忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーグルト、なの?

 多くの妊婦さんが経験することとして、Food cravings and aversions(特定の食べ物が無性に食べたくなったり、見るのも嫌になること)があります。色々読んだのですが、原因や意味は未だに謎のようです。

アメリカのサイトで読んだのですが、40%くらいの妊婦さんが、甘いものを欲しがるようになるそうです。2番目に多いのが、塩気のあるスナック(33%)で、3番目に多いのがスパイシーな食べ物(17%)とのこと。人によっては、洗濯のりを食べたくなるって書いてあったけど、本当なのでしょうか!?

私の場合、色々なのですが、初期の頃、フルーツ味の柔らかめのヨーグルトが無性に食べたくて、毎日食べてました。それまで、ヨーグルトって、牛乳が飲めないので、カルシウム摂取のために食べる程度で、そんなに好きじゃなかったんですけど・・・。しかも、普段はプレーンヨーグルト派で、水分少なめのグリークヨーグルトが好きだったのに、突然、受け付けなくなってしまいました・・・。
RIMG1970.JPG←フルーツ味のヨーグルト、最初に試したのが、日本ではダノンBIOの名前で売っている、ACTIVIAです。これは、ダメでした。合成甘味料の味が強すぎるのか、舌がしびれる感じがするんです。ドリンクタイプの方は、もう少し美味しかったです。

RIMG1863.JPG

それから、地元ワシントン州産の、Cascade Fresh。底に粘性のあるフルーツソースがどどっと入っていて、混ぜて食べます。割と美味しい、けど、もう少しソースが少なくてもいいかな・・・。
このメーカー、Amandeという、アーモンドミルクで作ったヨーグルトも売っています。今度試してみるつもりです。



 RIMG1861.JPG←お隣オレゴン州産の、Nancy'sっていうヨーグルト。間違えてUnsweetened(無糖)を買ってしまいましたが、これ、美味しかった。ただ、やっぱり甘みが欲しかったので、次回は無糖じゃないのを買ってみるつもり。Food cravingsが終わったら、好きになりそうです。
RIMG2048.JPG



それから、変わり種が、Rice Yogurt(お米のヨーグルト)→
Brown rice(玄米)から作られているもの。敢えてお米で作る必要があるのか!?という気はするのですが、ビーガン(完全菜食主義者)用だそうです。なるほど・・・。
RIMG2049.JPG 味は、予想どおり、ヨーグルトっぽい味はこれっぽちもしなくて、なんでしょう、うーん、やっぱり、米って感じでしょうか。触感が少しモチっとした粘性があって、無理やり言えば、葛みたいな感じかな・・・。これ、ヨーグルトって言うのかな!?というのが、感想です(笑)
凄く不味いという訳ではないし、食べられる味なのですが、ほんのり香る玄米の匂いがダメなのかな・・・(今、玄米を炊いた匂いがダメで、食べられないのです)

RIMG1862.JPGあとは写真を取り忘れましたが、豆乳ヨーグルトなど色々試して、結局、一番好みだったのは、wallabyというメーカーのヨーグルトでした!カリフォルニア州のメーカーなんですけど、オーストラリアンヨーグルト(って何だろう??)だそうです。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
こんにちは!また来ました。
ヨーグルト私も最近好きでいろいろ試してます。
その中で気に入ったのが、Brown Cowのもの。
Cream topでFruit on the bottomと書いてあって、その通りなんです(笑)!
私はそのクリーム部分がおいしくって~。
変り種のMaple味のも好きなんですよ。
そのオーストラリアンヨーグルトって、どんな味なんだろう?
興味あります!
ちなみに私もActiviaには感動しませんでした。
日本のダノンBioのが、絶対種類が沢山あるしおいしいです。
ZiZiさんのCravingが、ピクルスとか洗濯のりじゃなくてよかったですね!
Re:No Title
オレンジ猫さん、Brown Cow、美味しいんですね!
実は、Brown Cowも気になって、買ってあったのですが、突然、ヨーグルト熱が冷めてしまって、気づいたら賞味期限が切れていてなくなく廃棄したのでした・・・残念。今度また買ってみます!オーストラリアンヨーグルトの特徴なのかわからないのですが、wallabyは、結構とろとろのヨーグルトで、オーガニックフルーツ果汁で味付けしてあるのが良かったですよ♪ピクルスではないのですが、実は、今、お漬物にハマってます・・・。浅漬けをつくるくらいなんですけど、塩分がちょっと怖いです。でも、洗濯のりじゃなくてよかったです(笑)
【 管理人ZIZI 2011/05/25 13:08】
No Title
ヨーグルト、、
日本もたくさんありますけど、
アメリカはもっといろいろあるんだろうなあ。
ビーガン用のものって、、、
美味しくなさそうです。。。と言っちゃぁ
いけないのかもしれないけれど。。。
昔、友達が作ったビーガン用のクッキーが
想像以上に美味しくなくて、(とは本人に言えなかったけど)
これがなぜ美味しいと思えるんだろう???と
悩んだ時期があります(笑)
食べ物は、美味しいと思えるものを
食べていたいなーーーーって
関係ないコメントでごめんなさいっ(汗)
美味しいヨーグルトに出逢えてよかったですねー。
Re:No Title
masakingさん、そうなんですよね。体に良くても、美味しくないのはちょっとパスかな~っていう(^_^;)
食べることが好きなので、やっぱり美味しくないと辛いので、ライスヨーグルトは、多分、もう買いません(笑)
日本の牧場で飲んだ牛乳とヨーグルトは、信じられないくらい美味しくて、本当に新鮮な牛乳なら、私、飲めるんだ!って開眼したことがあります。お値段も結構しますけどね(汗)残念ながら、あれを超えるものにはまだアメリカでは出会ってないです・・・
【 管理人ZIZI 2011/05/25 13:15】
No Title
cravingがヨーグルトなんて、ずいぶん健康的!一石二鳥というか、まったく制限する必要がなくってラッキーですねw
ヨーグルト、アメリカではいまいちだなと思っていたら、シアトルに来てGrace Harbor Farms のヨーグルトに巡り会い、もーーー手放せないでいます。ブログにも書こうと思って写真だけ撮ってあるんだけど、そのままになってて…今度書きますね。PCCにも売ってる、牛のマークのです。甘みは入ってないけど、はちみつやフルーツソースを入れてぜひぜひお試しください。わたしはグラノーラを入れて食べるのが好きです♪
Re:No Title
Tomozoさん、またこれから何が食べれるのか変わってきちゃうのかもですが、cravingがマックのポテトになったらイヤだなあと思ってます(笑)
Grace Harbor Farm、HPでパッケージを見たら分かりました!ちょっとお高めで(笑)まだ試したことがなかったのでした!シアトルの牧場なんですね~。今度、試してみたいです、というか、牧場に行ってみたいかも・・・。ブログ、楽しみにしていますね♪

【 管理人ZIZI 2011/05/26 01:53】
No Title
ほんと、健康的なcravingで素晴らしい♪私実はヨーグルト昔から苦手で、未だに食べられません。食感が駄目なんです〜。私以外の我が家はずっとCascade Freshです。今までで探せた中で、「砂糖」が入っていないのがこのブランドだけ、フルーツの甘みだけで甘くしてありますよね。他はオーガニックでも砂糖やシロップが入ってます。。。

ちなみに・・・私はその最悪のパターン、妊娠するまで大嫌いで口にできなかったマクドナルドが食べられるように・・・。シェイクとポテト、とか食べてました〜!今はまた・・・苦手かな。でもホルモンって面白いですよね〜。
Re:No Title
kazuyoさんのcravingは、マックのシェイクとポテトでしたか~!!それまで食べれなくて、妊娠中だけ食べれるようになるという話をよく聞きました。面白いですね!!
うちは、Edがファーストフードのポテトが大好きで、いつも止めているのですが、私が食べ始めると、一緒になって見境いなく食べそうで怖かったのです(笑)私は、普段、ポテトは食べられるのですが、妊娠してから微妙にダメになって、ちょっとホッとしました。ようやく、ツワリから脱出しつつあるみたいで、ヨーグルトcravingも終わってしまい、今は1週間に1~2回食べる程度です。妊娠中は不思議なことが多くて、驚いてばかりです!
【 管理人ZIZI 2011/06/02 06:42】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne