忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツ・クエストin Mill Creek

ドーナツが好きで、美味しいドーナツを探しているのですが、全米チェーンのKrispy Kreme、シアトルチェーンのTop Pot Doughnuts、ポテトドーナツのSpudnuts、パイクプレイスマーケットのDaily Dozen Doghnuts、グリーンレイクのオーガニックドーナツMighty-O-Donutsと、あとは近くのドーナツ屋さんをいくつか試した後は、Mighty-O-Donutsに落ち着いて、新規開拓をしていませんでした。

先日、義弟に、「そういえば、Doughnuts Quest(ドーナツ探し)をやってるって言ってたけど、その後の成果は?」と言われて、ネタがなくて、「それじゃあ、クエストとは言えないな~」とからかわれたのでした。
義弟は、ベルビューでレストラン・クエストを何年もやっていて、ほぼ終了に向かっているのです。うーん、ちょっと悔しい(笑)

あと1店舗、どうしても行ってみたいドーナツ屋さんがあったのですが、我が家からは遠くて、ドーナツの為だけにわざわざ行くのは無理、という感じだったのです。が、一昨日、チュラリップのアウトレットに行く途中だったら行けるということで、念願の初訪問を果たしました!
129dc5e7.jpgそのドーナツ屋さんは、Mill Creek(ミル・クリーク)にある、Frost Doughnuts(フロストドーナツ)です。ミル・クリークは、シアトルの北、約20マイル(約32Km)に位置する、こじんまりとした美しい街でした。
そして、お目当てのフロストドーナツ!ピンクとブラウンの色遣いがお洒落なロゴで、お店も可愛らしい外観です。



5209cdaf.JPG私達が着いたのは14時前だったので、丁度おやつ時だったのでしょうか。結構、人が並んでいました。並んでいる間も、続々とお客さんがやってきて、賑わっています。お店の外のテーブルでは、ペット連れのお客さんもいて、ペット用のお水も用意されていました。

こういう心遣い、素敵です。

7ff2cd49.JPG
さて、肝心のドーナツ。色々あって悩ましかったのですが、義弟へのお土産も含めて、ハーフダースを購入しました。バラで買うより安くなります。

一つ一つのドーナツは見た目も美しく、期待が高まります。Edと1つずつ、お店で頂くことにしました。写真の左手前にある、塩キャラメルのかかったオールドファッションと、右手前にあるホワイトトリュフチョコレートにラズベリーソースのかかったオールドファッションを頂きました。
・・・今まで、ケーキ系ドーナツは、マイティオードーナツが一番だと思ってたのですが、こっちの方が上かも・・・
甘さも丁度良く、油っこくなく、しっとりしながらも、外側は、少しサクッとした触感もあり、美味しい!!2009年にオープンした新しいお店のようですが、人気なのがよくわかりました!

f40188d4.JPG私の一押しは、チョコレートケーキドーナツに、カイエンペッパーとシナモンの入ったチョコレートのグレーズがかかり、削ったチョコレートがまぶされた「アステカドーナツ」です!
買う時も、「カイエンペッパー入ってるけど大丈夫?」と聞かれたように、一瞬、ためらってしまいそうな組み合わせなんですけど、カイエンペッパーのほのかな辛さが、とてもよいアクセントになっているのです。クセになりそうな味わいです。
カイエンペッパーはギアナのカイエンヌ発祥なのに、なんでアステカ?っていう突っ込みはありますが(チョコレート自体はメソアメリカ発祥なので、ってことでしょうか)、インパクト十分です。

e4a820a0.JPGミル・クリークのダウンタウンも、本当に可愛らしい街並みで好きだったのですが、私とEdがかなりハマったのが、セントラル・マーケットという、巨大スーパーマーケット!ローカル商品の種類も多く、一日いても楽しかったかも・・・
Edは、「これ、近くになくて良かったよ~。あったら、毎日来ちゃうよ。」とため息をついておりました。

近隣に、いくつかアパートコンプレックスがあって、「ここに住むのってどうだろう?」とか言っていましたが、本気なんだろうか??
住むかどうかはともかく、また行きたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

セントラル〜!
おおお、ziziさんもドーナツクエストの途上だったのですね。
わたしはMighty-O がどうもダメ。お店はかわいくって好きなんだけど…。Frostのはおいしそうですねーー。ミルクリークまで行く用事はなかなかないけど、近くに行くことがあったらぜひよってみます。
セントラルマーケットいいでしょう!!わたしはショアラインにあるセントラルと、系列のバラードマーケットにいつもお世話になってます。品揃えも良いし、安くて素敵です♪
Re:セントラル〜!
Tomozoさんもマイティオーはダメでしたか~。私はここ1年くらい突然ケーキドーナツが好きで、マイティオーは結構好きなんですけど、うちの旦那はダメなんです。でも、フロストのは二人とも好きでした!
セントラルマーケットは、初めて行きました。ショアラインにもあるんですね!シアトルでスーパーマーケット・クエストも楽しそうですね~。
【 管理人ZIZI 2011/02/23 07:36】
美味しそう~♪
このドーナッツ屋さんにはまだ入ったことがないんですけど、
ZIZIさんの写真を見て、是非行ってみたい!と思っちゃいましたよー。
特にZIZIさんオススメのドーナッツ。うちからそこまで遠くないし、
ShorelineのCentral Marketに行く代わりにこっちのに行って
ついでにドーナッツ屋さんに立ち寄ろうかしら。ああ、ダイエット・・・。
Re:美味しそう~♪
happy_jillさんのお宅からは遠くないんですね!
羨ましいです~。私、ここのドーナツかなり好みでした。カイエンペッパーを入れちゃうなんて、アメリカっぽい発想ですよね。Theoのカレーチョコとかチリチョコとかも結構ビックリしたんですけど、意外と美味しいのかも…
ダイエット開始前に、ぜひ!
【 管理人ZIZI 2011/02/23 07:50】
ドーナツー!
はぁーーーー!
病気なってから、ドーナツを食べてません(涙)
しかも、ケーキドーナツ、、大好物でした。
それにしても、さすがアメリカ、
ドーナツ屋さん、多そうですねえ。
日本もどんどん増えてきてますけど、
アメリカの人って、
いつも食べてるイメージがあるので(勝手ですが)
たくさんお店があるんだろうなって、想像中。

いつの日か、思う存分食べれる日を楽しみにして、それまで、
指をくわえて、待ってみまーす。
Re:ドーナツー!
masakingさんが早くドーナツ食べられる日がくるといいな!
実はミスドのポンデリングが一番好きだったりするのですが、去年くらいから、突如ケーキドーナツが好きになりました。とはいえ、実はドーナツを食べたのは、1カ月以上ぶりでした(笑)クエストとは言えませんね~。
人気なドーナツ屋さんはお客さんが途切れることなく入ってくるので、やっぱり、アメリカ人はドーナツが好きなんだなあって思っちゃいますね。
【 管理人ZIZI 2011/02/23 11:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne