忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WA州のメキシカンチェーン店

aabd90e5.JPG既に1カ月以上も前の話ですが、ワシントン州のローカルメキシカンチェーン店に行きました。
お店の名前は、Taqueria El Rinconsito(タクェリア・エル・リンコンシト)です。(お店のHP:www.elrinconsito.com/index.php

ワシントン州内のあちこちにあるのですが、私達は、Kent市のお店に行きました。以前、メキシカンスーパーマーケットに行ったときに、近くにあって、気になっていたのです。

この辺り、ヒスパニック系の方が多いのか、店員さんもお客さんもほぼヒスパニックで占められており、店内もスペイン語が飛び交っていました。これは期待できるかも!とワクワクしながらオーダー。

以前、ポートランドのNahoさんのブログで、メヌードというモツ系スープのことを読んで、私も食べてみたい!と思っていて、メニューで見つけて即座に頼んだのですが、残念ながら週末だけとのことで断念。カウンターに実物があった「本日のおすすめ」(名前は失念・・・)をオーダーしました。



ドリンクは、普通にソーダファウンテンもありますが、オルチャータ(白いドリンク)、タマリンドなどがちゃんとあり、ヒスパニック系のお客さんは、大抵オルチャータを選んでいらっしゃいました。私は、グアバが大好きなので、グアバジュースを。Edは、ローズヒップか何かが入ったオリジナルドリンクみたいなのを選んでました。

1f035313.JPGこのお店、一応、ファーストフードのお店なのですが、店内で食べると、ちゃんと席まで運んでくれて、プラスチックのお皿で出てきます。
⇒こちらが私の頼んだ本日のメニュー。これで、$5.99でした。なぜかソフトモードで写真を撮ってしまったようで、少しキラキラしております。
以前ご紹介した、オアハカというバラードのメキシカンレストランに行った直後だったので、オアハカより美味しいとは思わなかったのですが、この値段でこの味は、なかなかコストパフォーマンスがよいと思いました。個人的には、系統が違うので比較しづらいですが、バハフレッシュより好きかも。

74896b8e.JPGサルサバーもかなり充実していて、手作りっぽい雰囲気だったのが良かったです。
それから、お土産にチュロスを買って帰りました。
粉砂糖がまぶされているお菓子は嫌いなのですが、チュロスだけはなぜか別!

チュロスはスペイン発祥の筈ですが、人生で一番美味しいと思ったチュロスを、スペインではなく、メキシコで食べたので、メキシカンレストランにチュロスがあると、つい、頼んでしまいます。

ここのは、バニラアイスクリームが付け合わせでした。カリカリしていて、熱いチュロスと冷たいアイスクリームのコントラストが、美味しかったです。

良かったら、応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
ZIZIさんのブログを見てると、
行きたいスーパーとレストランが、
増えて行きます(笑)

早くなんでもかんでも
遠慮せずに、ばくばく食べるようになりたいぃ!!
楽しみリストがどんどん増えていまぁす。

チリ系の辛さは、好きなんですよね〜。
いや、間違った。
辛いものは、全般的に好きなのかも(笑)
Re:No Title
masakingさん、そう言って頂けると嬉しいです♪また楽しみリストに載せてもらえるように色々探してみますね~。
辛い物もお好きなんですね!私もです!ふふふ。夏にこちらにいらっしゃるとのこと。探索をご一緒できたら嬉しいです。できるだけ早く食事制限がなくなるように祈ってます!
あ!masakingさんのブログから、ブログパーツをパクらせて頂いちゃいました~。
【 管理人ZIZI 2011/04/21 08:28】
No Title
私、シアトルで美味しいメキシコ料理のレストランって探してるんですよ。
バラードのオアハカっていうお店、是非行ってみたいです。

ベイクセール、大成功だったようですね。実はすごく行きたかったんですけど
うちからちょっと遠いのと、つわりがひどかったのとで諦めました。
でもベビー用品のガレージセールってのを見て、無理して行けば
よかったかな、とも思ったりして(爆)。
ZIZIさんも、準備にお疲れ様でした。
Re:No Title
happy_jillさん、バラードのLa Carta De Oaxaca、美味しいと思います~。ぜひ、お試しください。お店のHPはこちらです⇒http://lacartadeoaxaca.com/index.html
悪阻、もう少しですか?本当に辛いと思いますが、乗り越えてくださいね!
【 管理人ZIZI 2011/04/21 11:53】
No Title
きのうコメント残したのですが、また反映されなかった…(悲。
このお店もおいしそうですね。
まずバラードのオアハカにも行ってみなくっちゃ!
Re:No Title
Tomozoさん、またまた申し訳ありません(>_<)なんででしょうね・・・。
バラードのオアハカ、ぜひぜひお試しくださいませ♪
【 管理人ZIZI 2011/04/23 03:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne