忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Port Angeles

今日から、また、書きかけだったオリンピック国立公園旅行記の続きを書いていきます。

初日の夜、ポートエンジェルスに泊まったのですが、お昼を食べたレストランが失敗だったので、夜のレストラン探しは慎重になりました。ホテルでもらった観光客向けのフリーペーパーには、映画「トワイライト」(見たことないので知らなかったのですが、舞台だったようです)の主人公が食事したレストラン、などが紹介されていたのですが、どうもピンとこなくて、結局、ネットで評判が良さそうだったSabai Thaiという、少し離れたタイレストランへ行きました。

レストランには、タイ国王・王妃の写真が飾ってあって、友人のNと二人で、期待できるかも!と顔を見合わせました。写真を取り損ねたのですが、パッタイ以外は、かなり満足なお味でした!パッタイは、まずくはないのですが、残念ながら、私達の好きなナンプラー味ではなく、ケチャップ味で、残念。
IMG_0081.JPG宿泊先は、Red Lion Hotelです。計画編でも書きましたが、犬とのお泊りがオッケーで、クレートから出してはいけないということもありませんでした。Edが、ベッドの上に、持参した犬用ベッドを置いて、一緒に寝たようです。部屋に備え付けの電子レンジに向かって吠えた以外は、特に問題もなく、KOKOの初お泊りは成功でした。

Red Lion Hotel、私達はオーシャンビューの部屋じゃなかったのですが、海に面している部屋もあって、なかなかいい感じです。
IMG_0077.JPGホテルから、このようなお散歩道に出られるので、犬連れの泊り客は、ここでお散歩させているようでした。KOKOも朝のお散歩をしましたよ!
IMG_0078.JPG翌朝もよいお天気だったので、前日に目をつけていた、Cock-a-doodle doughnutsというドーナツ屋さんで、ドーナツを買って、外で朝食にすることにしました。にわとりの鳴き声を冠した、ちょっと不思議な名前のお店です。




P1080839.JPGドーナツ自体は普通でしたが、ケーキ系ドーナツと、小さいドーナツボールのシナモン味は割と美味しかったです。

どんな味でも、こんな景色を見ながら、気持ちの良い風を受けながら食べると、美味しく感じます!
IMG_0082.JPG
のどかで気持ちよくて、ついつい、ぼんやりと長時間過ごしてしまいました。

桟橋の先までお散歩してから出発しようか、と、ぶらぶら皆で歩きながら桟橋の方へ。
IMG_0089.JPG
そういえば、KOKOにとっては、生まれて初めての海!Edが、一所懸命、「これが海だよ~」とか話しかけてましたが、分かってなかったと思う(笑)

お散歩している途中、「もしかして、あなたの犬は、ミニチュア・ピンシャー!?」と、地元の方に声を掛けられました。ポートエンジェルスでは、ミニチュア・ピンシャーをほとんど見ないそうです。
IMG_0095.JPG

←ポートエンジェルス在住のトカちゃん(♀、3歳)。トカちゃんは凄くフレンドリーだったのに、うちのKOKOは怖がりまくって、逃げ回った挙句、吠えるわ歯はむき出すわで、恥ずかしかった・・・。

でも、トカちゃんの飼い主さんが、KOKOを「可愛い~」と言って触ってくれてる間、私達はトカちゃんと、「可愛い~」と言いながら遊んでいたら、お互いに嫉妬し始めたのか、2匹同時に騒ぎ出しました(笑)
トカちゃんもKOKOも、それぞれ飼い主に抱っこされたら落ち着いたのですが。ミニチュア・ピンシャー、嫉妬深い犬種のようです。

応援よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne