忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間の感覚、段取り力。

今日は、久しぶりに家でのんびり過ごしました。

午後に1時間程、晴れ間が出たので、ここぞとばかりに、KOKOの散歩にお出かけ。
KOKOからしたら、まだまだ娘の歩みは遅いと思うのですが、1年前に比べたら、3倍くらい早くなってるんじゃないでしょうか。娘を歩かせながらのお散歩も、ずいぶん楽になってきました。

今日は、突然、斜面の上を指し、あの上に行きたい、と言ったかと思ったら、スルスル斜面を登り始め、あっという間に、上まで行っちゃいました。


さて、最近、娘は、時間というものに気づき始めたようです。
PR

脳の不思議

気づけば、今月も半分が過ぎてしまいました・・・。

2歳児、面白すぎです。
1歳までは、ひたすら可愛い!!という思いでの子育てでした。
1歳~2歳は、言葉でのコミュニケーションが難しくて、段々、大変さが出てきたうえ、成長速度などに個性がでてきて、観察の日々、っていう子育て。
そして、2歳以降は、イラつくことやウンザリすることが10倍くらいになって、深呼吸することも増えたけれど、とにかく、面白い。1日、最低1回は爆笑したり、驚いたりしている自分がいます。

久しぶりのジョージタウン

今日は、いつも行っている音楽クラスがお休みだったので、音楽クラス仲間のJとPinkさんと一緒に、ジョージタウンにあるSandboxへ行ってきました。

サンドボックスは、室内人工砂場です。本来は、ビーチバレーの練習場みたいなのですが、月・水・木の決まった時間だけ、5歳以下の子供向けの砂場として、1セッション(1時間半)$6で使うことができるのです。かなり盛況でした。

夏は、ビーチパークや公園で砂遊びができますが、冬は、寒いし、雨が多いし、なかなか難しいです。まあ、冬に、あえて人工砂で砂遊びをさせる必要があるのか、といえば、特にないのかもしれませんが、いいんです。ジョージタウンもサンドボックスも、楽しいから。

ぐしゃぱぱ卒業!


あっという間に、今年もすでに2週間近く経過ですね。
娘も先日、22か月を迎えました。
2週間ちょっと滞在していた母も、昨日、帰国して、ようやく、通常モードです。



母の滞在中、私と母に常に相手をしてもらっていた娘ですが、そのせいか、この2週間で、今まで以上に、日本語の語彙が増えてきました。会話の7割は、2~3語文になっています。
 
そして、夏からずっと言っていた、謎の言葉「ぐしゃぱぱ」を、遂に使わなくなってきました



初めての眼科

昨日、クリスマスファームで目をケガしてしまった娘。
朝、起きた時には、特に目やにも出ておらず、本人も元気いっぱいという感じでしたが、相変わらず、白目の端が赤くなっていたのが痛々しく、万が一のことを考えて、小児眼科に予約を入れました。

クリニックのロビーには、子供用のおもちゃがいくつか用意してあり、ディズニー映画も流れています(この2つは、大抵の小児関連クリニックで定番。)娘も、思いっきり夢中でした。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne