忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリティセール

0b1b5408.JPG土曜日に、先日ご紹介した、ひまわり幼稚園のチャリティセールへ行ってまいりました。
私がつくったバナナブレッドはこちらです。小さいローフ型を使いました。

時間がなくなって、自分でつくろうと思っていたラベルはEdにお願いしちゃいました。伝えたイメージとは違うものがでてきて、修正しようと思ったのですが、時間切れでそのまま。
忙しい中つくってくれたので、文句は言えませんが、ラベルが大きすぎて、中身が見えない・・・(^_^;)

朝、ちょっとしたハプニングがあり、家を出るのが予定より遅れてしまい、着いたのは9時半を回ったところ。駐車場は既に大入りで、盛り上がっている様子でした。

1da081cd.JPGとってもいいお天気で、本当に気持ちのよい日でした。外でくつろいでいる方々もちらほら。外からも、多くの人が見えて、活気がありました。

提供するものを抱えて会場に入ると、日本人の方がいっぱいで、日本語が飛び交っている~ということに、嬉しくなってしまって、気づかず、Edにも日本語で話しかけていたようです(笑)
38fe93ca.jpg←こちらは、ガレージセールの会場。

さすが、幼稚園での開催なので、子供用品がいっぱい!我が家では必要ないですが、見ているだけでも楽しかったです。

ab7af130.jpgこちらが、ベイクセール・クラフトセールの会場→
バナナブレッドをお渡しする際に、メールでのみやり取りさせて頂いていた園長先生にご挨拶。
メールの文面から、素敵な方を想像していましたが、想像以上に素敵な方でした!!ひまわり幼稚園、いいところなんだろうな~と容易に想像ができました。



この日は、急遽、KOKOを獣医さんに連れて行くことになり、長居ができなかったのが残念ですが、短い時間で、いくつか購入しました~。

d17a08ee.JPGGugu Fine Dessert(gugufinedessert.com/)さんのクランベリーチョコレートオレンジクッキーと、明太子おにぎり!
クッキー、美味しかったので、ぜひ、お店に行ってみたいです。
明太子おにぎりにも満足!久しぶりに明太子を食べました。
かもめ食堂っていう群ようこさんの小説に、「おにぎりは日本人のソウルフードなんですよ」っていうセリフがありますが、本当です。
久しぶりに、自分以外の人が握ったおにぎりを、食べました。人に握ってもらったおにぎりって、何故、こんなに美味しく感じるのでしょうね。

fe8c1f53.JPGそれから、小説2冊。重いの(白夜行)と軽いの(マダムだもの)を頂きました。昨日、一日ベッドで安静だったので、一気に2冊読んでしまいましたが、どちらも面白かった。

東野圭吾さんは、文章も上手だし、ストーリー展開も上手だと、読むたびに思うものの、それほど大好きな作家さんではありません。この白夜行も、映画やドラマ化されたほど有名で、友達からも散々薦められたのですが、実は、今回、初めて読みました。
救いがないのと、唐突な終わり方、登場人物に入り込めないことに戸惑いましたが、分厚いのに一気に読ませる筆力は凄いです。続編もあるみたいですね。丁度自分が育ってきた時代と重なり、時代の空気を感じられたのが面白かった。「風と共に去りぬ」がモチーフにあるのかな。「風と共に去りぬ」が読みたくなってきました。

とっても充実して楽しいチャリティセールでした。
ひまわり幼稚園の皆さま、ありがとうございました!

よかったら、応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
バナナブレッド、ラベルも手作りで素敵です。
ガレッジセール、大盛況だったんですね〜
写真を見る限り、商品のてんこもり、感がわかります。

体調、大丈夫ですか?
安静にしていてくださいね、と言われてる時って
きっと、目も頭も休めなさいよ、という
意味も含まれている時もあると思うんですけど、
ついつい、本読んだり、テレビを見たり、、
私は、しちゃうんですよね・・(苦笑)

私も、ZIZIさんのように、
入院中、小説を一気に2〜3冊読んでしまった
記憶があります。。ついつい、、です。
Re:No Title
ガレッジセール、土曜日になると結構開かれているのですが、行ったのは久しぶりで楽しかったです♪段ボールにガンガン詰めて買ってる方とかいて、他の人の買いっぷりを見てるのも楽しいですね。
昨日は、大事をとって、という感じで寝てたのですが、ずっと寝てると腰が痛くなっちゃって、どうにも他のことがしたくなっちゃうんですよね~。目にはよくないと思いつつ、昔からの習慣で、ベッドに入るとついつい本に手が伸びてしまいます(笑)でも、普段、なかなか一気に本を読む時間って取れないですもんね。
【 管理人ZIZI 2011/04/19 09:18】
No Title
楽しそうなセールですね。行きたかったのだけど、ショアラインのほうに用事が出来てしまって回る時間がありませんでした。
明太子おにぎりおいしそう…。『かもめ食堂』って群ようこさん原作だったんですね! 映画しか知らなかった。あの映画はかなり好きです。

わんちゃんじゃなくてziziさんが安静になさってたのね。
体調いかがですか?お大事になさってくださいね! 
Re:No Title
Tomozoさん、かもめ食堂、そうなんです。幻冬舎文庫です。映画の台詞を憶えてなくて、本から引用しました~。映画と原作のイメージが合致した、幸福な作品じゃないかなーと個人的に思ってます。おにぎり⇒かもめ食堂⇒小林聡美を連想して、マダムだもの、を選んでみました(笑)
ご心配頂いてありがとうございます。私の方は大丈夫です~。KOKOは、背中に謎の瘤が発生したものの、恐らくワクチン摂取の影響で、悪性ではないだろうとの見解を頂いて、ほっとしました。
【 管理人ZIZI 2011/04/20 02:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne