普通のHass Avocadoよりも、甘みがあるように思いました。シンプルに塩とレモン、わさび醤油で食べましたが、美味しかったです!!

果物ついでに、もう一つ。Red Cactus Pearというものを買ったのですが・・・。うーん、美味しくなくて、残念でした。
これは、名前のとおり、サボテンなのでしょうか・・・。洋梨の隣に並べてあったので、サボテンのような見かけの梨なのかと思って買ってしまいました。
甘くなくて、種がごろごろで、ぬるぬるした果実です。
種を避けようとすると、食べるところがあまりないという・・・。インターネットでちょっと調べてみたら、抗酸化作用が高い果物らしいのですが、でも、もう買わないかも・・・。
RIMG2291.JPGRIMG2292.JPG

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

効能のあるものは。。。
最後のRed Cactus Pearは・・・
写真で見る限りだと、そんなにまずそうにも見えないけれど、
ぬるっ。。という感触を見て。。。

あ、、、あたしはだめだ。。と思いました(笑)。

果物って、いろいろですねえ・・

美味しいのを期待して、微妙。。な感じだと、
残念感が、大きいですよね。。

でも、アボガドはとっても美味しそう!!
私も今日、食べました~。
そして相変わらずわさびしょうゆです。
Re:効能のあるものは。。。
masakingさん、私も、口に入れるまでは、これって意外と当たりフルーツ!?とか思っちゃってました(笑)調べてみたら、やっぱりサボテンみたいです。画像検索だと、ドリンクの写真など出てくるので、ドリンク向きなのかな・・・!?サボテンって思って食べたらまた違った印象だったかもですけど・・・。アボカドは、美味しかったです♪Edが、「しまった!もっと買ってくればよかった!!」と叫んでました(笑)わさびしょうゆ、美味しかったです~。
【 管理人ZIZI 2011/07/06 00:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne