忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Marymoor ParkでCavalia開幕

最近、あちこちで看板を見たり、CMを見たりしていたのですが、RedmondのMarymoor Parkで、騎馬スペクタクルっていうのでしょうか、Cavaliaというショーが、1月18日~2月12日まで開催されるようです。もしかしたら、もう、巨大テントのような会場が設営されてるのかも。

これ、凄く凄く観たい・・・!!

2年くらい前に、お友達が誘ってくれて、東京の木場公園で開催された、Zingaroっていうフランスの騎馬劇団のBattutaという舞台を観に行ったのですが、未だにあのときの感動が生々しく思いだせるくらい、素晴らしいものだったのです。
Cavaliaは、芸術性の強いジンガロよりもアクロバティックな要素が強いようにも見えますが、似たような空気を感じるので、生で見てみたいなぁ。
映像を見てもらえると分かると思いますが、人馬一体とは、このことじゃないか、と思えるくらい、人と馬が、美しい光景をつくりだしています。
乗馬は遊びで何回かやったくらいで、馬に詳しい訳ではないのですが、子供の頃から、馬って美しい動物だなと思ってます。浜松町からモノレールで羽田に行く時、毎回、必ず、大井競馬場を探してしまうし。(競馬はやらないけど)
馬って、人類と共に歩んできていて、どの文化にも溶け込んでいる、不思議な動物という感じがして魅かれるんですよ。

Edは、娘の面倒を見てるから行ってきたら?と言ってくれてますが、チケットも安くないし、娘が気になって落ち着いて見てられなそうだし、悩ましい・・・。でも、 まだいい席も残ってるみたいです。チケットは、こちらから:http://unrevedeliberte.cavalia.net/en/billetterie/default.aspx

追記:15日の20:15~、テレビジャパンでジンガロの演出家バルタバスが出る番組を流すみたいです!なんてタイムリーな!


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

No Title
私も楽しみにしている一人です。馬は本当に美しいですよね。あの”人馬一体”の演技は、心が通じ合っていなければできないでしょうね。生演奏もとても楽しみです。
会場設営は12月から行われていて、今は巨大テントの横に、グッズ等の販売用と思われる、少し小さなテントも建って、準備万端!に見えます。特に夜はライトアップされてきれいです。
Re:No Title
Fumieさん、観に行かれるんですねー!
私もやっぱり行きたいなぁ・・・。日本に上陸したら、こんな値段じゃ観れない気もするし。
直前まで悩みそうです(笑)
動物と人間の間には深い溝があると思いつつ、でもやっぱり精神的な繋がりみたいなものがあるのを目の当たりにすると感動しますね。
やっぱりもうテントはできているんですね!ライトアップもしてるんですか~。ちょっと偵察に行ってこようかな・・・。
【 管理人ZIZI 2012/01/12 14:43】
わー
お馬さんって 本当に綺麗ですよね。 もし 機会があるのなら ぜひ 見にいったらどうでしょうか? せっかく旦那様も 娘さんの面倒見てくれるといってくださってるし!ZIZIさん 子育て 本当に 一生懸命頑張ってるし 自分へのご褒美も必要だと私は 思います!
Re:わー
ゆめさん、いえいえ、私はあんまり頑張ってないんですよ・・・(>_<)
でも、行っちゃおうかな!?とちょっと傾き中です(笑)
手術が終わって、大丈夫そうだったら考えてみます!
【 管理人ZIZI 2012/01/16 11:02】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne