忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒がりでも、やっぱり雪は好きみたい

RIMG3531.JPG昨日は気持ちの良い晴天だったのが、今朝起きたら、うってかわって雪景色でした。

凄い雪だったので、明日以降、アパートに閉じ込められるかも(一昨年の11月、大雪が降った時、アパートから出られなくなったことがあったので・・・)と、買い出しに出かけたついでに、KOKOをドッグパークに連れて行きました。

行った先は、いつもの公園ではなく、もっとうちに近い、Grandview Parkというところです。

ここは、凄く広いドッグパークで利用者も多いと聞いていたので、犬を怖がるKOKOにはハードルが高いかと、まだ未訪問だったのですが、雪だし、人もいないのでは、と覗いてみることに。



RIMG3529.JPG広い公園を、ほとんど貸切状態でした~!!うちの他は2組しかいなかったです。

Grandview Parkは、Marymoor Parkを運営しているNPOのS.O.D.A(Serve Our Dog Areas)と地元ボランティアで運営されており、市と10年間の運営協定を結んでいるそうです。2010年から、完全に自主財源で運営できるようになったそうです。

寒さに弱いKOKOですが、雪は好きみたいで、真っ白な公園を縦横無尽に駆け巡っておりました。

もう1組のワンちゃんと遊びたがっていたのですが、残念ながら、飼い主の方曰く、People dog(人と一緒にいるのが好きな犬。うちのKOKOもそうです。飼い主限定ですが・・・)なので、KOKOには興味がなかった^_^;その代わり、一緒にボールを追いかけてました。

私の方が先に寒さにギブアップで(Edと娘は車でお留守番)、それほど長くはいられなかったのですが、ずいぶん楽しんでくれたみたいでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

雪たっぷりですね
こんにちは。
bellevueに住んでる旦那と話たら、夕方からさっくり積もる雪模様だったとか。あまり降らないものの、やはり時には降るんですね。寒そうです!

嬢ちゃま、ほんと2か月なのに、ほんと大きくなりましたね!
うちは夏生まれだったから、同じ服を着て写真を撮らなかったから、改めて赤ちゃんの成長にびっくりです。
注射、うちの子はおしりにプチっと打たれても、平気な顔して副反応も出なかった人、私に似て丈夫です。
ベビーシートがきつくそうに見えるくらい、まだまだ大きくなるのが楽しみですね!?きつそうに見えるのは、うちの子がぽっちゃりだったからかも…


Re:雪たっぷりですね
ぶうちゃんさん、こんにちは。シアトルで雪って珍しいみたいですが、雨より雪の方が寒くないような気がします~。(でも寒いけど!)そんなに積もってないと思ってたら、3cmくらい積もってて、足が雪まみれになってしまいました^_^;
子供の成長は凄いですね~。最近、大げさでなく、毎日のように成長が見られるので、もうちょっとゆっくりでいいよ!と言いたくなってしまうほどです。
お嬢さん、注射は大丈夫だったんですね。良かったですね。私が予防接種では副作用出るタイプなので、旦那じゃなくて私に似ちゃったかなぁと申し訳なかったです。注射、お尻に打つこともあるんですねえ。全部、ロタみたいに経口になってくれるといいんですけども・・・。
【 管理人ZIZI 2012/01/18 02:06】
No Title
犬って雨は嫌いなのに、雪は好きなコが多いよね。うちの犬は例外だけど・・・・。
それにしても、あちこちで事故ってるねー。こういう日は、家で大人しくするに限るのよ。
Re:No Title
shokoさん、おかえりなさーい!
ネルちゃんは、雪もダメなのね。主義が一貫してていいわ~(笑)
うちもダメかと思ってたら、意外と平気でビックリしたの。でも、土と混じった汚れた雪は嫌いみたいで避けてた・・・
やっぱり事故多かったんだね!一昨年、アパートの敷地内で事故続発(入口から居住エリアまでが急な坂で)で、敷地外にでられなくなったんだよ・・・。雪が少ないから、想定しないで設計したんだろうね。私達も気づかず入居したから文句言えないけど。
【 管理人ZIZI 2012/01/18 02:14】
No Title
しばらく雪模様なのかしらね。
KOKOちゃん、雪が好きなんだ!
あんなにほっそい体で冷えちゃわない?って
ピンシャーを見るたびに、思ってしまってたけれど、
強いのね・・・。KOKOちゃんたら。

うちはもう・・・すっかりと、こたつ犬状態です。
(こたつはないんだけど、ホットマットの上で丸くなっている)

次に散歩に行けるのは・・いつかしら・・。
Re:No Title
masakingさん、うちの方は、残念ながら、日曜にかなり積もった後、降ってないです。まだ融けてないですけども。KOKOは、雪、大丈夫でした~。でも、綺麗な雪限定のようです・・・^_^;
私の技術では、写真で撮れないくらい高速で走りまわるから、暑いのかも!?寒くて足がかじかんでたのに、全然戻ってきてくれなくて(戻ってきても逃げる)困りました~(>_<)
チワワちゃんは、元々、屋内の運動で大丈夫な犬種ですもんね。ピンシャーは、体が出来上がるとエネルギーが凄いみたいで、Edは走って散歩してるらしいのですが、さらに週1回くらいは、リーシュ無しで自由に走り回れるドッグパークに連れてこないと物足りないのかもしれません・・・。
【 管理人ZIZI 2012/01/18 02:40】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne