忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sonnet Cherry

昨日、眼科で回復状態を確認してもらった帰り(今週いっぱい目薬を使えば治癒すると言われました~。一安心です。)、眼科の近くにある、普段は行かないスーパーマーケット、TOPに寄って帰りました。

シアトルには、いわゆるアメリカンチェリー(Bing)とは別に、1950年代にワシントン大学でBing Cherryと、Van Cherryという2品種を元に品種改良された、Rainier Cherryという品種がよく出回っています。

このRainier Cherry、色も味も日本のさくらんぼにかなり近くて、大好きです。
でも、それよりもさらに甘くて美味しい、Strawberry Rainier Cherryというものを、先日、ヤキマで食べて感動して、お店に行くたびについ探してしまいます。
RIMG2499.JPG売ってないかなーと思って、フルーツ売り場に行ったら、Strawberry Rainier Cherryはなかったのですが、Sonnet Cherryというものを見つけました。ワシントン州のChelan地方で作られているそうです。

ハート型で、実の色は、黄色がかったピンクといった感じ。これも凄く甘いチェリーで美味しかった。後で調べたら、Van CherryとStella Cherryの掛け合わせだそうです。

チェリーの他には、以前、買って気に入ったチーズを見つけました!

実を言うと、アメリカのチーズはあんまり美味しくないと思い込んでいて避けていました。(パイクプレイスマーケットのBeecher'sは美味しいと思いますが)
でも、一度、ウィスコンシン州のSartoriというメーカーのチーズをお店で試させてもらったら、凄く美味しくてビックリ。



RIMG2501.JPGそれが、この、ラズベリーチーズ。
今はワインは飲めませんが、ワインと合うと思う・・・。

ラズベリーとついてますが、ほんのりラズベリーの風味がする、というもので、甘い訳ではありません。

結構お値段も張るのですが、久しぶりに食べたくなり、買ってしまいました。

RIMG2500.JPGそれから、sigg'sというヨーグルトは、初めて見たので買ってみました。アイスランドスタイルのSkyrというもの。Skyr(スキ―ル)って、アイスランドでつくられている乳製品だそうです。ヨーグルトというよりは、ソフトチーズのようなもの(この製品は、殺菌されて製造されているので、妊婦でも大丈夫だと思います)で、アイスランド料理では頻繁に使われるらしい・・・。

初めて聞いた・・・。

食べてみたら、ほとんど水分のない、クリームチーズを柔らかくしたような触感でした。人工甘味料などを一切使わず、agave nector(アガベネクター:リュウゼツランのシロップ、ビーガンやマクロビを実践している方に好まれる甘味料)と、果物などで味付けされています。

オレンジ・ジンジャーとザクロ・パッションフルーツを買ってみました。オレンジ・ジンジャーを早速試しましたが、美味しかった~。

普段行かないスーパーに顔をだすと、面白いものを見つけられるので、楽しいです。

良かったら、応援クリックお願いしますね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne