忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬と一緒にオリンピック国立公園へ:ルビービーチ編

RIMG2305.JPGポートエンジェルスを出発した私達が向かったのは、オリンピック半島の西側にある、Ruby Beach(ルビービーチ)です。ルビービーチを含む西側海岸は、国立公園の飛び地のようになっています。周辺にいくつかビーチがあるのですが、ここは犬も入って大丈夫と書かれていたので、行きました。

ポートエンジェルスからは、車で1時間半強。途中、雨が降り出しましたが、ビーチに着く頃には、また抜けるような晴天になっていました。

RIMG2301.JPGルビービーチの駐車場には、犬のウンチ用の袋もちゃんと用意されていましたよ。
人も少なく、本当に気持ちのよいビーチでした。年甲斐もなく、30代後半の男女4人が、波と追いかけっこしたり、少しばかり童心に戻ってしまいました(笑)
RIMG2313.JPG
岸には、流木が数多く打ち上げられており、天気が悪いと、荒々しい雰囲気なのかも、と思いました。

この日は、天気がよいだけでなく、波も穏やかで、静かだったので、流木とのギャップが面白かったです。



IMG_0104.JPG楽しそうに走り回る犬もいました。リーシュをつけないといけない筈なのですが・・・(笑)きっちり躾けられていて、釣りをしていた飼い主さんの合図一つで、遠くにいても、すぐに戻ってきていました。
IMG_0113.JPG我が家のKOKOにとっては、初めての海、初めての太平洋!!
太平洋を経験させてあげたいと息巻いていたEdの方がテンション高く、KOKO本人は及び腰・・・。
←なんで水が行ったりきたりするの?とばかりに、オロオロしてました。水の匂いも違ったのか、匂いを嗅ぎまくって、一度舐めて、うへえ、という顔をしてたり、笑わせてくれました。RIMG2303.JPG

波に足を洗われて、一目散に私の方に逃げてきたところ→
足裏の砂の感触も落ち着かなかったようで、最初のうちは、変な歩き方をしていました。

IMG_0119.JPG
←あちこちにtide pool(潮だまり)があって、色んな生物の観察もできます。

とても素敵なビーチで、思いがけず長時間滞在してしまいました。Edは、今回の旅行で一番気に入ったそうで、また行きたいと何度も言っておりました。

よかったら、応援クリックお願いしますね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
わぁ~、素敵な場所!お天気がよかったから更に気持ち良さそう!!
こんなビーチでしばらくボーッとしてたいです。ご主人がここが
気に入ったっていうの、分かる気がします。

KOKOちゃん、チャレンジャーですね~。
うちのワンコはお水が苦手なので、足が濡れるのも嫌がって
絶対に波打ち際でさえ行かないんですよー。チキンな奴。(笑)
Re:No Title
Jillさん、ビーチって、なぜだか気分よくなりますよね~。
4人で行きましたが、途中から皆てんでバラバラに、色々な場所でぼんやりしてました(笑)
Jillさんのワンちゃん、波打ち際に行かないって、それって、賢いってことじゃないですか~!うちのKOKOも水が苦手なのですが、水だということすら、近くに行くまで分かってなかった気がします(-_-;)
【 管理人ZIZI 2011/07/13 12:04】
No Title
いいところですね~
KOKOちゃんのびびりっぷりが、かわゆすです。
我が家も、もう結構前の話ですが、
一度だけ海につれていったことはあるんですけど、、、、、
二匹とも、まるで海に興味なし・・。
Pさんは、砂浜でぼーっとしてるし、
Mさんは、私を追いかけて、砂浜で走るだけ・・

波のほうに向かうこともなく終わってしまいました(汗)
そっちで、再チャレンジです!!
Re:No Title
masakingさん、MさんとPさん、海辺でも個性が出ますね~!
このビーチ、天気が良かったせいもあるかもしれませんが、ほんと良かったです!流木も犬には格好の遊び道具だったらしく、夢中になってました(笑)
ぜひ、MさんとPさん、連れて行ってあげてくださいね~!
【 管理人ZIZI 2011/07/13 12:59】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne