忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラードでモーレ料理を堪能

また、チョコレート工場を見学した日に話が戻ります。
チョコレート工場を見学した後、絶対、モーレ料理を食べるのだと決めていました。
モーレ料理とは、メキシコの代表的なお料理で、チョコレートを使ったモーレというソースを使った肉料理です。チョコレートを味わったあとは、チョコレート料理です!チョコレート好きなので、モーレも好きなんです。

メキシコで有名なモーレは、プレブラ州とオアハカ州だそうですが、フリーモントからさほど離れていないバラードに、オアハカ州のモーレを売りにしたレストランがあるんです。お店の名前は、La Carta De Oaxaca(ラ・カルタ・デ・オアハカ)です。サイトはこちら:lacartadeoaxaca.com/index.html

Edはメキシカンが大好きなので、メキシカンを食べに行く機会が比較的多いのですが、Edが好きと言っても、私的にはいまいち・・・というお店や、逆のお店もあります。が、このLa Carta De Oaxacaは、二人して大好きなお店です。

ただ、このお店、人気なので、いつ行っても混んでるんですよ。この日も、14時過ぎに行ったのですが、満席で、20分待ちと言われました。とはいえ、結局、10分も待たなくて済みましたが。私達が食べている間も、続々と人が来て、テーブルが空くということはなかったです。

メキシコ人のスタッフ達は、一見、無愛想で、にこりともしてくれないのですが、お子さん連れには優しいし、帰り際に、凄く美味しかった!ほんとありがとう!って声をかけると、皆、とっても素敵な笑顔を見せてくれるので、やっぱりこのお店、好きだなあって思うのです。



RIMG1575.JPGサルサは、サルサバーがあって、好きなものを取り放題です。
Edと義弟は、色々勝手にミックスしてました・・・ワカモレは、別にオーダーしました。チップスは、火傷しそうな程熱いできたてでカリッカリ。凄く美味しいです。
RIMG1576.JPG

モーレ料理と思っていたはずなのに、メニューを見たら、急にラムが食べたくなって、Lamb Birriaというシチュー料理にしちゃいました。なので、タイトルに偽りあり、なんですが、でも、これも凄く美味しかったです!ラムがめちゃくちゃ柔らかくて、ライスの炊き加減も丁度よいです。ライスの不味いレストランって結構あるのですが、ここのは美味しい。トルティーヤも一緒にサーブされるので、トルティーヤでも味わえます。
RIMG1577.JPGEdは、Tacos Fritos。お肉を入れて巻いたトルティーヤを揚げたものに、ワカモレ、豆、チリソースなどがかかったもの。

RIMG1578.JPG


そして、義弟は初めて来たので、ハウススペシャリティのMole' Negro Oaxaquenoを注文。オアハカ州を代表するモーレ・ネグロという黒っぽいソースがかかったチキンです。肉は他にも選べます。お皿が来たときは、しまった!やっぱりモーレにしとくべきだった!?と少し後悔(笑)
義弟に、「凍えそうな中、結構歩かされて、しかも待たされて、美味しくなかったら、罰ゲームだ!」と脅されていた私ですが、こんなに美味しいのは久しぶりだと唸っていましたよ。

隣に座っていたご婦人が、横目でチラチラ義弟のプレートを眺めた後、同じものを注文していました。目があっちゃったので、「美味しそうですよね」って言ったら、「そうなの。すっごい美味しそうだから、同じのにしちゃったわ!早く食べたい~」と仰っていました(笑)

ランキングに参加中なので、良かったら、クリックお願いしますね。
励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

Mole
写真、とっても美味しそうですね!
Birriaはうちの旦那の大好物です。私はMenudo派です。
Moleは様々な種類があってNegroでもお店によって違うので
いろんなお店の味を試してみたら楽しいかもしれないですよね。
Re:Mole
モーレって、メキシコのお袋の味的なものなんですよね~。ご家庭によって味も違うと聞きました。
私も煮込み料理が大好きなので、Birria好きです!!Nahoさんは、内臓系がお好きなんですよね。あんまり試したことがないので、今度、Menudoを試してみたいです。
まだシアトルで、TexMexじゃないメキシカンのお店を、あまり開拓してないんです。もっと色々あると思うので、探して行きたいなと思ってます♪
【 管理人ZIZI 2011/03/05 05:38】
わーー。がっつりですねえ!
モーレ、って初めて聞きました。
サルサは好きですが、そう言えば、メキシコ料理って、
あらためてきちんと食べたことは、、ないかもしれないっ!です。ワカモレも名前は聞いたことがあるくらいです。
なんか、力になれそうな料理ばっかり。
しかも、
どのプレートも、がつんと盛られてますねー(笑)
おなか空かせて行きたいところです(笑)
Re:わーー。がっつりですねえ!
モーレ、確か、四ツ谷かどこかのメキシカンレストランで出していたように記憶しています~。メキシコは一度しか行ったことがないのですが、メキシコ人のお宅に泊めてもらってたせいか、美味しいものを食べさせてもらえて、それ以来好きなんです♪TexMexも美味しいですけどね。プレート、多そうに見えるのですが、アメリカのチェーン店とかと比べると、多分、半分くらいなんですよ(笑)珍しく3人とも残さずに食べました~。
【 管理人ZIZI 2011/03/05 15:56】
美味しそう!
バラード大好きだし、旦那さんは特にメキシカン料理が大好きなのに、ここはまだ行ったことがありません。今度行ってみます!ZIZIさん夫婦と一緒で私たちもメキシカン料理に関しては意見の不一致が(汗)私がメキシカン苦手なんです。でもここは期待大!量的にはどんな感じですか?
Re:美味しそう!
Ayakaさんの旦那さまもメキシカン好きですか!!
ここ、美味しいですよ~。量は、アメリカにしては少なめだと思います。Edは、一度に食べる量が少ない人(何度も食べる感じ)なんですが、ここだと全部食べられるくらいの量なのです。私は大食いなのですが、お腹が空いているときに行って、丁度いい感じに満腹という感じです。すみません、分かりにくいかもですが…。
【 管理人ZIZI 2011/03/06 13:04】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne