忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BORDERS、涙の閉店叩き売り

RIMG2609.JPG倒産してしまった大手書店チェーンBORDERSが、遂に全店舗を閉店するというニュースを読んで、最後に行かなきゃと思いつつ、あっという間に日が過ぎました。昨日、ようやく、South Center Mall内にあるお店へ行ってきました。
近所では一番大きな書店で、モールに行く時や映画を見るときに必ず寄るお店だったので、悲しいです。

私自身も、割引価格で売ってるAmazonで買うことが多くなり、さらに電子書籍も使うようになってしまいました。そういう人が増えたからこその倒産なのですが、でも、ランダムで本を物色できて、思いもよらない掘り出し物を見つけた時の感動が味わえる本屋さんも好きなので、とっても残念です。

RIMG2607.JPG普段より、はるかに大勢のお客さんで賑わっていました・・・。閉店セールで、全商品、40~60%オフになっているためです。セールが始まってだいぶ経つせいか、商品はだいぶ減っており、ほとんどの棚が、半分くらい空になっていました。

なんと、本だけでなく、棚そのものまで、叩き売り状態!!店の中のものは全て売りつくす!という意気込みが見えます(涙)
 



何だか、すっかり違うお店のようで、少し淋しい気分になりました。

以前からちょっと欲しいなと思っていた、Pike Place Market Cookbookが、ローカル本コーナーにまだ残っていたので、記念に購入しました。



それでなくても本屋が少ないアメリカ、他の本屋さんにはぜひとも頑張って頂きたいなぁ・・・(って、私も利用しないとですね・・・)

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
あら〜! わたしもきのう、サウスモールのBORDERSに行ってましたよ!すれ違ったかもですね。
思ったよりまだ在庫が残ってるなと思ったけれど、欲しかった本はほとんどありませんでした…。
ショッピングモールに本屋さんがないって寂しいですよね。
Re:No Title
わー!偶然!!Tomozoさん、もしかしたらすれ違ってたかもしれないですね!!
私も、欲しかった本はほとんどなくて、寂しく店内をふらふらしてしまいました・・・。
ショッピングモールに本屋さんがないと、あまり来なくなっちゃいそうです。映画の前に本屋に行くのが習慣だったので、寂しくて。
【 管理人ZIZI 2011/08/23 00:25】
残念!
こんにちは!
土曜日にS.centerのMacy'sへ買い物に行ったときに、私もボーダーズをのぞいてみようと思ってたんですが、結局行けずじまいでした(涙)。
もうきっと良い本は残ってないですね~。
私も近頃はアマゾンなどのオンラインショップ、それか古本屋のHalf Price Booksでしか買わなくなってしまったし…。
大手ではB&Nのみ残ったのかな?
頑張ってほしいです。(て、自分買わないくせに~!)
Re:残念!
オレンジ猫さん、こんにちは。Macy'sへいらしてたんですか~。
ボーダーズ、だいぶ本が減っていたのと、ものによっては40%オフでも、アマゾンの方が安かったりしてました。この辺りでは、あとはB&Nですね。ダウンタウンの方だとインディペンデント系の本屋があるようですが、この辺りにはないので、ほんと残念です・・・。
オレンジ猫さんもブログ始められたのですね!遊びに行きますね~。
【 管理人ZIZI 2011/08/23 00:40】
No Title
一ヶ月ほど前、ひょっとして閉店セールでものすごく安くなってるんじゃないかと思い、うちの近くのBORDERSへ寄ってみたのですが、期待していたほど安くなっておらず、旦那とがっかりして帰ってきました。セールなのにDVDが40ドルで売られていたりして、誰も買わないんじゃない?と思ってしまいました。BORDERSって書籍以外のものも、元々高いんですよね~。やはり什器も全て売り払うとのことだったので、ちょっと聞いてみたんですが、専門の管轄に連絡してからどうのこうの・・・って、買うにもなんだかプロセスが面倒臭そうでした。電子書籍やインターネットの普及以外にも、なんとな~く倒産する理由がわかるような気がしました。
Re:No Title
Nahoさん、その対応は、ちょっと・・・ですね。
確かに、DVDも本も、40~60%オフでも、アマゾンの方が安かったりあまり値段が変わらなかったりするんですよね。子供の本は、アマゾンでは割引が少なかったりするせいか、名作系は全く残ってなかったです。
【 管理人ZIZI 2011/08/23 13:02】
私も思わず
私も思わず書いちゃいました。たまたまサウスセンター行ってとっても派手な閉店セールに「おーとうとう閉めるのね」と思いました。利用する人にとっては寂しいですね。その後も大手本屋さん入るのかしら?
Re: 私も思わず
マリナさんもいらしてたんですね!!
オープンした後すぐぐらいに丁度日本から遊びに来て、凄く感動したせいか、たった数年でなくなってしまうことに寂しくなってしまいました。結構広いスペースですが、何がはいるんでしょうね・・・?
【 管理人ZIZI 2011/08/24 10:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne