忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[97]  [96]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンブランとプリン

Hiroki.JPG6日に、グリーンレイクまで行った後、また、近くのHirokiさんというケーキ屋さんに寄ってしまいました。日本人パティシエさんのお店で、とても日本ぽいケーキを売っているお店です。
こじんまりしていて、清潔感がある可愛らしいお店です。この辺りをお散歩するのも好きで、近くに来るたびに、ついつい行ってしまいます。
ちょっとお高めなのですが、今回は、久しぶりだったし、永住権が承認されたお祝い、と言い訳して、行ってきました。

8a3e5ed2.JPGそして、モンブランを初めて見つけました!!
モンブランは、ケーキの中でも一番好きと言っても過言でないケーキ!!
東京だと、ガルリカフェの和栗モンブランが大好きでよく食べに行っていたな~。それにしても、アメリカでモンブランを見つけるなんて!!

aba3576e.JPG
それから、プリン♪
最近、体調の悪い日が続いており、プリンが食べたくて、自分でつくろうかなーと思っていたところだったのですが、買ってしまいました。

どちらもEdと半分個して食べましたが、とっても美味しかった!!

シアトルでは、アメリカのケーキと聞いて思い浮かべがちな、毒々しい色合いの物凄く甘いケーキって、意外と見ないような気がします。一度写真を撮りたくて、探すのに苦労しました(笑)スーパーマーケットで見つけましたけども。

アジア系ベーカリーや、ヨーロッパ系ベーカリーなど、色々なお店があるせいか、それなりに美味しいケーキを扱っている店が多いように思います。

たまに食べると、ケーキって美味しいですね。

良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
体調の悪さ、、大丈夫ですか?
でも、体調の悪いときに、プリン!っていうのが
可愛らしいと思っちゃいました。
私は、昔、体調が悪いときに
どうしても麺つゆがほしい!!と思って
うどんやさんに入って、
うどんを食べずにめんつゆだけずずっとすすって
帰った経験があります・・(汗)

アメリカで、
こういうモンブランが見れるのは、
不思議な感じがします。
アメリカのスイーツって、
ド派手な色!とにかく甘い!!っていうイメージが
ありましたもん(笑)
Re:No Title
masakingさん、ご心配ありがとうございます。プリンと桃の缶詰が何となく病気のときの食べ物なんです(笑)子供のままですね。
ほんと、アメリカのケーキ、ド派手!甘い!っていうイメージですよね(笑)
体調悪い時にめんつゆ!それも何となく納得です~。でも、うどん食べずにめんつゆだけすするって、不思議なお客さんだったでしょうね(笑)
【 管理人ZIZI 2011/04/12 03:45】
すてき!
お写真も上手ですね!美味しそうに映ってます:)お天気だったし青空が奇麗!
昨日はひろき、いましたか?実は彼マブダチなんです(なんて死語!)。学生時代からの友人で大阪の実家も近く、でも遠くて私もなかなか会いにいけません。ぜひまた折りをみて行ってあげてください〜!

永住権おめでとうございます♪
Re:すてき!
Kazuyoさま、コメントありがとうございます!!!
えええ、ひろきさんと学生時代からのご友人とは!!実は、一度もお話はしたことがなくて、多分、この方がひろきさんなのかなーと勝手に推測しているだけなのですが、本当に素敵なケーキ屋さんですよね~。近くに行くと、もう行きたくてウズウズしてしまって、毎回、Edに、「はいはい、行きたいんだよね」と連れて行ってもらっています(笑)
【 管理人ZIZI 2011/04/12 03:39】
No Title
ここのケーキ、本当に美味しいですよねー!
私は抹茶ティラミスなど食べましたけど美味しかった♪
プリンも美味しそうです~。(あっ、体調、大丈夫ですか?お大事に)
お値段はちょっと高いけど、それでも買って損は無し、です。
あと、このお店の近所の喜作は行かれましたか?
なかなか美味しい日本食が食べられます。
あー、お寿司食べたいですーーーー!!!!涙
妊娠する前に思いっきり食べておくんだった・・・。
Re:No Title
happy_jillさん、抹茶ティラミス美味しいですよね!!!
喜作さん、いつも通るたびにどうなんだろう~と思ってるんですが、未訪なんです。jillさんが美味しいと仰るなら、ぜひ次回行ってみたいです。実は来てから半年、未だに日本食は食べに行ってないんです。
お寿司、妊婦さんはあまりよくないって言いますもんね(泣)数か月の我慢ですね!
【 管理人ZIZI 2011/04/12 13:08】
美味しいですよね
ここ、私もちょくちょく行きます。最近はちょっと御無沙汰していますが。私、ここのカシスムースのケーキが大好き☆グリーンティームースのケーキも美味しかった覚えがあります。日本のプリン、確かに時々すっごく食べたくなることが私もあります!プッチンプリンの大きいのを一つ丸々食べたいです(笑)
Re:美味しいですよね
Ayakaさん、カシスムース、初めて来たときに買った思い出のケーキです♪
濃厚で美味しいですよね~。
プッチンプリンもいいですね!実は、私、プリンを買った後、つい、容器の裏、見ちゃいました(笑)
【 管理人ZIZI 2011/04/12 13:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne