忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Theo ChocolateのWalk-In Tour に参戦!

RIMG2273.JPGこれも先月の話ですが・・・。

友人Nが日本から来た時、デルタ航空の機内誌で、シアトルのTheo Chocolateの工場ツアーが紹介されていたそうです。それを読んだN、行ってみたくなったそうで、ネットで予約を入れることにしました。

3月に私が行った時(3月2日の記事をご覧ください♪カテゴリーは同じExcursionです。)は、週末は3週間くらい先まで埋まっていましたが、平日は大体空きがあったので、11日間の滞在中、まぁ平日なら取れるだろう、と思いきや、なんと、全て予約で埋まっていて、ビックリ!世の中の学生さん達が夏休みだからでしょうか?

少しガッカリしていたNですが、1つだけ、抜け道があるので、それを試してみることにしました。毎日、14:30の回だけは、Walk-In Tour(予約無しのツアー)となっているので、それに参加するのです。3月のときは週末で工場が稼働してなかったので、平日の工場を見てみたいと思い、私も一緒に参加することにしました。

アポ無しのツアー、しかも人気がある、とくれば、朝一で行くのが得策!と、開店の10時を目指してフリーモントへ向かいました。お店に着いたのは、10:05だったのですが、定員20人のうち、既に11人がサインアップしてました!!お店の方に、「開店同時に来るのは正しい判断よ~。信じられないって思うかもしれないけど、開店前から待ってる人もいて、すぐに埋まっちゃうのよ。」って言われました。
14時過ぎに戻ってきた時、何組かが、このアポ無しツアーを申し込もうとして、断られているのを見ました。確実な参加を希望される場合、ぜひ、開店前から並ぶことをお勧めします~。



RIMG2276.JPG今回のツアーガイドさんは、前回とは違う方だったのですが、人によって説明の仕方が少し違うのも面白かったです。が、一番楽しかったのは、やっぱり、工場が稼働しているのを見れたこと!

中は熱気で凄く暑いし、チョコレートの甘い匂いというよりは、不思議な匂いが満ちていました。

このツアー、週末より、平日の方が断然お勧めです。

RIMG2279.JPG最後には、完成品も見れました!

今回、また、新製品を試させてもらったのですが、新製品の開発も力を入れてるみたいで、楽しいです。

そして、今回、ツアー参加者は、お店の商品が10%割引(税が引かれる程度ですが)になるという特典付きでした。
Nは、定番商品のココナッツカレーチョコを気に入って、沢山買って帰っていましたが、日本での評判はいまいちだそうです(笑)

慣れると結構美味しいんですけどね~。

励みになるので、良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
いいな~、私も一度は行ってみたいツアーです。
来年母と姉が来たら行こうかな。
ココナッツカレーチョコ・・・、味が想像できない・・・(笑)。
日本で不評で、お友達、残念でしたねぇ。
Re:No Title
Jillさん、ご家族と一緒に、楽しいかもしれません♪
平日の方が、チョコレートが作られているのが見れて、楽しいです!!
ココナッツカレーチョコ・・・ほんとに、カレーの味がします(笑)チョコレートを食べてる気があまりしないのですが、でも甘くて変な感じです。あ、カレーの隠し味にチョコレート入れるときに、いいかも・・・。友達は、「なんで?面白いし美味しいのにー!」ってガッカリしてました(笑)でも、一般受けはしないですよねー。
【 管理人ZIZI 2011/07/22 01:37】
No Title
いつも前は通るのに、なかなか行く機会のないチョコレート工場見学です。大人気なんですねー! 
カレーチョコは、私もあんまり……。ペッパーのは好きなんですが。
Re:No Title
Tomozoさん、そうなんです、大人気でビックリしました!!
参加者の方、半分以上は他州か国外からだったので、観光で来てる方も多いみたいです。
あ、Tomozoさんはカレーチョコダメですか。私も1回に1切れくらいしか食べられないのですが、友達はなぜかハマってました(笑)ペッパーのは美味しいですよね!!私もペッパーのチョコ、好きなんです~。新しく出ていたソルティアーモンドのダークチョコも美味しかったです。
【 管理人ZIZI 2011/07/22 01:40】
No Title
Theoの工場、私もずっと行ってみたいと思ってたんです。
実は先月のカナダ旅行も、発端は私がこの工場見学にシアトルに行かない?って言ったのがきっかけで、話が大きくなって、結局バンクーバーになってしまったんです。
ココナッツカレー味、日本では評判悪いんですか?私は大好きなのに~。食べていると、カレールーをそのまま食べてるような錯覚にもなるのだけど、絶妙な味、だと思うのだけど。。。他の味も色々と試したのですが、やっぱりココナッツカレーが一番!と思ってしまう私は、味覚音痴ってことでしょうかね?
Re:No Title
Nahoさん、カナダ旅行の裏にはそんな話があったんですね~!
今度シアトルにいらしたときに、ぜひ。ココナッツカレー味、友達の周辺ではいまいちの人気だったそうで、友達は凄く不思議がってました。Nahoさんもお気に入りなんですね!味音痴ってことはないと思いますよ~。通好みの味って感じですかね?
私は一度に沢山は食べれないのですが、よくこんな味出せたなぁって感心して、たまに食べたくなって買ってます。私はFig&Fennelが結構好きなのですが、板チョコではなく、ガナッシュを工場で食べさせてもらって、かなりハマりました!
【 管理人ZIZI 2011/07/23 02:22】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne