忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼きピロシキカフェ

RIMG1977.JPG先日、ダウンタウンのスウェディッシュメディカルセンターへ行った帰りに、病院の近くで、焼きピロシキを売っているお店を見つけました。マディソンストリート(Madison Street)沿いにある、PIROSHKI on Madisonです。

ロシアのピロシキ、日本だと揚げピロシキが多いような気がしますが、ここのは、焼きピロシキでした!

小さいカフェのような店構えで、10種類以上のピロシキ(野菜ピロシキと肉ピロシキが半々くらいです)がケースに陳列されていて、他には、ボルシチなどのスープと、デザート、飲み物が売ってます。お昼時にはランチメニューもあるみたいです。

RIMG1979.JPGこの日はお店では食べられなかったのですが、1つ買って帰りました。お値段は1つ$4.45が中心と、少しお高めですが、結構大きくてずっしりしていて、1つでかなりお腹がいっぱいになりました。

私が買ったのは、Beef&Mushroom。素朴でシンプルな味で、美味しかったです。ボルシチも試してみたかった!

最近、ロシア系のスーパーマーケットがあることを発見した(今度行ってみます♪)のですが、シアトルでは、意外と、様々なお国の味が味わえるようです。

良かったら、クリックで応援お願いしますね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
うわ~、美味しそう!揚げたものよりもヘルシーですねー。
ロシア系の食べ物って殆ど知らないのでちょっと開拓してみたいです。
アリゾナからシアトルに戻ってきて何が良かったって食べ物ですよ~!(笑)
美味しいものがたくさんありますもんね。
ZIZIさんはちょっとつわりが落ち着いてきたんですね。
私も以前に比べると随分良くなりましたよ。後は味覚ですねぇ・・・。
Re:No Title
Jillさん、ツワリよくなってほんと良かったです~。味覚はまだ戻らないんですね(泣)
私は、だいぶ良くなってきて、終わりか!?と思ったら、また吐き始めました・・・。そろそろ終わってほしいです。
日本だと、ありとあらゆる国の料理が食べられたので、アメリカだと無理だろうなあと思っていたのですが、意外とシアトルは色々あって楽しいですね!このピロシキも、ロシア人ぽいおばちゃんが作ってるみたいで、パンっぽくて、でも中身がずっしりで、なかなかでした。
【 管理人ZIZI 2011/05/20 00:03】
No Title
お久しぶりです☆ばたばたしていて頂いたコメントのお返事がとっても遅くなってごめんなさい。このピロシキのお店、capital hillに住んでいるころ、目と鼻の先だったのでちょくちょく食べに行きました。もう一軒同じお店がcapital hillのちょうど今light rail stationの工事をしている辺りにあったんですよ。seattleはほんと多国籍!美味しいいろんな国のレストランを楽しめますね♪Thai料理がお好きだったら今度私の大好きなレストラン、一緒に行きましょう♪
Re:No Title
Ayakaさん、お忙しそうでしたね!落ち着きましたか??
キャピトルヒルにもこのお店、あったんですか!今はマディソンと、3rd Aveになってました。変わったんですね~。ほんと、シアトルは、歩いていると、色んな多国籍のお店があって、色んな国の味を試したい私には、わくわくする場所です。タイ料理、是非、連れて行って下さい♪楽しみにしています!!
【 管理人ZIZI 2011/05/20 00:09】
ヘルシー
ピロシキって久しく食べてないなあ。。
なんか、いつのまにか、
揚げたパン、、が、もともと油にもたれる私の胃には
重たくなって、、味は好きなんだけど、
食べる事はなくなってたので、、、

なので、
焼きピロシキなら、食べれそう!

ちょっとチャレンジしてみたいですね。
それにしても、、、
いろんなスーパーがあるんだぁ。
東京にもいろいろありそうなんですけど、
実際はあんまり行った事ないし、
ロシア系なんて、どんな感じなのか、、なんだか楽しみです。
(・・って、そのブログを期待してる私(笑))
Re:ヘルシー
masakingさん、揚げパン系はちょっともたれますよね~。
私も、ピロシキ含めてロシア料理(行ったことないので、日本で食べた、ですが)大好きなので、思わず入ってしまいました!パンで、ベジーピロシキも豊富なのでなかなかよいですよ♪
東京だと、紀伊国屋・明治屋・カルディなんかで海外物は一通り買えるから、国ごとのスーパーってそんなになかったような気がして、こっちで面白くて探索してます。ロシア系、どんなでしょうね(笑)ネットのレビューを見たら、「賞味期限が切れてるものが普通にある」とか書いてあって、勝手なイメージで、ロシアっぽーい!と期待してます(笑)
【 管理人ZIZI 2011/05/21 01:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne