忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Granite Fallsの八百屋で見つけた探し物

明日から10日間、日本から友達が遊びに来てくれるので、浮足立ってます(笑)
お迎え準備のため、先週から、ちょっとずつ大掃除をしていて、なかなかパソコンに向かう時間もなかったのですが、疲れちゃったので、現実逃避でブログ更新・・・
RIMG2170.JPG先日、安産祈願でアメリカ椿神社へ行く途中、Country Farmsという、半屋外の八百屋さんを見つけました。以前、アバディーンへ行った時も、こういう八百屋さんで美味しい野菜を安く買えたことを思い出し、お客さんも結構いたので、寄ってみることに。
RIMG2169.JPG
物凄く天気の良い日は、半屋外のお店は気持ちがいい!なんとなく、お野菜も元気に見えて美味しそうです♪
Edと二人で、欲しいものをそれぞれピックアップしていたら、かなりの量になってしまいましたが、安かったので、大満足。しかも、ここで、探していたとある野菜を発見しました♪

それは、Pee Wee Avocado。
私がよく読ませて頂いている、シアトル在住のブロガーさんが、このピーウィーアボカドが美味しいと書いてらして、アボカド大好きの私とEdは試してみたかったのです。でも、近くのスーパーではどこにも売ってなくて、まさかGranite Fallsで見つかるとは思ってもいませんでした。



RIMG2203.JPG名前も可愛いんですが、見た目も可愛いんです。左の写真の小さい方が、ピーウィーアボカドです。大きい方は、よく見かける、Hass Avocado。まだ食べてないのですが、楽しみです♪

RIMG2204.JPG先に買ってあった(うちの冷蔵庫には常にアボカドがあります・・・)アボカドを消費しないといけないので、お気に入りのアボカドときゅうりの塩ナムルをつくりました。レシピブログで有名な、うーらさんのレシピを愛用してます(ameblo.jp/oola/entry-10572839950.html)。海苔は韓国海苔を使うのが好き。

働いて遅くに帰ってきても、ささっと簡単に体に良いものを作れるレシピが多くて、独身時代から、レシピ本を愛用してますが、特にアボカドレシピは優秀なレシピが多い!!アボカド好きな方は、是非お試しください♪
RIMG2202.JPGそれから、なぜか、これまた大好きなグアバを発見!!明らかにワシントン州産ではないのですが(笑)、生のグアバ、しかも、そこまで高くない、というのには、あまりお目にかからないので、つい買ってしまいました~。ピンクのグアバより甘くないので、ジュース向きなんですけど、折角なので、1つは生で、種までガリガリ食べちゃいました・・・。ちょっと南国気分でした。

RIMG2189.JPG帰りは、グラニットフォールズからベルビューへ抜けたので、途中、Maltbyを通ることになり、以前行った、Snoqualmie Ice Cream Cafeを再訪。暑い日だったせいか、閉店間際だったのに、かなりの混みようでした。
今回は、Tomozoさんの真似をして、キッズサイズにしておきました。丁度良いサイズでした!今回は、スカジットバレーストロベリーを頼みました。さっぱりした味で美味しかったです。

良かったら、応援、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
PR

アボガドだいすき
Pee Wee Avocado の味、楽しみです!
普通のと、どう違うのかしら!!!

私、アボガド、、、ものすごく好きなんですが、
いろいろと試した結果、、、、
わさび醤油で食べるだけになっています(笑)
これがすき、と思うと、ずーっとその食べ方になってしまう傾向があって、、(汗)
別のレシピ、そろそろ試してみたくなりました。

それにしても、野菜と果物てんこもりのお店って、
もう、それだけでテンションがあがりそう!!!
早くそういうお店で買い物がしてみたいなぁと
思いましたよ!!!!

グアバ、食べたことがないので、いつか試してみます~


Re:アボガドだいすき
masakingさん、丁度良く熟れたアボカドは、シンプルに食べるのが一番美味しいですよね!!!八百屋さんって、なんでテンションあがるんでしょうね~。全種類買いたい衝動にかられました(笑)黄色いグアバは、酸っぱくて、種ゴロゴロな感じだったので、生食は、ピンクのグアバの方がいいかもしれません。ジュースにすると美味しいです♪
【 管理人ZIZI 2011/06/17 16:49】
No Title
うちからそんなに離れてないところにもこういうスタンドがあって
いつだったか行ってみたんですがあまり品揃えが良くなかったんですよ~。
私はブロッコリーニが大好きなのに売ってなかったし(涙)。
また違うスタンドを探してみようと思います。
ZIZIさんが行ったところはいろいろあったみたいですね。
Pee Wee Avocadoってのは聞いた事なかったかも?
どんな味だったのか気になります~。報告、楽しみにしてますよん♪
Re:No Title
Jillさん、お家の近くにスタンドがあるのは羨ましいです~。ブロッコリーニは美味しいですよね!!アメリカに来て食べるようになったのですが、凄く好きになりました♪
Pee Wee Avocado、どんなだか、またご報告しますね~。
【 管理人ZIZI 2011/06/18 15:47】
No Title
むむむっ~!アボカドと聞いて、つい出て来ました。
私もアボカド大好きなんです!
そのちいちゃなのはまだ食べたことないですが、Haasとどう違うんだろう?興味シンシンです。

私はアボカド丼にするのが大好きなんです。
アボカドを単にスライスして温かいご飯にのっけてのりを散りばめ、七味をパパッと振りかけて、おしょうゆで食べます。
何となく気分だけマグロ丼を食べている気になったりして♪

あ~っ!また食べたくなりました!!

ところでカリフォルニアに行ったときに、アボカドのオーチャードを遠くから見たんですが…(汗)、アボカドの木って美しくないんですよね~。
実はおいしいんだけどなあ…残念だなぁ…ナンテ!
Re:No Title
オレンジ猫さん、アボカドの木を見たことがあるんですね!!
見てみたいのですが、美しくないのですか~。面白いかも!Edのお祖母さんや親戚がカリフォルニアにいて、そのうち訪ねようと思ってるので、探してみたいです。
アボカド丼、美味しそうですね♪私も今度やってみますね~。
Pee Weeは、もう少し待った方が美味しそうなので、忍耐強く待っているところです!美味しいといいなぁ。
【 管理人ZIZI 2011/06/21 09:13】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne