忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のStretch Mark Care用品

RIMG2557.JPG妊婦でいられるのも残り100日を切ってしまいました・・・。早くベビちゃんに会いたいような、ちょっと淋しいような気分です。

残念ながら、最初に期待した、束の間巨乳体験は夢のまま終わりそうなのですが(なぜ!?)、体重は急激に増加しており、7か月目にして既に9kgです・・・。
アメリカでは毎回「Perfect!」と褒められる増加っぷりですが、日本じゃ既にアウトです。

急激な体重増加で一番怖いのが、Stretch Mark(妊娠線)ができること。
いくつか読んだ本によれば、
・妊娠前に痩せ気味だった人は妊娠線ができる可能性が高い
・妊娠中急激に体重が増えた人は、妊娠線ができる可能性が高い
・妊娠線ができるかできないかは、体質によるもので、できやすい体質の人は、いくらケアをしても避けようがない

らしいのです。

私の場合、最初の二つはあてはまるし、確か母も妊娠線はできていたような・・・。つまり、ケアは無意味ってことかも。

と、思いつつ、妊婦特有の肌のかゆみもあるので、妊娠初期から、妊娠線予防ケアをしております。何人かの友達にはクラランスを勧められましたが、どうせならアメリカの製品がいいと思って、日本にいたときから気になっていた、Ervaviva(エルバビーバ)のクリームとオイルを使ってます。売っているお店は、HP(http://www.erbaviva.com/default.asp)のStore Finderで探せます。



RIMG2556.JPG新丸ビルのIdea Seventh Senseっていう、オーガニック化粧品や雑貨を扱っている素敵なお店で、最初に知りました。商品に書かれているイラストと、創業者が自分の赤ちゃんにいいものを使いたいと思って、オーガニックに拘って作りだしたというコンセプトがいいなぁって思いました。

朝にクリーム、夜にオイルという2段使いが勧められていたので、両方買いましたが、なくなったら、オイルだけにするつもり。働いていたら、クリームはサラッとしていて服につかないから良かったかもしれないけど、ズボラな私は朝・夜きちんと塗るということができませんでした・・・。ので、結局、1日1回、気分で使い分けちゃってます。

香りは、ラベンダー系ですが、オイルの方が柔らかい香りのような気がします。それから、このオイル、余ったら、ベビーオイルとしても使えるというものなので、ベビちゃんが生まれた後も、お役立ち。(保湿力が高いので、妊娠後も十分使えます。妊婦じゃなくても、乾燥肌の方にはいいかも)

※結局、妊娠線はできませんでした!!多少、オイルの効果があったのかもせれません。

RIMG2558.JPGツワリ真っ最中に買ったので、quease-ease(吐き気を和らげる)というリップクリームも買ってみましたが、これは微妙でした。
確かに、ジンジャーやミントが入っていて、塗るとスッとするのですが、これ、一度出すと、ひっこんでくれないんです・・・。
Burt's Beeのリップクリームで十分でした。

ツワリのときは、歯磨きをすると吐き気が襲ってきていたので、リップよりも、歯磨き粉の方が重要だったかも。

RIMG2559.JPG一番良かったのは、Weledaの塩歯磨き粉。塩とハーブの組み合わせが絶妙で、これに変えてから、歯磨きがかなり楽になりました。
ツワリ真っ最中のときは、Edが一番オロオロしていた時期でもあったので、普段は高くて手が出せないこの歯磨き粉も、何の疑問も持たずに買ってくれたのでした(笑)

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

No Title
もう7ヶ月目!早いですね!
このイラスト、可愛いですね。オシャレでいいなあ。
私のときは、定番?の「Cocoa Butter」を使っていました。
効いたんだかどうなんだか、妊娠線はできませんでしたが…。あの甘い独特の匂いをかぐと、ふっと思い出します。
Re:No Title
Tomozoさん、妊娠線できなかったんですか~!!羨ましい限りです。
Cocoa Butterが定番だっていうのは、実は、後から知りました。未だにお目にかかってないんですよ。なぜだろう!?
エルバビ―バのイラスト、お洒落ですよね~。正直言えば、ジャケ買いしました(笑)
今日から、アメリカのカウントでも7カ月に入りました。何だかあっという間です(*_*;
【 管理人ZIZI 2011/08/12 02:00】
No Title
Ervavivaは、お店で見かけたことがあります!
そのデザインを覚えてます(笑)

私は、妊娠した友達には、
妊娠線予防にカレンデュラオイルを贈ってました。

妊娠線の予防にいいというクリームはたくさんあって、
なんだか、どれがいいのか分からないし・・
それに、私も私の友達も、面倒くさがりが多くって(汗)
だから、
いつでも好きなときに塗る、ということで、
ひび割れに強いカレンデュラを薦めてましたよー。

あと100日ですか!!!はやい!!
あっという間ですね。
これから、どどんとまたお腹が大きくなるんでしょうねえ!
Re:No Title
masakingさん、このデザイン、インパクト強いですよね~!
カレンデュラオイルも、いいんですね。香りが良いイメージがあります。予防ケア商品、凄くいっぱいあって、私も結局迷って、ジャケ買いしちゃいました(笑)
私もめんどくさがりで、できちゃうかもなぁと思いつつ、結構ケアを怠っています・・・。
最初に妊娠が分かった時は、産まれるまで長いなぁと思っていたのですが、何だかあっという間に時が過ぎてしまい、ちょっと焦ってきました~。
【 管理人ZIZI 2011/08/12 02:04】
No Title
私もその辺で買える、Palmer Cocoa Butterを塗ってまーす。
ストレッチマーク用に、こんなオシャレなオイルもあったんだ~。
私は元々腹も出てるし(爆)、妊娠線は出ないんじゃないかと
思うんだけど、とりあえず予防しておくに越したことはない、と塗ってます。
最近、おへそのしわが伸びてきて、もうすぐへその中全部掃除できそう(笑)。
その辺にもローション塗ってますわ。ははは。
Re:No Title
Jillさん、Palmer Cocoa Butterがアメリカでは定番だって、結構最近まで知らなかったです・・・。でも、未だにお目にかかったことないんです。なぜでしょう!?
おへその形が変わるってのも、妊娠して初めて知りました(笑)結構面白いですよね。
あ、あと、友達から、会陰部分にもしっかりオイルを塗ってマッサージしておけば裂けないよ!!って力説されました。さすがにまだやってませんが・・・。
【 管理人ZIZI 2011/08/13 02:26】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne