忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yelp, Bloody Toy, and.....Treasure hunting!

RIMG2480.JPG6月半ばくらいから、KOKOが不審な行動をするようになってました。椅子の下に隠れて、顔をかきむしっていたり、突然叫んだり、突然カーペットをむしり始めたり(泣)。

KOKOを引き取ってすぐの頃は、初めて犬と一緒に生活するし、下痢をした!吐いた!くしゃみが止まらない!と言っては大騒ぎして、Edに、「お願い!!今すぐ獣医に電話して、命に関わらないか聞いて!!!!」と頼んでいましたが、さすがに最近は、落ち着いて判断ができるようになりました。

電話嫌い、しかも英語でなんてもっと嫌で、全部Edにお願いしていた私・・・・。それもさすがに最近は自分でやるようになりました・・・。

食欲はあるし、体の表面には異常もないし、元気に駆け回っているので、様子を見ていたのですが、ある日、噛みまくっているオモチャが血まみれなのに気付きました!

ついにこの日が来たか!



乳歯の生え換わり時期でした。

顔をかきむしっていたのは歯がぐらぐらして気持ち悪いから、叫んだのは歯が抜けそうで(もしくは抜けて)痛いから、カーペットをむしり始めたのは歯がむずむずして気持ち悪いから、だったようです。

RIMG2505.JPGそこから、私とEdで、毎日、歯が抜けてないか確認して、抜けていたら床にはいつくばって歯を探すのが、日課に(笑)

掃除機で吸ったゴミの中まで探して、9本までは発見。あとは、どうしても見つからず。散歩中に落としたか、気づく前に掃除機で吸って捨てちゃったんでしょう。

RIMG2475.JPG今は全部乳歯が抜けたようで、立派な成犬の歯になりつつあるので、Mud Bayの店員さんのお勧めの歯磨き粉と歯ブラシを買ってきて、歯磨きも始めました。

犬や猫も歯磨きした方がいいって、知らなかったです・・・。

でも、うちのKOKO、とにかく食い意地が張っているので、ビーフの香りがする歯磨き粉を食べ物だと勘違いして、食べようと必死になるので、磨くのに一苦労・・・。Edの方が上手なので、ほとんどお任せしちゃってます。

良かったら、応援クリックお願いします♪励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
そうそうそう。私も英語大嫌いです(笑)
電話がかかってきても、旦那か旦那の妹以外の人だったら
出ません。普段から話してる人だと、その人の英語に聞きなれてるから安心するんですよね。なので、義姉からの電話は出ない事が多いです(笑)何を言ってるのか分からない事があるので。でも、どこかのカスタマーサービス等にどうしてもどうしても自分から電話をしなくちゃいけない時は、事前に台本を作ります。その方が話が伝わりやすいんですよねー。
Re:No Title
shokoさん、ですよねー!!
知らない人との電話は、聞き慣れないせいか、凄く集中力を必要とする気が!
アメリカ来て最初の2ヶ月は、義両親と義弟からの電話すら、可能な限り拒否してましたもん(笑)
そもそも日本語でもアポ取り電話とか苦手だったのに、英語で電話はさらにイヤなんですよ~。自分からかけるときは、まだ心の準備をして、何を言うかを考えられるからいいのですが、カスタマーサービスや病院や保険会社から直接電話がかかってくると、もうブルーです。でも取らない訳にいかないし・・・。込み入った話になりそうな場合は、夫と相談してかけなおします!って言って、逃げてます(笑)台本つくるの、いいですね!
【 管理人ZIZI 2011/07/30 04:48】
No Title
ホントーーーーに、
歯磨き重要ですよ!!と言いながら、、、
最近、すんごくサボってしまってます(汗)
犬によって、アキレスみたいなものをよく噛む犬と
そうじゃない犬がいるんですけど、
うちのPさんは、よく噛むので、歯石もつかないし、
歯磨きもしないのに、きれいなんですが、
Mさんは、もう、だめ。
私たちの認識不測で、奥歯を2本、歯槽膿漏でなくしてしまいました・・(反省)
今も、歯磨きを・・・・しなくちゃなのに、ついつい忘れるんですよね。。。やらなくちゃ・・・。

そういえば、私も犬の歯を集めてました(笑)
Re:No Title
masakingさん、やっぱりそうですかー・・・。
うちのも、ありえないくらい噛む(パピー用のオモチャは5分で破壊されるので、成犬用、しかもSerious Chewer用を使ってます・・・)ので、今までは、フロスの役割もするオモチャを与えたり、食べられる歯磨きとかを使ってたのですが、高くつくので、歯ブラシに変えてみました。でも、歯ブラシって忘れちゃいますよね・・・。3日に1回くらいしかやってないかも・・・。
【 管理人ZIZI 2011/07/30 09:32】
No Title
すごーい。犬の乳歯って、発見するの珍しいのだと聞きましたが、セットで見つかったのですね!
歯がかゆいときが一番のやんちゃな時期ですよね。
うちのビーグルくんも、1歳ころかな、家中の靴と家具を噛み散らかしていました…。
Re:No Title
Tomozoさん、歯がかゆいときが一番のやんちゃな時期と聞いて、ちょっと安心しましたー!
これ以上やんちゃになられると、ほんと困ります(笑)Tomozoさんのビーグルくんは、靴と家具でしたか・・。うちも、靴と、あと、カーペットむしり始めたので目が離せません。
犬の乳歯、見つかりづらいんですね!全部見つからなかった・・・とガッカリしてたのですが、見つかった分、大事に取っておきます~
【 管理人ZIZI 2011/07/31 02:17】
No Title
私は以前やってたコールセンターのお仕事のお陰で電話は全然
億劫じゃないんだけど、よくいう事を忘れちゃったりするので(汗)
これは絶対に言わないとって事は、やっぱり紙に書いておいたりします。

ワンコの歯磨き、うちは全然・・・。歯ブラシも歯磨き粉も買ったのに
数回しか使ってません。どうも忘れちゃうんですよねぇ。
ワンコの歯、アリゾナで全部生え変わって、そういえば窓際に並べて
取ってあったのに、あれ、どこに行ったんだろう・・・?
Re:No Title
Jillさん、Jillさんのコールセンターでのお話を聞いて、私も頑張ろう!って思って、最近、ようやく自分で電話するようになりましたよー。でも、やっぱりまだ苦痛(笑)
歯磨き、やっぱり忘れちゃいますよね・・・。やっぱり食事に振りかけるタイプの方が楽かも・・・。Jillさん、ワンコの歯、窓際に並べてあったんですか!?面白すぎる(笑)
【 管理人ZIZI 2011/07/31 03:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne