忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[96]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Baby Meeting

807ee7f9.JPG昨日、Red Mill Burgersでお昼を調達した後、Green Lake(グリーンレイク)でお散歩をしました。
KOKOのお散歩が目的です。
一度、Edがアパート内をお散歩させていたときに、大型犬が近くに来たら、恐怖のあまりか、突然唸って吠えはじめたらしく、他の犬にも慣れさせないといけないね、と話していたのでした。

グリーンレイクは、私が好きな場所です。
何てことのない湖なのですが、何だか好きなのです。
まだ肌寒い日でしたが、気持ちのよいお天気で、お散歩したり、ジョギングしたり、カヌーの練習をしていたり、多くの人がいました。近くに立派な桜の木が満開で、うっとりしました。(うっとりしすぎて、写真を撮り忘れてました・・・)

199de6d1.JPGKOKOは、初めての場所で怖いのか、ぶるぶる震えまくっていましたが、同時に、興味津々だったようで、鳴いたり吠えたりすることもなく、へっぴリ腰になりながら、片っ端から臭いを嗅いでいました。

人が通りかかるとビクッ!他の犬が通りかかるとビクッ!と体を固まらせて、私とEdの間に逃げてくるのですが、どうにも気になるは気になるらしく、かなり間をあけて後をつけようとしたり、挙動不審で、ちょっとおかしかったです。




仔犬は、一定の時期まで、仔犬の匂いを発しているそうです。そのせいなのか、大型犬や中型犬が、優しそうな目をして近寄ってきてくれたのですが、残念ながら、KOKOは怖かったのか、逃げ回っていました・・・。
近寄ってきてくれた中でも、もこもこの大きなワンちゃんの毛並みがとっても綺麗で、触らせてもらったのですが、とっても穏やかで、躾が行き届いていて、KOKOもこんな風になれるのかしら・・・とため息が出ました(笑)

fe5f841a.jpgベビーカーでお子さんと散歩されてたお母さんに、「子供にパピーを見せてあげたいんだけど、いいかしら?」と聞かれました。ふくふくした可愛いお子さんで、KOKOを見た途端、にこーって笑うんです。
KOKOは、今のところ、攻撃的な噛みつきはほとんどしたことがなくて、私達以外の人に甘噛みしたことも一度もないのですが、万が一、ということもあるので、背中からお尻にかけて触ってもらいました。

KOKOはぶるぶる震えてましたが、小さい赤ちゃんに興味津々だったようで、じーっと見つめていました。赤ちゃんは、にっこり笑ってKOKOを可愛がってくれました。ありがたかったです。

この後、だいぶ慣れてきたのか、鼠のような走り方で、全力疾走してくれました・・・。KOKOにとっては、なかなかよい社会見学になったようです。

良かったら、押してください♪励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
うちのネルは、犬嫌いの子供嫌いで男の人も苦手なんです。ブルブル震えるだけならいいけど、噛み付こうとするので、お客さんが来た時は(特に子連れだと)目が離せないんです。マジで大変です。数ヶ月前に、郵便屋さんを襲いました。
KOKOちゃん、人見知りを克服できるといいですね!公園に散歩に連れて行って、様子見ながら少しずつ他の犬と接触させるといいですよ~。
Re:No Title
ネルちゃん、穏やかな外見なのに、勇ましいですね!
KOKOも、他の犬、子供、男の人が苦手で怖いみたいです・・・。先日も、よく会うメンテナンスの方に触られたら、おしっこ漏らしてました・・・。公園に散歩、ぜひ定期的にやってみようかと思います!アドバイスありがとうございます♪
【 管理人ZIZI 2011/04/11 05:02】
No Title
KOKOちゃんのおどおどしてる感じが
想像すると可愛らしい!
犬にも性格がありますよね。
我が家の2匹はお互いが全く正反対だったので
(一匹はおどおど、もう一匹はおらおら)
これは、個性なんだなあとほうっておいたら、
おどおどのほうは、
未だに犬も人間もダメなんですよねえ・・・
立派な引きこもり犬です(汗)
うーん。もっと社会見学するべきだったのかもしれません・・・(もう遅いですが・・)
KOKOちゃんが、
犬社会で、どうどうとできるようにあたしも応援します〜!
Re:No Title
masakingさんのわんちゃん達は正反対の性格なんですね!面白いですね~。
ほんと、1匹1匹個性が違ってますよね。Edも、一度育てているので、問題ないと思っていたら、以前亡くなった愛犬とは全く違う個性で、かなり戸惑っているようです。かなり内弁慶で、家ではワガママなので、外でのおどおど振りとのギャップが凄いです(苦笑)
【 管理人ZIZI 2011/04/11 05:05】
No Title
わたしも大好き!グリーンレイクは犬も多くってお散歩に最適ですね。きょう前を通ったら、快晴だったから、さっそく半袖の人も多かったです(気が早い…)。
ココちゃん、だんだんそうやって社会を学んでいくんですね。ドッグパークデビューも近いかな?
Re:No Title
以前、Tomozoさんのお写真を拝見したとき、あまりに美しくて、私が知ってるグリーンレイクではないみたいで驚きました。私もTomozoさんの目が欲しいです!
半袖の方いらっしゃったんですか!さすがですね~。ドッグパークにも連れて行きたいのですが、あまりに他の犬にビビるので、もうちょっと先になりそうです。とほほ。
【 管理人ZIZI 2011/04/11 05:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne