忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永住権面談とRed Mill Burgers

本日、永住権の面談があり、無事、承認されました!

アポイントの時間より30分前に着きましたが、結局、1時間遅れで始まって、インタビューそのものは、15分くらいでした。担当官の人が、最初、にこりともしないので、やりにくいなぁと思ったのですが、途中で2度も中断されて、待たされたことを悪く思ったのか、途中から和やかな雰囲気になって、ほっとしました。

何組も待っていて、私達は最後から2番目だったのですが、弁護士さんと思しき人が同行している人達も何組かいました。私達は、外部委託費用をケチって、書類作成も日本語書類の翻訳も、全部自分でやってしまったので、Edが、弁護士にお願いした方が良かったのかな!?といきなりナーバスになってました(笑)
結果としては、特に突っ込まれることもなく、I-485の内容確認、結婚式のこと、出会いのきっかけ、双方の仕事の内容(私は日本での仕事)、双方の家族に会ったかどうか、将来計画、を聞かれました。最後の質問は、ちょっとどうなんだろう、と正直思いましたが、仔犬を迎えたという話をしておきました。それで、盛り上がったんですけどね。

今日の面談をもってグリーンカードが発行されるので、3週間くらい前に届いた就労・旅行許可証は、今日から無効になるそうです・・・。何だかもったいない気もしますが、承認されたという記録のために、残しておいた方がいいとのことだったので、保管しておくことにします。

271c9156.JPGEdが面談のためにお休みを取っていたので、お天気も良かったし、久しぶりにグリーンレイクのRed Mill Burgersまで足を延ばして、お昼を食べることにしました。年末に1度行って、とても気に入ったハンバーガー屋さんです。今のところ、シアトルで一番好きなハンバーガー屋さんかもしれません。

平日の午後遅くに行ったので、さすがに年末のような行列はなかったものの、次から次にお客さんが入ってました。やっぱり人気なんですね。

一度気に入るとそればっかりのEdは、前回と同じRed Mill Deluxe w/cheeseとオニオンリング、私は、前回義弟が食べてて美味しそうだったVerde Burgerとパイナップルシェイクにしました。



4904cfe4.JPGVerde Burgerの中身です♪ レッドオニオンの下に、ローストしたアナハイムペッパーがごろんと入っていて、ちょっとピリッとして、凄く美味しい!!特製ソースとの相性も素晴らしいです。
このアナハイムペッパーがメインのベジバーガーも気になるので、次回ぜひ試したいです。前回来た時も、次回はベジバーガーって思ってたんですけど・・・、今日は何となく肉が食べたかったのでした!

ここのハンバーガー、野菜が多くて胃にもたれる感じはあまりしないのですが、かなり大きいせいか、遅めランチで食べると、夕飯は食べられなくなります・・・。
今日も、夕飯はパスでした。
パイナップルシェイクも、パイナップルがゴロゴロ入っていて美味しかった。普段、シェイク類は頼まないのですが、ここのは美味しかったので、また頼んでしまいました。

良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
永住権の承認、無事終わったんですね!
おつかれさまでした〜。
いろいろ聞かれるんですねえ。
私は、
日本のアメリカ大使館でいろいろ聞かれるんだろうけれど、
その手続きいっさいがっさいが、
ダンナの会社内で、何にも進展がないようで、
いつになるのか、分からないんですよね〜。
手続きって、さっさと終わらせたいと思うんですけど
なかなかそううまくはいかないですよね。

ベジバーガー
興味あります♪
Re:No Title
条件付きではありますが、ひと段落で嬉しいです。手続き、時間がかかったりするのは仕方ないとは思うものの、やっぱり気が重いものなので、終わると気が軽くなりました~。
結婚の手続きは、他のと比べると比較的楽だと言われたので、ビジネスとかだと大変なのかもしれないですね・・・早く手続きが終わるといいですね!!
ベジバーガー、次行った時、頼んでみますね~♪
【 管理人ZIZI 2011/04/08 07:05】
No Title
永住権の面接、お疲れ様でした!悪いことしてるわけじゃないのに
緊張しますよねー。(笑)うちの面接の時は、何とビデオに撮られちゃいました(爆)。
ビデオを撮るのにちょうどあたっちゃったみたいで焦りましたよー。

Red Mill Burger、美味しいですよね♪Travel Channelで観て
だんなと行ったんですが、私、実は食べた後にお腹を壊しちゃって・・・(汗)。
またいつかリベンジしに行きたいですが、今はとてもじゃないけど
ハンバーガーは食べれそうにありません(苦笑)。
赤ちゃんが生まれた暁には絶対に行きますよー!
Re:No Title
happy_jillさん、面談内容、ビデオに撮られたんですか!?ひゃー。ほんと、何も疾しいことはないし、大金払ってるんだし、とは思うのですが、緊張して、余計なこと言ったりしてました(笑)
Red Mill Burger、私達もTravel Channel観て行ったんです(笑)お腹壊されたの残念でしたね…。是非、赤ちゃんが生まれた暁には!今は、赤ちゃんとjillさんの体に良いものを食べることに専念してくださいね!!
【 管理人ZIZI 2011/04/08 07:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne