忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Great Step

サーモン釣り(川釣り)のシーズンが始まりました~。

私達が去年気に入った釣り場は、石だらけで、今年は、さすがに娘を連れては厳しいものがあるので、お留守番です。

お天気がいいので残念なのですが、8月いっぱいは毎週家族サービスをしてくれていたので(これを見越して・・・)、気持ち良く送りだしてあげました。溜まっていた家事でもするかなーと思っているところです。

ところで、娘は、今月4日で、10カ月になりました!
10カ月になった次の日、ついに、歩きだしました~!!
PR

お父さん、大好き!!

未だにWhidbey Islandの記事を書き終わっていないのに、どんどん、時間が過ぎていきます・・・(涙)

旅行記の続きを書く前に、一昨日、嬉しいことがあったので、記録しておきます。

前にも時々書いていましたが、我が娘、完全に私にベッタリです。何せ24時間一緒ですから、仕方がないと言えば仕方がないのですが、それでも、あまりにEdに懐かないので、心配だったときもありました。男性が苦手のようなのですが、父親のEdですら、抱っこさせてもらえないこともしばしばで・・・。

朝は、ご機嫌で、Edにちょっかい出したり、笑顔を見せたりするのですが、夜になって、むずがり始めると、もうダメ。私じゃないとダメで、ご飯もお風呂もオムツ替えも、Edがやると泣き叫んで全力で嫌がるのです。そんな様子を見てると、Edも気持ちが萎えるみたいで、不機嫌になるし、無理やりやらせても娘はさらに泣き叫ぶしで、全部私がやることになり、Edはなかなか子育てに参加できませんでした。

最近は、ようやく、大丈夫な時も増えてきたのですが、なんとなんと、一昨日、私よりも、Edの方にすり寄って行く娘を初めて見ました~!!

7~9ヶ月の成長まとめ

RIMG5607.JPGオリンピックも終わっちゃいましたね・・・。今回もいっぱい感動をもらいました!娘には2歳までテレビを見せないつもりだったので、最初は、娘が寝てるときにしか見てなかったのに、最後の方は、一緒に見ちゃってました・・・。

さてさて、先週、娘も9カ月を迎えました~。ワシントン州の短い夏を楽しまねば!と外出することが多く、さらに、まだ、交通事故のセラピーにも通っているので、なかなか記録も書けなかったのですが、この2カ月で、また成長しました!

髪はまだまだ少ないんですが(涙)、体重もまだまだ軽いのですが(涙涙)、でも、ちょっとずつ増えてます。なかなか生えてこなかった歯も、ようやく生えてきて、6月に下の2本、7月に上の2本が出てきました。

一番大きな成長は、一人でつかまらずに立てるようになったことです。8カ月目を迎える10日前に、突然立ちあがり、その後は、何度も転びながらも練習(?)を続け、今では、すっかりお得意です。写真は8カ月になる2日前に行ったキャピトルヒルのカフェで。何だか得意げでした。


 

高速ハイハイ

ちょっと思うところがあり、1年半参加していたブログ村から、引き上げることにしました。
特に、何かがあったという訳では、ないのですが。
ブログ村に参加して、色んな方と知り合えたので、また、形を変えて、復帰することになるかもしれませんが、一旦、撤退です。

ところで、最近、娘の動きが活発で、“高速ハイハイ”が始まっています。
ハイハイが始まったのはついこの前で、進んでいるのか、ゆらゆら揺れているのか、判然としない動きだったのに、いつの間に。

分離不安が始まった6カ月目

昨日で、娘も遂に7カ月!
毎回書いてますが、あっという間です。

3ヶ月頃から、図書館のベイビータイムに連れて行ってますが、最初は、大きな子達に囲まれて、「赤ちゃんだー!!」と注目を浴びて、怖がったりしていました。それが、先週は、3ヶ月の子が来ていて、自分より小さい子に興味津々で、にじり寄っていくのを見て、何だか感慨深くなってしまいました。

5~6カ月の成長で顕著だったのが、心身共、急速に成長したこと。
ちょっと前に書きましたが、ハイハイで、どんどん動いて、色んなものをオモチャにして遊んでいます。

ハイハイとつかまり立ちができるようになって、益々目を離せず、先月は、ブログも全然更新できず、いつも拝見しているブログにもなかなか遊びにいけず・・・。

立ちたがるのだけど、まだつかまらずには立てないので、すぐにゴロンと転びます。頭を打たないように、構えているのですが、ちょっと目を離した隙に、何度かゴンゴンやってしまって・・・(涙)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne