忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫との邂逅

独立記念日の週末に義両親を訪ねた目的の一つに、我が家のKOKO(♀のミニチュア・ピンシャー、6か月)を、義両親の飼っている犬と猫に会わせたいということがありました。
実は、KOKO、猫を見たことがなかったのです・・・。

義両親が飼っているのは、犬のデイジー(♀・12歳)、灰色猫のギジ(♀・12歳)、黒猫のペッパー(♂・6歳)です。このうち、デイジーとペッパーは、シェルターから引き取った子達。
5e018a90.JPG
デイジーは、とってもフレンドリーな穏やかな子で、KOKOが無礼なことをしても、体も大きいし、多分大丈夫だろうと思ってました。
←最初怯えていたKOKOも、少しずつ慣れて、翌日の午後には、このどや顔・・・

09b8268f.JPGギジ(右の写真。稀に見るデブ猫です・・・)は、義両親の家の「女王様」ですので、自分以外の動物は、はなも引っかけず、近寄らせないので、これもまた大丈夫だろうと思ってました。

問題は、一昨年に来たばかりのペッパー・・・。人間だろうが犬だろうが、誰とでも遊びたがるのですが、全く躾をされていなかったらしく、遊びと攻撃の区別がつかず、暴れん坊将軍なのです。なぜか気に入られている私は、何度襲撃されたことか・・・。

夜中の到着だったので、KOKOが知らない動物達に興奮して大騒ぎをすることも心配したのですが、結果としては、意外と大丈夫でした。



なんと、KOKO、猫に対して凄く興味を示し、最初から吠えもせず、お尻の匂いを嗅いだり、自分から絡みにいったのです!ビックリ。
877e064a.JPG半年前には普通のサイズだったペッパーも、いつの間にかデブ猫の仲間入りをして、体が重くなって穏やかになったのか!?攻撃性がずいぶん落ち着いてました。

義両親の家の周辺は、猫を飼ってる人が多く、飼い猫達は、近所の家に自由に入り込みます。
そのため、ペッパーも、他人の家に入り込んではオヤツや餌をもらいまくり、時にはおもちゃも勝手に持ち帰るなどしていたら、こんな悠々たるお姿に・・・(涙)
0afed950.JPG
KOKOはギジにもまとわりついてましたが、案の定、全く相手にされず、たまに威嚇されるので、ペッパーばかり追いかけてました。
でも、義両親曰く、ギジは新参者にはもっと辛辣な攻撃を仕掛けるそうで、こんなに大人しくしてるのは珍しいと言ってました。猫にも仔犬の匂いは効くのでしょうか・・・。

今、入院されているご近所の方の猫のお世話を義母がしているので、KOKOと一緒に着いて行きましたが、その猫も、KOKOと遊んでくれました。
47ad3d1d.JPG
帰る日には、デイジーと仲良く並んでました。

自由にバックヤードを走りまわって、他の犬や猫と遊べて、KOKOにはとっても楽しい2日間だったみたいです。
デイジーのおやつやご飯、キャットフードまで盗み食いし、猫のおもちゃ箱をひっくり返して猫のおもちゃで遊びまくる、というお行儀の悪さには呆れ果てましたが・・・

普段も、こんな風にフレンドリーになってくれるといいんですが。
アパート周辺の犬達は敵と見做しているようだし、ドッグパークの犬達は怖いみたいだし、まだまだ先は長そうです。

応援ありがとうございます!励みになってます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
ちっちゃな犬って、猫よりも小さいですよねえ。
うちの2匹も、たいがいの猫に威嚇されて、で、
びびって引き下がってます・・(汗)
たまに、ものすごく穏やかな猫ちゃんにであって、
みゃあと鳴かれるくらいのときは、
結構至近距離で、くんくんとニオイをかいでます~。

KOKOちゃんは、どんどん社交性を身につけていってますよねえ!
犬も犬なりに少しずつ大人になっていく姿が
とってもかわいらしいです。

我が家はもう、アラフォーの2匹なので、
なんやらなんとなくやさぐれてます(笑)
Re:No Title
masakingさん、大きさ的に、小さい犬には、大きい犬よりも猫の方が安心なのかもしれないですねえ。
KOKOも、ギジに威嚇されたときは、飛び退ってました(笑)
いやー、でも、社交性、全然です。最近、縄張り意識と番犬意識が強くなってきてしまって、外に人や犬が通りかかると、吠えて大変です・・・。
masakingさんのMさんとPさん、アラフォーなんですね。やさぐれてますか(笑)写真からでは、可愛らしさしかわかんないですよ~。
【 管理人ZIZI 2011/07/21 06:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne