忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kent市にも(ミニ)DAISOが登場

DAISO.jpg突然、空心菜(英語はOn Choy)の炒め物が食べたくなって、ケントのGreat Wall Shopping Mall(2/25にご紹介)に入っている99Ranch Marketという中国系スーパーマーケットに行ってきました。

久しぶりに行ったのですが、いつの間にか、物凄く小さいながらも、99Ranch Marketの前に、DAISOができていました!

本物!?とちょっと疑ってしまいましたが、本物っぽかったです。でも、お菓子類はほとんど賞味期限が切れていましたので、気になる方は要注意です。

かなり賑わっていました。

ここのスーパーマーケット、アジアの野菜や果物の種類が豊富で、安いです。空心菜は、99¢/lb(1lb=450g)と安いのですが、2.5lb(約1.1kg)でひと束なので、買うには結構勇気がいるのですが・・・。

あとは、日本産の長芋が$3.69/lbとかなり安かったので、久しぶりに買ってみました。
 



RIMG2552.JPG長芋は、とろろご飯か短冊切りにして鰹節とお醤油をかけて食べるのが好き。
でも、大分の青柚子胡椒をもらったので、うーらさんのレシピ本で気に入っている、長芋とオクラのゆず胡椒キンピラを作りました♪

オクラは、週末にファーマーズマーケットで買った、巨大オクラ・・・。柚子胡椒って、本当に美味しい!

RIMG2553.JPGそれから、食べたことがなかった韓国メロン。瓜みたい・・・って思ったのですが、メロンとまくわうりを掛け合わせた品種だそうです。

味はメロンでしたが、実は白くて、シャクシャクした触感で面白かった。
カルシウムも多いらしいので、カルシウム摂取が必要な私にはピッタリな果物かも。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

No Title
賞味期限がきれてても、売れる、っていうことですか!
食えればいいのさ!という胃袋は、立派です(笑)
日本じゃ考えられないですね~

ゆずコショウの美味しさって、
大人になってから知った美味しさですよね!!!
アメリカの人にも大丈夫なのかしら?
私もだーーーーいすきです。
Re:No Title
masakingさん、ここのモール、アジア人ばかりなので、皆さん逞しいのかもです~。ほんと、日本では考えられません(笑)
ゆず胡椒、ほんっとーに美味しいですよね!!初めて食べたときの衝撃は忘れられません。友達に日本の食べものリクエストを聞かれたときに、真っ先に、美味しいゆず胡椒!と頼みましたもん。Edは、気に入ってました~。調味料だって最初知らなかったので、「この味、どうやって作ったの!?」って驚かれました!
【 管理人ZIZI 2011/08/11 10:33】
No Title
そっちの方にもDAISOができたんですね~。
賞味期限切れでも平気で売っちゃうのがアメリカのお店ですよねぇ。
でもDAISOは私達にとってとっても便利なお店。
買うものが無くても行っちゃう様なお店ですもんね(笑)。

韓国メロン、H-martで試食しましたよー。なかなか面白い食感でした。
私はその時、他に試食して美味しかったネクタリンを買ったんだけど
今度は韓国メロンを買おうかな。こういう果物は今の私達には
食べやすいものですもんね。(あ、ZIZIさんは結構何でも大丈夫だったんだっけ)

それにしても、検査の結果を聞いて、私もちょっと安心しました~。
心配事がなくなる(軽くなる)だけでも、妊婦の毎日の生活の
気持ちの持ちようが変わってきますもんね。
私も今のところ、赤ちゃんの心臓のカルシウムの大きさは変わってないと
いう事なので、このまま無事に生まれてきてくれますようにと祈るばかりです。
Re:No Title
Jillさん、DAISO、意味もなく覗いてしまいますよね~!
賞味期限が切れたものは絶対売らないのは、日本くらいですよね・・・。消費期限じゃなければいいや、って思うタイプなんで、あまり気にしないのですが、ここのお菓子は1年以上切れてて、さすがに、ううむ、って思いました(笑)
H-Martは未訪なんです。韓国メロンとか試食できるんですね!今回、不味かったらもったいないなあと思いつつ、買ってしまいました。妊娠してから、果物消費量が激しい気がします。検査のこと、ありがとうございます!ほんと、ホッとしました~。Jillさんも順調なようで、嬉しいです。あと少し、頑張りましょうね~。
【 管理人ZIZI 2011/08/11 13:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne