忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fremontで美味しいものを

0f490a6f.JPG4月にEdが何日かお休みを取ったので、大好きなFremontへ、お昼を食べに行ってきました。Fremontは、アートタウンという感じで、普通のお家に、こういう見守り(?)マネキンが立っていたり、歩いているだけでも、楽しいのです。個性的なお店も多くて、何時間でもお散歩できます。

この日のお目当ては、Essential Baking&Co.というパン屋さんのベーカリーカフェと、以前、Ayakaさんから教えて頂いた、ギリシャ料理レストランCostas Opa でした。

最初に、ベーカリーカフェへ。1b1c0d48.jpg
ここのカフェには、ブランチメニューがあります。 雰囲気もいいし、サラダとスープとパンのセットが好きで、遊びに来た時は必ず来ていました。
RIMG1896.JPG
この日は、パンだけ購入です。旬の苺を使ったストロベリーデ二ッシュが、カスタード入りで美味しかった。あとは、アーモンドクロワッサンとチョコレートクロワッサン。アーモンドクロワッサンは、ベーカリーヌーボーのとは違ってて、生地にアーモンド粉が入っているのか、フィリングは無いあっさりしたもの。この日はペイストリーの気分だったのですが、ここは、お食事パンの方が美味しいかも。



 d01c4050.JPGその後、Costas Opaへ。Ayakaさんから、朝ごはんメニューも美味しいと聞いていたので、凄く悩んだのですが、ランチメニューのムサカが食べたくなって、ムサカにしました。このレストラン、朝食メニューは、朝8時から夕方5時まであります。次回、試してみたいです。
スープ、メインのムサカ、デザート付きで、$9.95でした。スープは、The best known of all Greek soupと書いてあったAVGOLEMONO(発音できません~)を選択。
6d641e19.JPG不思議な味のレモンスープでしたが、ツワリで酸っぱいものが美味しいせいか、美味しく感じました。お米や卵も入ってるみたいです。

faaf0549.JPGこちらがメインのムサカ。普段だったら完食できる量だったと思うんですけど、半分でお腹8分目まで行ってしまいました。デザートのために、半分はお持ち帰りに。

0327646f.JPGデザートは、パイよりも薄いパリパリの生地の中に、レモンカスタードのようなものが入って、ハチミツがかかっています。
甘い!けど、美味しかったです。ギリシャコーヒーが飲みたかった・・・。

4fa6b06c.JPG
Edは、ギロサンドウィッチが大好きなので、ここでも頼んでました。フェタチーズを追加して、$7.95。スープはつかない(追加料金が必要)のですが、デザートは付いてきました。

サービスも良かったし、リピート決定です。
美味しかった!

良かったら押してください♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
3年前だったかな。。
ギリシャに旅行に行ったんです。
サントリーニに、クレタに、アテネに・・、
ムサカとか、ギロとか、、懐かしい!
あの頃は、好きなだけ、がっつりと食べてたので、
ギリシャ料理が大好きでした。
フェタチーズ・・・うーん。美味しいですよね。

そちらに行ったら、
絶対に行ってみたいお店ですよ〜
ギリシャにもまた行きたいなぁ。
Re:No Title
masakingさん、ギリシャ旅行されたことがあるんですね!!羨ましい~。私は、行きたい行きたいと思いつつ、結局、未だに行ったことがないのですが、Edが、今までで旅行した中でギリシャは1~2位を争うくらい好きで、メキシコ料理と並んで、ギリシャ料理もよく食べるんです。
最近、時々拝見するギリシャ在住の方のブログでピタパンから作るギロサンドの作り方を憶えたので、家でも作ってたのですが、ツワリで調理中の匂い(特に肉や魚)がダメになってしまって、外食ばっかりですが・・・。
【 管理人ZIZI 2011/05/11 07:09】
No Title
このマネキン知ってる~(笑)
そこにあるのは知ってるのに、通る度にドキッとします。
このグリークレストランは、いつも「行ってみたいな~」と
思ってるんですけど、我が家ではフリモントと言えばこの先に
あるお寿司屋さんなので、なかなか行く機会がないのです。
2~3年前に、友達と3人でフリモントでウィンドウショッピングをしたんですけど、どこの店に行っても誰も声をかけてくれなかったんですよ。楽で良かったですけど、「こんにちわ」の一言も言わないってすごいな~と思いました。
Re:No Title
shokoさん、ご存知でしたか!
ちょっと中心から離れたところにあるのに(笑)
最初見たとき、生きてる人かと思っちゃいました、私。
このレストラン、私も、いつも前を通るときに、行ってみたいなーと思ってて、ようやく実現しました!お寿司屋さんは、馳走さんですか??そちらの方にもまだ行ったことがなくて、行ってみたいんです~。いつも混んでますよね。
確かに、挨拶無しのお店に当たったこと、何回かあるかもしれません。なんででしょうね??
すっごい話かけられるお店もありますけど、挨拶がないのもちょっと落ち着かないですね。最初の挨拶の後、ほっといてくれるお店が楽ですよね~。
【 管理人ZIZI 2011/05/11 08:56】
No Title
このギリシャ料理のお店、いろんな人から美味しいって聞いてるので
いつか行ってみたいんですよ~。でも何を食べていいのか悩みそう(笑)。
私もギロ好きですー。きゅうりが嫌いなので、キューカンバーソースとかは
避けますけど。ますますこのお店に行ってみたくなりました♪

そうそう、母の日。実はうちのだんな、何にもくれなかったんですよ(怒)。
次の日にZIZIさんがご主人からお花をもらったことを話したんですけど・・・。
まぁ、そのことはまたブログに書きますけど、スイートなZIZIさんの
ご主人、いいな~と思ってしまいました。
Re:No Title
Jillさん、私もメニューがいっぱいあって、悩みました(笑)HPでメニュー公開していたので、事前に悩んで行ってもいいかもです♪ ぜひ、今度行ってみてくださいね~。
母の日のプレゼント、私そっちのけで、一所懸命自分で面倒見てるんですよ~。本心は、プレゼントを口実に、自分が欲しかったのね??と思い始めました(笑)
ここまで書いて、Jillさんの記事見て、楽しくなっちゃいました。旦那様、素敵ですよ~。
【 管理人ZIZI 2011/05/12 01:36】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne