忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦トーク

また、天気の良い気持ちの良い週末でした!
この週末、ブログを通じてお知り合いになれたJillさんにお会いしていました~。

Jillさんのブログ(jillinusa.exblog.jp/)は、面白くて、ずっと読ませて頂いていたのですが、私より少し前に双子ちゃんを妊娠されていて、出産予定日も凄く近く、勝手にご縁を感じて、妊娠発覚直後に、お友達になってくださいメッセージを入れてしまったのでした。今思えば、ちょっと胡散臭い人みたいだったのですが(汗)、Jillさんからはとってもフレンドリーなお返事を頂き、遂にお会いできることに!

RIMG2451.JPG連れて行って頂いたのは、以前、Jillさんがブログで紹介されていたTamarind Treeというレストラン(jillinusa.exblog.jp/12328599/)。ここ、行ってみたかったので、楽しみにしていました。私が頼んだのは、手前の、Grilled prawns noodlesというもの。スープではなく、ハーブ入りのフィッシュソースで和えて食べるもの。こういうタイプの麺を食べるのは初めてだったのですが、美味しかった!
Jillさんは、ブログで紹介されていたPork and eggrolls noodlesというもの。図々しくも少しお味見させて頂きましたが、こちらも凄く美味しくて、次回、頼みたいと思いました。

日本にも予定日の近い妊婦友達がいて、かなり助けてもらってはいるのですが、日本とアメリカ事情は違っていたりもするので、アメリカで、妊婦、しかも日本人のJillさんと知り合えたのは、ほんとにラッキーでした。
Jillさんは特に、アメリカに20年住んでいらっしゃるので、もう、全然話題が尽きないという感じでした。夢中で話しても話し足りず、場所を変えて、お喋りすることに。




RIMG2452.JPG向かったのは、アルカイビーチ。夏日なだけあって、凄い人、人、人!と思ったら、何やらイベントをやっていたようでした。ラッキーなことに、駐車スペースを見つけることができ、無事、カフェに落ち着くことができました。(お喋りに夢中で、カフェの名前を失念・・・)
RIMG2453.JPGバナナブリュレワッフルとカフェラテを頂きました。丁度甘いものが食べたくなっていたので、かなり満足なボリューム。
←ラテは、アートは微妙だけど、濃いめの味で、ワッフルに合いました。

アメリカのお産事情とか、保険事情とか、色々教えて頂き、さらに、妊婦ならではの悩みとか不思議なことなど、共有できて、とっても心強く思いました。

実は、お会いする前は、割と人見知りするタイプなので、緊張するかと思っていました。でも、Jillさんの明るくて柔らかい、人をホッとさせる雰囲気に、緊張はどこかへいってしまって、かなり明け透けなトークをしてしまいました(>_<)
そうそう、面白いことに、お腹のベビちゃん、Jillさんとお喋りしてる間、凄い勢いでお腹を蹴りまくってたのでした。Jillさんの双子ちゃんの気配を、感じていたのかも!?

いっぱい喋って、笑って、楽しい一日になりました!Jillさん、ありがとうございました♪

良かったら、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
PR

No Title
楽しい時が過ごせて良かったですね!
妊婦という共通の体験を通してお友達ができたり、
そしてママ仲間で知り合う機会もできるでしょうし、
これからきっとシアトルで沢山の輪が広がりますね。
Re:No Title
くるみさん、ありがとうございます!
まだまだアメリカ生活、始まったばかりなので、ゆっくり、少しずつでも、素敵な人達と知り合えていけたら、楽しいなぁと思いました。一人でいるのも好きなのですが、素敵な人と会うと、やっぱり人との繋がりはいいなぁと思いますね。
【 管理人ZIZI 2011/07/12 02:55】
わぁ
二人は出逢ったんですねえ!!うーん、素敵。
同じような時期の妊娠&出産は、
とっても心強いでしょうねっっ!!!
ふふ、、おなかの赤ちゃん同士、なにやらテレパシーで
お話していたのかもしれないですね。
よろしくーって(笑)
話もはずんで、食べ物も美味しそうで、
とっても楽しそうな時間が想像できちゃいました~

Re:わぁ
masakingさん、ようやく、叶いました~!
予想通り、Jillさんはとっても素敵な方でした。
masakingさんとも、早くお会いしたいです!美味しいもの、食べに行きましょうね♪
赤ちゃん達、テレパシーあったら面白いですね(笑)産まれたら、憶えてる?って、聞いてみたい!!
【 管理人ZIZI 2011/07/12 02:58】
No Title
うふふ、楽しかったですね~。(ってか、笑いすぎたかも?)
でもZIZIさんがなんだかお褒めの言葉をいっぱい書いてくれているので
ちょっと恥ずかしい~(ポッ)。
しかし、ZIZIさんのべビちゃんはまだドカドカとやっていたんですね。(笑)
ホント、うちの双子ちゃんとお話したくって仕方なかったのかも。
赤ちゃんご対面が今から楽しみです~♪
Re:No Title
Jillさん、ほんっと楽しかったです!ありがとうございました!
凄い笑って、顔の筋肉ゆるみっぱなし(笑)
双子ちゃんがいるJillさんのお腹は、まあるくて、妊婦さんっぽくて、可愛かったです~。
私ももうちょっと大きくなってほしい~、なんて(笑)
赤ちゃんのご対面、ぜひ、宜しくお願いしますね!!
【 管理人ZIZI 2011/07/12 07:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne