忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカのFro-Yoとスンドゥブ

RIMG2605.JPGここ数年、アメリカでは、健康志向も手伝ってか、フローズンヨーグルト(Fro-Yo)が人気だそうで、スーパーマーケットでも売っているし、お店もよく見かけるのですが、実は、今まで試したことがありませんでした。

日本のフローズンヨーグルトとは違って、凄く甘いと聞いたので、自分でつくればいいしって思ってたんですけど、ここ2週間くらい、甘いものが無性に食べたくて、モールに行ったときに、ふと魔がさし、衝動買い。

RIMG2606.JPG買ったのは、Tukwilaにある、South Center Mall内Elle&Beeというお店です。このモール内には、この他に、Yopopと、韓国のRed Mangoというフローズンヨーグルト屋さんが入ってますが、Elle&Beeは、ナチュラルな原料を謳っていて、店構えが可愛かったので。プレーン、マンゴーラッシー、ストロベリー、タロイモ、というセレクションでした。頼めばテイスティングさせてくれます。

私は、プレーン味($2.5)に、ライチココナツゼリーのトッピング($1)をつけました。スモールサイズを買ったのですが、十分な量です。ソフトクリームみたいに柔らかくて、味はヨーグルト風味、という、ちょっと不思議な感じでした。でも、思ったほど甘くなくて、美味しかったです。
 



RIMG2613.JPGこの日は、ケントのアジアンモール、Great Wall Mall内にある、Jang Soo Tofuという、スンドゥブのお店で夕飯を食べました。ここ、いつ行っても混んでて、ずっと行きたかったのですが、安くて美味しかった!

私は、スンドゥブ・チゲっていうのでしょうか、Seafood Tofu Soupを頼みました。一緒に行ったEdと義弟は、2人とも石焼ビビンパを。それぞれ、$10しませんでした。

RIMG2611.JPG韓国料理って、前菜がいっぱいついてくるのが、嬉しいです。キムチが数種類、ナムル、魚のフライにコールスロー(←アメリカっぽい・・・)が出てきました。

ご飯もスンドゥブ・チゲも、石のボウルに入って出てきます。美味しくて満足です。

隣のテーブルにアメリカ人女の子二人組がいたのですが、韓国料理は初めてだったのか、前菜が出てきたときに、「え!?私達、こんなの頼んでませんよ!」って慌てて、お店の人が、「食事に含まれるんですよ」って説明してたら、「信じられない!凄い量じゃない!?」って驚いてました。

そういえば、私も初めて韓国料理を食べに行ったときは驚いたな~と、思い出しました。

良かったら、応援クリックお願いしますね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

No Title
チゲ、美味しそうですねえ!
前菜がたくさんあると、嬉しいですよね。
私、食べることに関してはよくばりだから、
いろいろついてるとそれだけで大満足になっちゃいます。

美味しいものを食べると、幸せな気持ちになりますね。
フローズンヨーグルトは・・・
私も、甘いヨーグルトが苦手なので
濃厚ヨーグルト、というそのままの味のものがあったらいいなあ。

ところで本屋さんの件は↓悲しいですね。
本屋さんに行くことが、楽しいひまつぶしの時間なのですが、
その本屋さんがどんどんなくなっていくのは、
残念です。
Re:No Title
masakingさん、食べるの好きだと、ちょこちょこ色々出てくるのって、幸せですよねー!!
フローズンヨーグルトは、美味しいプレーンヨーグルトで自分で作っちゃう方が、日本で売ってるフローズンヨーグルトのイメージに近いです。
私も、本屋巡りが好きなので、元々少ない本屋が減ったのは、本当に悲しいです。手に取って見れるって、凄いメリットですよね・・・。日本の本屋さんには頑張ってほしいです。帰国したときに好きだった本屋がなくなってたらかなりショックかもー・・・。
【 管理人ZIZI 2011/08/23 08:22】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne