忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレゴン旅行、その1

7月頭の話ですが、今年の夏の旅行について。

結婚してからもうすぐ3年なのですが、結婚して此の方、Edが1週間の休みを取ったことはありません。娘が生まれたときも3日しか休まず、まるで日本人かのような働き方をしております。

でも、今年は、6日間の休みを取ってくれ、土日と併せて、6泊7日のオレゴン旅行に行ってきました~。

オレゴンのイーストサイドにいる義両親の家に2泊、オレゴンコーストに2泊、クレイターレイクに2泊して、帰りにユージーンのお友達に会って帰ってきました。久しぶりの長い旅行で、すごーく楽しかったです!

初日は、ヤキマ経由で義両親の家に向かうことになったので、チェリー狩りをすることにしました。
PR

ツインピークスロケ地巡り

Snoqualmie Fallを見ているうちに、突如、ツインピークスのロケ地巡りを思いついたものの、どこにあるのか、サッパリわかりません。

しかし、スマフォで検索したら、ちゃんと出てきた!なんと便利な世の中になったことか。(逆に、ありがたみがないのかもしれないけど・・・)

ツインピークスマニアのTaroさんのHPを参考に、行ってきました~。

この地図をEdに見せたら、「えーっ!?こんな小学生の落書きみたいな(←失礼なやつ・・・)地図で、ホントに辿りつけるのかなあ・・・」と物凄く懐疑的でしたが、「行ける行ける~♪何とかなるよ~」と、能天気な私とMの勢いに押され、出発進行~。

心温まる言葉

今週は、月曜日がプレジデントデーで3連休でした。
前々から、日曜日は遠出するよ~とEdに言われたのですが、実は、ここのところ、疲れから血尿がでてしまい(検査の結果、大したことはなくてホッ)、遠出をすることに、難色を示していた私。

でも、家で横になっていたところで、娘とKOKOが、寝室を開けろー!と、ドアをドンドン、カリカリするし、寝室を開けたら開けたで、二人が上に乗っかってきて、休むどころではありません。

結局、Edの希望どおり、遠出することに。場所は決まってなかったようですが、当日の朝、突如、夏に行って気に入った、Whidbey Islandへ向かうことになりました。

Cider Tour

061.JPGNYに滞在していて、ハリケーンの影響で動きの取れなかった友人から、無事、帰国できそうだと連絡があって、ホッとしました。生活されてる方々は、停電も復旧してないみたいだし、通常に戻るには、まだまだ時間がかかりそうですが、被害に遭われた方が、いち早く普通の生活に戻れることを祈ってます。
今日はハロウィン。子供達にとっては、ハロウィンどころじゃなくなっちゃったのが、可哀想です。

ところで、NYを含めた、アメリカの北東部は、丁度書こうと思っていた、Hard Cider(りんごのお酒)の産地なんですよね・・・。被害がでてないといいのですが。

さて、Sweet Ciderが飲めるオリンピアのサイダーミルを出て、私達が向かったのは、オリンピック半島です。NW、特に、WA州のサイダリーは、色んなカウンティに点在しているのですけども、ジェファーソンカウンティに、3つ固まってあったのと、ポートタウンゼントに行ってみたかったので、行ってみることに。

しかし、いつものことなのですが、住所と名前だけ調べて、あとは行き当たりばったりで行ったので、ちゃんと計画して行けばよかった、とちょっと後悔。 結局、2つしか行けませんでした。

NWのサイダリーに興味のある方、こちらで調べられます:http://www.nwcider.com/
 

秋の風物詩、ホットサイダーを求めて

135bf1af.jpegすっかり冬のような寒さのワシントン州です。

昨夜のお月見も、雨で叶わず。

友人が去って、寒くて、意気消沈している私(とEdが思い込んでいるようで・・・)を励まそうと、Edが、兼ねてより行きたかった、サイダーミルツアーに連れて行ってくれました。

ちょっと前に、サイダーミルツアーのことを話した時は、渋っていて、今年は行けないかなと思ってたので、ラッキー!!

さて、Cider(サイダー)と言うと、こちらでは、基本的に、リンゴジュースのことを指します。フランス語だとシードル、リンゴのお酒ですね。アメリカでは、リンゴのお酒は、Hard Ciderと言います。

・・・でも、リンゴのお酒も、アップルサイダーとも呼ぶので、結構、ややこしいんですけど。Cider Millと言う時、ジュースの場合とお酒の場合、両方あるので、確認しないといけません。

ジュースのアップルサイダーは、生のリンゴを、果肉もろともジュースにしているので、濁った茶色をしています。でも、普通のリンゴジュースより、はるかに美味しい!!果樹園で作られたものを、その場で飲むのが、当然、一番美味しいです。

このアップルサイダーを、スパイスと一緒に温めた、ホットアップルサイダーを見ると、ああ、寒い季節が来たなぁって思うのです。
 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne