忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日祝いはUS2のドライブとエルクバーガー

RIMG2442.JPG7月3日の私の誕生日、お昼過ぎまで義両親達と過ごしてから、ワシントン州の自宅まで戻ることにしました。帰り際、義両親が、お庭で育てたバラを誕生日祝いにくれました。
まっすぐに帰っても、犬と妊婦が一緒では休憩回数も多く、6時間以上かかるので、誕生日なのに、ドライブで終わっちゃうのは・・・と気にしてくれたEdが、どこかに寄って帰ろうと言ってくれました。そこで、いつも使うI90ではなく、ちょっと遠回りをして、一度行ってみたかったUS2を通って帰ってもらうことにしました。

US2の一部は、Cascade Loop(カスケードループ)という、ワシントン州のScenic Loop Highway(景観のよい環状ハイウェイ)の一部で、一度、ドライブしてみたかったのです。HPはこちら→www.cascadeloop.com/
日本でも、北海道などで、最近、シー二ックバイウェイを整備していますね。こういう眺めの良い景色を走るシー二ック・ルートは、アメリカにはあちこちにあります。

私達は、オレゴン州からI82でワシントン州に入り、Ellensburg(エレンズバーグ)から、I90ではなく、US97に入りました。そこから、Levenworth(レベンワース)に行って休憩して、US2を西に向かいました。レベンワースは、5月に来た時よりも人が多くてビックリしました。夏も人気の観光地のようです。過去2回、レベンワースに行った時、最短で行けるI90⇒US97というルートを使いましたが、夏だったら、US2を使うのをお勧めします!!

道中、緑と水だらけで、途中には、至る所にトレイルやキャンプ場があって、本当に美しい道で、癒されました。いつか、カスケードループをゆっくり旅したいなあと改めて思いました。このときは、ドライブだけだったのですが、一度だけ止まった凄く小さい休憩所に、迫力ある滝が見れるトレイルが駐車場の後ろにあって、ビックリしました。Deception Falls(デセプションフォールズ)という滝のあるトレイルです。

車から出たらすぐに、結構な水音が聞こえてきて、トイレの脇から(笑)、トレイルが始まっていたので、行ってみることに。歩いて2分もしないうちに、物凄い轟音!!犬のKOKOは、ビビって動けなくなってしまったので、抱えて滝の手前まで行って、Edと順番で見に行くことにしました。




RIMG2424.JPG←滝が眺められるよう、橋が設置されていました。
この橋から、滝が流れてくる方と、流れていく方が見れるのですが、凄く怖いです!!!
2578c206.JPG写真だといまいち迫力がわからないのですが、右の写真が、上流側。橋から見ると、水に呑みこまれるんじゃないかという錯覚を起こしそうな水量と音。
水しぶきもガンガンかかってきます。

あんな小さい休憩所で、こんな滝が見れるとは・・・・って感じです。後で調べたら、この周辺では大したことない滝、という評価のようなのですが、いやいや、十分凄かった(笑)

e88dcd00.JPGあんまり驚いたせいか、お腹が空いてしまい、そのままUS2を西に向かう途中で見つけた、Zeke's Drive Inというところで、夕飯にしました。お客さんが結構いただけあり、美味しかったです。

9f7c035c.JPG
ここで食べたのは、Elk Burgerと夏限定という、スイスチーズマッシュルームバーガー。(Edと半分こ)
ヘラジカ肉のバーガーです。エルク(=ムース)は、北米で最大の鹿で、アラスカとワイオミングで食べたときは、そんなに美味しくないって思ったのですが、このバーガーは美味しかった!脂の少ない肉なのですが、パサついてなくてジューシーでした。

RIMG2440.JPGこんな感じで誕生日は過ぎていったのですが、22時近くにようやくベルビューに辿りついたら、Edが、「誕生日にはケーキを食べないと!!!」と言いだし、閉店間際のWhole Foodsに滑り込み、ケーキを買ってくれました。

そんなにケーキという気分ではなかったので、小さいものをいくつか買って、二人で分けました。そういえば、バレンタインのときもホールフーズのケーキだったのですが、意外と普通に美味しいです。
プレゼントは、今年は特に欲しいものがなかったので、代わりにベビちゃん用品を買ってもらい、なかなか思い出深いお誕生日となりました。

応援頂けると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
お誕生日おめでとうございます♪
旦那様とご家族と、ゆっくり過ごせてよかったですね。

カスケードループ、私も行ってみたいなと思ってます。すごい滝ですね。今年は積雪量が多かったからでしょうか。
この夏行けるかな…エルクバーガー…チェックしておこうw
Re:No Title
Tomozoさん、ありがとうございます!
滝、凄かったです(笑)Tomozoさんの写真で見てみたいです!確かに、丁度雪が融け始めた頃だったからかもしれませんね~。
カスケードループ、改めて調べてみたら、ちゃんと旅行したい・・・できれば来月・・・とか思っちゃいました。エルクバーガー、期待してなかったせいか、美味しく感じました。このドライブイン、車を降りてオーダーして窓口で自分で受け取らないといけませんが、メニューも凄く多くて、なかなか楽しいお店でしたよ~。
【 管理人ZIZI 2011/07/11 02:57】
No Title
私はアメリカに来て、ドライブが好きになりました。どこへ行っても似たような風景だけど、眺めているだけで落ち着きます。今年の夏こそ免許を取るように言われてるんですけど、運転するようになったら、今までほどドライブを楽しめなくなりそうなので(運転に集中して)取りたくありません(笑)
それにしてもこの滝!水が溢れてますけど!これはもう「洪水」と呼ばれるものだと思います。
思い出深い誕生日になったようですね。おめでとうございます!
Re:No Title
shokoさん、ありがとうございます!私も免許取らなきゃいけないんですけど(汗)、助手席からの眺めの方が楽しいですよね♪取りたくないって気持ち、凄くわかります~!
私も、20代前半まで車酔いが酷くて、日本では、タクシーすら乗れないって感じだったのですが、アメリカに来て、ドライブ好きになったんです!良かったら、いつかUS2行ってみてください!特に何もない(笑)のですが、shokoさんみたいな方だったら、絶対楽しめると思います。滝、「洪水」ですよね、確かに!
【 管理人ZIZI 2011/07/11 05:18】
No Title
ZIZIさん、お誕生日おめでとうございます♪
実は私もつい先日誕生日でした。同じ月で誕生日も近くてびっくりです。
お互い楽しい年になるように頑張りましょうね。
Re:No Title
Nahoさんも同じ7月生まれでしたか!なんとなく納得です~。
お誕生日おめでとうございました!!
昔は、20代過ぎると年取るのってそんなに嫌なことなのかしら、って思ってましたが、今のところ、毎年、どんどん楽しくなるので、30代、楽しい~!って思ってます♪
お互い、今年も1年、いい年になるといいですねー!
【 管理人ZIZI 2011/07/11 03:07】
あらためて
お誕生日おめでとうございます~
いろいろと感じて、思って、笑って、
そして、美味しいものも食べて、
とってもてんこもりな一日だったんですねえ。

やっぱり、アメリカでは、車の運転ができることが大事ですね。

あちこちとキレイな景観を楽しめるので必須ですよねえ。
私は、運転は好きなので、できればダンナの運転ではなく。
私自信が運転していけるようになりたいなあと
今、思っているところです~。ふふふ。
Re:あらためて
masakingさん、ありがとうございます~。
ロマンチックなお誕生日、とはいきませんでしたが(苦笑)、こういうのも悪くなかったです。ワシントン州もお隣のオレゴン州も、綺麗な景観の道がいっぱいあるので、ドライブ、楽しいと思いますよ~!
【 管理人ZIZI 2011/07/11 10:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne