忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15ヶ月健診の心配ごと

10日程遅れてしまいましたが、本日、娘の15ヶ月健診へ行ってまいりました。
今回は、注射の数は2本と、だいぶ減りましたが、MMR(Measles, Mumps, & Rubella:はしか、おたふく風邪、風疹の3種混合)とHib(ヘモフィラス・インフルエンザ菌タイプb)を打たれました。疲れたのか、娘は珍しく長時間のお昼寝中です。

斯く言う私も、この週末、インフルエンザの予防注射を打ったら、副反応なのか、体調を崩して寝込んでしまったので、子供が、何本も予防注射を打たれるのは体に負担だろうなぁと、改めて可哀想になってしまいました・・・。
PR

扉に関する考察。

272d7b55.jpeg娘が11か月の時に、初めて、母に娘を預けて、外出した時のこと。

私が玄関から出て行った時は、特に泣くこともなかったのに、しばらくしたら、私がいないことに気づいたらしく、家中を探し始めたそうです。

この時、玄関扉から外に出て行ったということを認識してなかったと思われます。

その後、何度か、義母やEdに預けて外出した時も、同じような行動を取っていたそうです。

そういう話を聞いて、「娘の中で、扉って、どういうものだと認識されてるんだろう?」と、ふと疑問に思いました。

黒いのが好き!

未だにクリスマスの話で恐縮ですが・・・。

このクリスマスに私がしたこと・・・。
①読書、②犬猫と遊ぶこと、③ジェンガ
この3つだけ!!

ジェンガは、ポピュラーなゲームなので、ご存知かと思いますが、これです。ナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンが欲しい~。けど、私達がやったのは、オリジナルのものです。


お料理がそんなに得意ではに義母のため、私がクリスマスディナーを作ろうかとも思っていたのですが、義母が、「普段、子育てで大変なんだから、クリスマスは、とにかくのんびりしなさい!」と言ってくれたので、本当に、そのお言葉に甘えました・・・。正直に言ってしまえば、自分でディナーを作った方が、豪勢になったと思うのですが(^_^;)、気持ちが嬉しかったので。

さて、で、その間、娘が何をしていたかというと・・・・。

毎日がカオス

3か月前に歩き始めた娘は、今、走り回るのが楽しい時期なようです。

狭いアパートの中をドタバタと走り回り、
時にはKOKOと追いかけっこをし(もちろんKOKOが手加減しまくり)、
引き出しやキャビネットを片っ端から開けては中身をぶちまけ、
本棚の本は床に落とし、
背伸びをすれば届くようになった、ダイニングテーブルやPC机の上に乗っているものを床に落とし、
クリスマスツリーの飾りを引っ張り、
玄関から靴を部屋の中に運び入れ、
KOKOの食事用ボウルを叩き割る・・・。

とまあ、よくもここまでグチャグチャにしてくれるもんだ、と、ある意味、清々しい程です。

初めての、ちゅっ

娘が産まれてからこのかた、毎日、ちゅっちゅっと、キスをしまくっている私です。
お友達のRちゃんが送ってくれた、ちゅっちゅっという、可愛い絵本が大好きな娘なので、これを読み聞かせながら、ちゅっちゅっちゅー!ってキスすると、喜んでくれます。



いつも、私から一方的にキスしているのですが、昨日の夜、異変が。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne