忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28年の貫録!ETG Coffee

RIMG2265.JPG先月、日本から来ていた友人Nに、お気に入りの街であるFremont(フリーモント)を案内しているとき、以前から気になっていた、ETG Coffee(Espresso to Goの略だそうです)という小さなカフェに行ってみました。

カウンターとカウンターの前にお客さんが1~2人立てるスペース、小さいコンディメントスペース、それから、椅子2脚+テーブル1つ(あとは外に椅子が3脚のみ)、という見落としそうなくらい小さいカフェなのですが、お客さんがよく並んでるのです。
入ってみると、もう、内装がすごーく好み!!
RIMG2260.JPG上の写真の黒板の後ろにあるのは、アンティークのレジですが、使われています。(計算だけ、計算機利用)

友人Nと二人でテンションあがってしまいました。こういうとき、好みの似ている女友達といると楽しいです。ドリンクを受け取って外で飲みながら、お客さんが途切れるのを待って、店主の女性に、ブログで紹介してもよいかと、話しかけました。
RIMG2261.JPG←猿好きの私の目を釘付けにしたアンティーク。

店主の女性は可愛らしい感じなのですが、喋ると、肝っ玉母さん風。「ブログ?写真?どうぞどうぞ!でも、あまり近寄ったりアップで撮ってはダメ。天井とか煤けてるから。そろそろ掃除が必要なのよ!」って(笑)

何でも、カフェを開きたいという人が世界中からやってきて、写真を細部まで撮らせてほしいと頼まれることはしょっちゅうだそうです。
「先月もね、アイルランドから来たという人が、アイルランドでこういうカフェを開きたいって言うのよ。写真をバンバン撮ってたわ。真似されても気にしないのよ。勝手にしたら、って感じ。私はここで20年以上カフェをやってて、ここしか知らないし。ライバルも何もないしね。」

丁度訪ねた時は、もうすぐ22歳の誕生日よ、この店。って言ってましたが、さすがの貫録!!Nと二人で、女店主のファンになっちゃいました。
※後でHP見たら、28歳でした!記憶違いか聞き違いしちゃったみたいです(*_*; 






RIMG2263.JPG肝心のお味の方ですが、こちらも素晴らしかったです!
この日、私は、凄く気になった、ホームメイドチャイなるものを頼みました。普通のチャイよりも高いのですが、わざわざ普通のチャイとホームメイドチャイと分けているのだから、何かあるだろう、と頼んだのですが、大正解!凄く美味しくて、体が温まりました。
RIMG2257.JPG
そして、特筆したいのが、焼き菓子系の美味しさ!!
毎朝、焼き菓子担当の方がお店で焼いているそうなのですが(週末のみ女店主が焼いているそうです)、お店で買ったレモンラズベリースコーンが、絶品でした。

友人Nは、パンや焼き菓子を作るのが得意で、東京中のパン屋や焼き菓子を食べ歩いているのですが、大絶賛してました。アメリカなのに、あんまり甘くないのです。(←偏見!?)感動して、お持ち帰りでいくつも買ってしまいました。サンドウィッチなども美味しそうでした。
RIMG2258.JPG
なんと、ハッピーアワーもあるらしいですよ。また素敵なカフェを見つけた♪と嬉しくなった一日でした。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
このお店知りませんでした! ハッピーアワー目指して行ってみますw! ほんと、内装素敵ですね。
スコーンも大好きなので楽しみです。
Re:No Title
Tomozoさん、カフェでハッピーアワーって素敵ですよね。
内装、もっと素敵に撮りたかったのですが、興奮しすぎたのか、後で見返してみたら、まともな写真がありませんでした・・・ガックリ。実際はもっと素敵なんです。
【 管理人ZIZI 2011/07/19 10:40】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne