忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Economy is back!?

昨日は、初めてライブでアカデミー賞の授賞式を見ました!
とはいえ、途中まですっかり忘れていて、最後の1時間くらいだったのですが、私の一押しのThe King's Speech(邦題:英国王のスピーチ)が、4冠達成、しかも、コリン・ファースが初オスカー獲得で、作品賞まで取ったので、なんとなく嬉しくなったのでした。コリン・ファースのスピーチも、ユーモア交じりで、でも、感動してるのが分かって良かったし、サンドラ・ブロックの候補者紹介の仕方が面白くて、アカデミー賞の授賞式、思ったより楽しかったです。

映画が割と好きなので、今月も何本か見ているのですが、最近のハリウッドは、元気がなさすぎて残念です。助演男優賞・女優賞をとったザ・ファイターも、演技は凄く上手だったし、結構良かったとは思うものの、何度も見たい!と思わせるほどの力はなかったし。

特に、最近、過去の映画の二番煎じじゃないかと思っちゃうような映画や、ストーリーの辻褄が合ってなかったり、続編を意識しすぎているのか、ストーリーが完結しなかったり、謎が解き明かされないまま(そもそもストーリーを練っていないのかもしれないですが)終わってしまったり、どうにも中途半端な映画が多いように思います。
そんな中で、The King's Speechは、とっても良かったのでお薦めです。

ところで、週末に、映画を見ようと思い、近所にあるTukwilla(トゥクウィラ)のSouth Center Mall(サウスセンターモール)に入っているシネマコンプレックスへ向かったのですが、物凄い混雑に目を疑いました。思わず、え、不況って終わったの!?って思ってしまいました。



RIMG1579.JPGサウスセンター・モールは、恐らく、シアトル近郊で最大規模のモールなのではないかと思います。初めて私が訪れたのは、5年くらい前ですが、最初は、どこにでもある特徴のないモールだったのに、毎年、建物がどんどん増えて、シネマコンプレックスやボーダーズも入り、いつの間にか、かなりの大きさに成長していました。

構成店舗は、どこのモールにも入っている店舗ばかりなので、それ程行くことはないのですが、このモールの中に、Seafood Cityというカリフォルニアベースのフィリピン・台湾系の大きなスーパーマーケットが入っているので、週に1度は訪れます。名前の通り、魚介類が、結構よい品ぞろえなのです。
が、駐車スポットを見つけるのに10分以上かかったのは、初めての経験でした。上の写真、駐車場で撮ったのですが、凄い車の数です。

RIMG1580.JPGしかも、一昨年くらいに追加された、3階建ての立体駐車場では、初めて、「満車」という掲示を見ました!
最近は、夜にしか来ないので、昼間はもしかしたらいつもこんな状態なのでしょうか・・・
セレブが来てるという掲示も見なかったし、セールシーズンでもないはずなんですが・・・
不況が少しずつ上向きになっているのだったら、よいのですけど。


ランキング参加中です。
良かったら、クリックお願いしますね~。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

映画なしでは生きられないです〜
コリンファース、素敵でしたね。。
でも、生では見れなかったので、残念!
サンドラブロックが大好きなので、紹介するところ、みたかったですー!
映画は、レンタルで週末に2〜3本くらい見るんですが、
確かに、、最近の映画で
おっ!これはいいぞ!と何度も見たくなるのは、、、
思いつくのは少しだけです・・
賞レースに入っている作品でも、そういう気がしますね。
最近の私は、ちょっと前の
フランスとかイギリスとかスペインとか、
アメリカ映画以外の映画にリピート率の高いものを
たくさん発見していて、ちょっと楽しいかしら。
英国王のスピーチは、早くみたいですねー!
Re:映画なしでは生きられないです〜
No movie, No life、ですよね!!
コリンファース、いい役者なのに、今までオスカー無しだったので、嬉しくなっちゃいました~。英国王のスピーチ、そろそろ日本公開ですよね?ぜひご覧ください!他の役者も素晴らしかったです。
ハリウッドより、ヨーロッパ映画や、最近では日本映画の方が頑張ってますよね。私も、アメリカ以外の映画の方が好きです:)
東京の方が、単館系の映画館や名画座(飯田橋のギンレイは会員になってました!)があって、マイナー映画を発掘しやすかったです。シアトルもあるみたいなのですが、まだ未開拓なので、探したいなと思ってます~。
昔、いい映画だからと言って、Edに無理やりDancer in the darkを見せたら、あまりの暗さに愕然としたらしく、それ以来、私が薦めるマイナー映画や暗そうな映画にはあまり付き合ってもらえないのが残念です…
【 管理人ZIZI 2011/03/01 08:31】
South Center
は週末は混みますよー昔から☆Black fridayはすごいですよ!朝の4時に行ったら駐車場、もうありません(笑)Northgate MallとSouth CenterがSeattle周辺の二大Mallだと聞きますが、ZIZIさんはどちらがお好きかな。一つ前の記事ですが、ブルーベリーの低木を購入されたんですねー♪うちの実家に大きな木があって、毎年とってもたくさん実をつけてくれます。私が覚えている限りでは、私が生まれた頃に母が小さな木を買って、それからずっと母が大事に育ててくれて今も元気♪ZIZIさんのところのブルーベリーの木も長生きしますように♪Edさんも植物がお好きなんですね♪いいな♪うちの旦那さんはbrown thumbです(苦笑)
Re:South Center
Ayakaさん、こんばんは!
Black Fridayの朝の4時に駐車場がないだなんて、全く知らなかったですよ!!そんなにポピュラーなモールだったんですね(笑)私の中では、できた頃の残念なモールっていうイメージが強すぎて、ちょっと軽視してたかも…
遊びに来てた時はモールで買い物はしてたのですが、住み始めてからはめっきり買い物に行かなくなってしまいました。Northgate Mallも行ったことないんです。行くのは、専らSeafood Cityと映画館とボーダーズだけです。
ブルーベリーを誕生の記念に植えて大事に育ててもらったなんて素敵なエピソードですね!!うちのブルーベリーも長生きしてほしいです。Edは植物好きなんですが、育てられるのかは未知なのですよ~。Brown thumbの可能性大です(笑)Green Thumbが欲しいです~。
【 管理人ZIZI 2011/03/01 16:41】
映画・・・
アカデミー授賞式、私も友人宅で一緒に観賞しました。
コリンファース、私的には一作前のシングルマンが大好きでした。
監督も元グッチのデザイナーだったトムフォードで、もう細部まで完璧な世界に酔いしれてしまいました。
The King's Speechは観てないんですが、友人も良かったと言っていましたし、ZIZIさんもおススメとのことですので、きっとハズレ無しですね!是非近いうちに観たいと思います♪
masakingさんが書いていらっしゃいますが、うちも夫婦揃ってフランスやスペイン、イギリス、メキシコ、韓国など、こちらで言うところのforeign filmsが好きでよく観ます。
Dancer in the darkも好きです。旦那さんに暗いと言われてしまったんですね~。そっか、暗いと言われればそう思う方もいらっしゃるかもしれないですね。。。
そういえば・・・日本に居たころ友達に「Nahoちゃんが観たい映画は好きじゃない」って言われて凹んだのを思いだしました!
Re:映画・・・
Nahoさんもforeign filmsお好きなんですね~!
シングルマン!!これ、見たかったのに映画館で見れなくて、そのまま見てなかったです!凄くいいと聞きました。コリン・ファース、トム・フォードへの感謝の念を述べてましたね。早速レンタル予約入れます!教えて頂いて感謝です。
Edとは、アジアン映画やイギリス映画は割と趣味が合うのですが、重い映画はあまり好きではないそうです。どちらかというと、CGや映像そのものに興味があるそうで。そうそう、メキシコ映画だと、私はDVDまで買ったのですが、パンズ・ラビリンスは微妙って言われちゃいました。モーターサイクルダイアリーズは好きみたいです。ああ、でも、映画って楽しいですね~。
【 管理人ZIZI 2011/03/01 16:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne