忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の太平洋へ!その2

011.JPG凧揚げOcean Shoresがとても楽しかったらしく、夏が終わる前にまた行きたい!とEdが騒いだのですが・・・。
さすがに、2回連続はどうなの?と思って、Ocean Shoresよりも南にあるWestport行きを提案しました。

9月の最初の週末、Aberdeenから南西に伸びる105号線を通って、Westportのダウンタウンへ行きました。

このときは、義弟も一緒だったのですが、AberdeenからWestportの街までの道が、私達が知っているアラスカの景色にそっくりで、道々、「おおー!アラスカだー!」と3人で盛り上がりました。途中、面白そうなポイントもいくつかあって、105号線はまた行きたいなと思いました。

そして、Westportの街は、まさに港町という感じ!

釣り船が沢山あり、ツアーも出ているみたい。サーモンダービー(公式のサーモン釣り大会)のブースなんかもあって、賑わっていました。

 
PR

夏の太平洋へ!その1

RIMG6825.JPG今年の夏は、とにかく、ビーチ三昧でした。
狙った訳ではなく、気づいたら、毎週、ビーチに行っていたな・・・と後で気づきました。

基本的には近場のビーチばかり行っていますが、2度ほど、遠出をしました。毎年のことなのですが、Edの「太平洋が見たい!」病が発症して、Ocean ShoresとWestportまで足を延ばすことになりました。

シアトル近郊のビーチは、ピュージェット湾が見えるのですが、太平洋は見れないのです。

Ocean Shoresは、こちらに移住してすぐ、真冬に、太平洋を見に行こう!と、当てもなくドライブして辿り着いた場所。(http://zizialaska.blog.shinobi.jp/Entry/19/)すっかり気に入ったのに、昨年は行けなかったので、ようやく再訪できました。
 

Whidbey Islandの休日#5 島を横断!

RIMG6273.JPG1ヶ月以上も引っ張ってしまいましたが、Whidbey Island旅行記の続きです。

3日目は、家族だけで過ごしました。これといって予定はなかったので、北のOak Harvorから、南のClintonまで、ドライブすることにしました。

まずは、Oak Harvorをドライブする途中で看板を見つけた、ラズベリー狩りができる農場へ

ラズベリーシーズンはもう終わりかけだったので、イマイチだったのですが、それでも、頑張って、1kgほど摘みました。ラズベリーって、摘むのにちょっとコツがいるのですが、慣れてくると、楽しくて、炎天下の中、摘み食いしながら、夢中になって摘んでました。

途中で、暑すぎると判断したEdが、娘とKOKOを連れて車に避難してたのにも気づかなかったです(^_^;)

Whidbey Islandの休日#4 Coupevilleのお散歩

RIMG6192.JPG私達が泊ったCoupevilleの街は、1800年代後半の建物を利用したお店などが立ち並んでいて、とっても可愛らしい街です。La Connerにそっくりでした。La Connerが大好きなEdが、Coupevilleの方が好きかも・・・って言ってました。次の1年は、Coupevilleに何度も来ることになるのかしら・・・。

上の写真は、宿泊したLeach House/Calista Cottageから街へ行く時の道。ホントにすぐ傍で、便利でした。

RIMG6266.JPG事前知識ゼロで行ってしまったので、ビジターセンターには、お世話になりました。番犬くんとKOKOのツーショット。
KOKOは、犬だとは認識せず、完全無視・・・。写真に写ってないのですが、お水のボウルも用意されているのです。


 

閑話休題。再びDouble Bluff Beachへ。

RIMG6741.JPGWhidbey Island旅行記の続きを書く前に、この週末の話題を・・・。
実は、土曜日に、またもや、Double Bluff Beachへ行ってきました。

今回は、Mukilteoからフェリーに乗って、LangleyとDouble Bluff Beachに日帰りで行ってきました。そうなんです、前回、泊りで行きましたが、日帰りでも余裕で行ける距離なんです。シアトルからだったら、1時間半くらいでしょうか。

一度気に入ると、これでもか、これでもか、というくらい、何度も行きたがるEdが、「夏が終わっちゃうよ!終わる前に、KOKOをビーチで遊ばせてあげなきゃ!!」と、騒ぎ出し、天気予報では、雷に注意、だったのに、突然、行くことになりました。

いやー・・・・、雷も雨もなかったけど、寒かったです!!



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne