忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪我の功名?で、初胎動!!

昨日、何もないところで足を捻ってしまいました・・・
しかも、何日か、ようやく夏到来!というような暖かさだったのが、昨夜は、冬に逆戻りしたかのような寒さだったのが堪えたのか、今朝起きたら、風邪のひき始めのような症状が出てきてしまい、踏んだり蹴ったり。

ツワリの吐き気がようやくなくなってきて、やっと、Dr.Kが言っていたGolden Period(黄金期)!?と思い、ここ2日くらい、張り切って久しぶりに家事をしたり、KOKOと遊んだりしていたのですが、いくら黄金期とは言え、妊娠前と同じに考えちゃいけない、もっと気をつけないと・・・と、反省しました。

足は痛いし、頭や喉は痛いしで、今日は、暖かくして、朝から大人しく寝ていました。 そしたら、突然、おへその下あたりが、突然、ぽこん、と動いたんです。 腸の調子がおかしいのかな・・・と思っていたら、もう一度、ぽこん、と同じところが動きました。

も、もしかして、これって胎動!?と思ったのですが、確信が持てないまま、お腹は静かになってしまって、そのまま寝てしまいました。

夕方に目が覚めて、ベッドの中で本を読みながら、お腹空いたな~、何か作ろうかな~、と思っていたら、今度は、さっき、ぽこん、と動いた場所より3cmくらい下の方で、また、同じように、ぽこん、ぽこん、と2回動いて、驚いてお腹に手を当ててみたら、中から、ぽこん、ともう一回波打つのが分かりました!!

胎動 だったみたいです!!

朝から少ししか食べてなかったので、食べ物を要求されたのかも(笑)

Dr.Kには、「28週目までは、分かりにくいことが多いし、感じないこともあるけど、異常じゃないから、心配しないように」と、かなり釘を刺されており(心配する人が多いのでしょうね)、16週目(明日から17週目に突入)の私には、まだまだ先の話だと思っていたので、ビックリしました。本当に微かな動きだったので、多分、安静にしていなかったら、気付かなかったと思います。胎動って、もっとハッキリわかるものなのかと思っていたのですが、今の赤ちゃんの大きさは、アボカドくらいらしいので、分かりにくいのは当然ですよね。

朝から、ついてないなぁとブルーになっていたのですが、逆に良かったかも~と、一転して、嬉しくなった1日でした。今はもう静かになってしまったので、Edはガッカリでしたけども(笑)

良かったら、応援クリックお願いしますね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
PR

No Title
うわ~、いいな~、いいな~!!!
むっちゃうらやましいです!
私も日本にいる間に母と姉に胎動を感じて欲しいので
赤ちゃん達、動いてくれー!と願っているのですが全然(涙)。
ご主人はまだ胎動を感じるチャンスがないんですね。
でもこれって母親の特権ですよね~♪フフフ。
Re:No Title
Jillさん、男の人は、母親が教えてくれないと、しかも、タイミングが合わないと感じられませんものね~(笑)今日のは、多分、外から触っても、よくわからなかったかも、くらい微かな動きでした。
双子ちゃんだと、胎動の回数も二倍になるのでしょうか!?しかも、2人でノックの仕方が違ってるかも・・・。凄く楽しみですね!!日本滞在中に来るといいですね~。
【 管理人ZIZI 2011/06/09 14:24】
No Title
あっ、書き忘れた!(汗)
捻挫、無理しないで早く治してくださいね~。
Re:No Title
Jillさん、わざわざありがとうございます!!
日本のお医者さんでもらった薬を塗って、安静にしていたら、だいぶ良くなりました!でも、もう少し大人しくしてようと思います~。
【 管理人ZIZI 2011/06/09 14:25】
神秘ですね!!
わぁ。
胎動ですか・・・

こういうとき、お父さんって、残念でしょうね。
お母さんにしか感じることができない響きですもんね。

おなかすいたー!!っていう合図だったら
それはすごく、想像しただけで、楽しくなっちゃいますね。

あったかい羊水のなかで、
ぷかぷか浮かびながら、
小さな命が、いろんなリクエストをしてくるのかなと思うと。
なんだか、やさしい気持ちになります。

風邪ひどくならないよう
しっかり栄養と休養をとって休んでくださいね~
Re:神秘ですね!!
masakingさん、ほんと、男の人は、ハッキリわかるまで感動を共有できないから、ちょっと気の毒ですね。Edもガッカリして、起きてよ~と、お腹に話しかけてました(笑)
丁度お腹空いたな~と思ったときに、タイミングよく、ぽこん、ときたので、笑っちゃいました。その後、masakingさんに教えて頂いたトマトソースなど、たっぷり食べましたよ~。一日大人しく寝てたせいか、だいぶよくなったみたいです!ありがとうございます!
【 管理人ZIZI 2011/06/09 14:28】
No Title
うわ、お大事にね!
赤ちゃんもビックリしたのかも。「ママ、大丈夫?」て聞いていたのかもしれませんねw
わたしは5ヶ月くらいまで感じなかったなあ。食べるものとか飲むものに、微妙に反応していた気がします。動き始めると、あらためてこの中に人間入ってるんだな、と思わされますよね。
Re:No Title
Tomozoさん、ありがとうございます!
友達と話してると、妊娠中はかなり気を使ってる子が多いのに、私はどうも適当でいかんなぁと反省です・・・。
胎動、初産だと17週目くらいは早いみたいですね。今朝、犬がお腹の上に乗ってるときにまたぽこんって動いて、犬が飛び退ってました(笑)Tomozoさんの息子さん、食べ物や飲み物に反応してたって面白いですね!!美味しいって反応してたのかも。本当に、自分のお腹の中でミニチュアの人間が動いているというのは、不思議な気分ですね。
【 管理人ZIZI 2011/06/10 02:15】
No Title
わー!おめでとうございます!って、ヘンですかね?(笑)
私は下の弟と6歳離れているので、弟が母のお腹に居るときも
母のお腹を触っては胎動を確認していたので
なぜか妊婦さんのお腹を触ると懐かしい感じがするんですよ。
先日も妊婦友達のお腹の胎動を感じて、なんだか落ち着くような不思議な感じがしました。
想像ですが、胎動ってお母さんにとって、
お腹の赤ちゃんが生きているんだって
はっきりと感じられる幸せな瞬間なんだろうなって思います。
足も、身体もお大事に過ごされてくださいね。
Re:No Title
Nahoさん、ありがとうございます!!嬉しいです♪
Nahoさんは弟さんの胎動を憶えてるんですか~。それは何だか幸せな記憶ですね(*^_^*)
私もNahoさんと兄弟構成似ていて、下の弟とは5歳差なのですが、生まれたときのことを思い出すと(残念ながら、胎動は憶えてなくて)、優しい気持ちになれます。ツワリのときは、これがあるから育ってるって言い聞かせてましたが、ツワリが軽くなってくると、ほんとに育ってるのかな?と少し心配になったりもしたので、胎動が感じられて、嬉しかったです~。
【 管理人ZIZI 2011/06/10 03:33】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne