忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アパート敷地内のお散歩

RIMG1825.JPG今日はまた曇り空ですが、ここのところ気持ちのよいお天気が続き、アパートの敷地内に植えられている桜も満開になりました。
この陽気につられたのか、散歩嫌いのKOKOも、珍しく行動範囲を広げつつあります。
とは言え、未だにアパートの敷地からは一歩も出ていません(笑)
アパートの敷地はかなり広いので、端から端までお散歩すれば、かなりの距離になるのですが、今のところ、住んでいる棟の半径10mくらいのみが、KOKOの行動範囲のようです。

日本の団地なんかでも、最近は、住民同士のコミュニティスペースを設けるなどのデザインが主流となりつつあるみたいですが、私達の住んでいるアパートも、そのような考えが取り入れられています。
建物と建物の間に、人が集まれるベンチとテーブルが配置されていたり、計画的な植栽がなされていたり、子供の遊び場がいくつか設置されていたり。味気ないと言えば味気ないのですが、温かくなってきて、色んな人が活用しているのを見ると、意外と実用的なのかもなぁと思ったりもします。

私が専ら利用しているのは、ペット用エリアです。そう、そんなものまで設置されているのです。さすが、アメリカって感じでしょうか。実際、多くの人がペットを飼っていて、私のいる棟も、お隣さんと階下で犬を飼っています。KOKOを外に連れ出すと、毎日、違う犬に遭遇するくらいです。



RIMG1823.JPG右の写真が、毎日使うお散歩道です。KOKOさん、凄いカッコで踏ん張ってます(笑) 近くに子供のプレイエリアがあって、子供達の嬌声に怯えて、早く先に行きたがっているのを引き止めて写真を撮ってました。
この後、猛ダッシュで駆けていき、ついていくのが大変でした。

RIMG1824.JPGよくバッグがなくなっていたり、ゴミ箱がいっぱいだったりすることも多いのですが、左の写真のような、トイレの後始末袋も用意されています。

残念ながら、もちろん、タダではありません・・・。ここで1回いくら、と払う訳ではありませんが、ペットを飼う場合、ペットの登録(禁止されている犬種もあります)をして、ペットデポジットを払う必要があります。デポジットは、いわゆる敷金・礼金みたいな内訳があり、家具や壁やカーペットに損傷がなければ、敷金分は、退去時に戻ります。
そういう訳で、現在、KOKOの躾に躍起になっているところです。

さらに、デポジットに加え、家賃には、月々$25上乗せされるんです。ペットを飼うには、それなりにお金がかかりますね。お金以上のものを、もたらしてくれますけども。

さて、今日も、そろそろお散歩兼トイレに連れ出しましょうか・・・。天気が悪いので、嫌がりそうです・・・。

よかったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
KOKOちゃん
子供の声はだめですか!
うちのM、、ものすんごく怯えます。
しかも、例えば、野球なんかしていて、おーっとか
大きな声を出している子供がたくさんいる場所を
一度記憶すると、
頑として、そこに行くまい!と踏ん張るんですよ..
そこからかなり離れた場所でも。。
なので、散歩は結構な一苦労です。

確かに、ペットにはお金がかかりますよね・・
でも、
人間の家族が1人増えたと思えば、
たいしたことないかなあと
いつも思ってますよー。
何より、優しさと温かさを与えてくれるので、
何ものにも、かえられないですもんね。
Re:No Title
Mさん、そうなんですか!同じですね(笑)
うちも、かなり離れていても、ちょっとでも声が聞こえると、びくぅっとして、抱っこしてあげても暴れ始めます。プレイエリアの隣に郵便受けがあるので、毎日行くのですが、全く慣れないようです・・・。
ペットにはお金かかりますね~。獣医も定期的に連れて行かないといけないし、食べ物も中身に変なものを使ってないか気になるし・・・でも、それ以上のものをもたらしてくれたので、ほんとに私達を選んでくれてありがとう!って、大変ながらも思う毎日です~。
【 管理人ZIZI 2011/04/14 08:10】
No Title
うちのワンコもビビリ野郎ですが(笑)、人は好きだし気ままな奴なので、
どこにでもすいすい行っちゃいます。
ペットは癒されますよね~。あと、夫婦喧嘩をしてる時にいいみたいです(笑)。
私と喧嘩すると、だんなはワンコと一生懸命お話してますよ。
そういう時はワンコが一番の理解者なのかしら?
Re:No Title
happy_jillさん、こんばんは。ビビりでも、人が好きなワンコだといいですね~。早く他の人や犬に慣れてくれないかな~と毎日せっせと外に連れ出しているところです。
旦那様、可愛らしい~!!気持ちが落ち着くんですかね。何だか、ほのぼのですね:)
うちは、最近、躾方法を巡って、ココが夫婦喧嘩の種になっております(笑)
【 管理人ZIZI 2011/04/14 14:15】
No Title
KOKOちゃん、小さくってかわいい☆確かにこちらのアパートって中庭があったり、ミーティングラウンジ?みたいなものがあったり、子供のためのプレイヤードがあったり、と結構充実していますよね。アパートにもよるけれど。マナーのいい人の多いアパートだとお付き合いも楽しいけれど、結構DT周辺だと夜も犬の吼える声が大きくて眠れない、っていうアパートもあるようです。もう少しあったかくなるとKOKOちゃんとのお散歩も楽しくなりますねー☆
Re:No Title
Ayakaさん、DT周辺って、やっぱりそういうことがあるんですねー。アパートを選ぶ時、Edが、アパートは静かじゃないと絶対嫌と言い張って、DT周辺は却下されたんです。ここのアパートは、犬は多いのですが、吼える声はほとんど聞かなくて、皆ちゃんとしつけてるんだなあと感心します。逆に、KOKOは、だいぶマシになったんですが、まだ私達の姿が見えなくなると、ギャン鳴きするときがあって、冷や冷やものです(>_<)
段々あったかくなってきたので、散歩も以前ほど苦痛ではなくなってきました(笑)
【 管理人ZIZI 2011/04/15 06:13】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne