忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレゴン旅行、その7

オレゴン旅行最終日は、午前中にクレイターレイク周辺を辞し、一路、Eugeneを目指しました。

ブログを通じて知り合った、ゆめさんと娘さんのSちゃんを訪ねるためです~。

私達にとっては、初Eugeneです。

ゆめさんのお知り合いのTokyo Tonkatsuで、再会しました。コロッケ定食、美味しかった~。




ゆめさんとSちゃんとは、昨年末に会って以来だったので、半年以上振り。Sちゃんも大きくなって、顔つきも大人びて、なんだか感慨深いです。二人とも、前回会ったとき以上に、じっとしていませんでしたね・・・。

お互い、気になるようでいて、でも、まだ、一緒に遊ぶような時期でもないので、二人とも、親の携帯電話をいじりながら、横目でチラチラ覗き合う、という感じ。

大人は、手作り餡子を添えたバニラアイスクリームで寛ぎました。暑い日だったので、幸せでした。


Eugeneは、ヒッピータウンとして有名です。サタデーマーケットも、ヒッピー色が強くて面白い、とゆめさんに教えてもらっていたので、土曜日に訪問しました。

残念ながら、犬連れはダメだそうで、EdとKOKOには、お散歩に出かけてもらい、ゆめさんとSちゃんと娘とで、サタデーマーケットを散策。面白くて、キョロキョロしてしまいました。

家の方ではあまり見ない、マリオンベリーを発見して、思わず購入。適度な酸味が美味しかった!


そこから、ゆめさんお勧めのTownshend's Tea Houseへ。この看板、見たことあるぞ??と思ったら、なんと、私がクレイターレイクで飲んでいた、瓶入りコンブチャのメーカーさんでした!

このティーハウスでは、できたてコンブチャが飲めるのです!!凄い!!さすがオレゴン!!!ポートランドにもあるみたいです。

お茶の種類もいっぱいあって、さらに、天井が高いのかな、ゆったりとした空間で、寛げるカフェでした。ここ、かなり好きでした。シアトルにも来てくれないかなー。

子供達は、相変わらず、どう対応したらいいのかよく分からない、という風情だったのに、娘がSちゃんの手を、ギュウギュウ握って離さなかったりして、困りました・・・。

Sちゃんのウサギさん甚平がすっごく可愛い。
因みに、娘の服は、ゆめさんから頂いたもの~。


最後に、ゆめさんお勧めのワッフル屋さんで、ワッフル好きのEdのために、ワッフルを調達。
これまた美味しかった~。


はっ、気づけば、私、Eugeneで食べてばかりですね。

ゆめさんと近況などをお喋りしながら、駆け足で見たEugeneは、可愛らしい街でした。時間が足りなかったので、ぜひ、また、訪ねて行きたいです!ゆめさん、案内してくれて、ありがとうございました~。

これにて、夏の旅行記、終了です。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne