忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬のラッキーセブン!

日本はもう新しい年が始まっていますね。
こちらはあと5時間半かな。

1年の最後の今日は、家族で、シアトルに来て最初のお友達のお家に招かれて、広島焼きをご馳走になってました~。娘の手術が決まって、ちょっと暗かったんですが、素敵なお友達夫婦とお父様と一緒に楽しい時間を過ごせて、気分が明るくなりました。感謝です♪

広島焼きって、お店でしか食べたことがなかったので(Edは初めて)、家庭で普通に食べているというのが新鮮。家庭の味がそれぞれあるっていうのも、素敵。お友達の作る広島焼きは、お店で食べるのより美味しかった~。
てっきり、焼きそばが入っているのが広島焼きなんだと思っていたのですが、材料を全て混ぜて焼くお好み焼きに対して、材料を一つ一つ乗せて層にして焼くのが広島焼きだと教えてもらって、目から鱗。初めて知りました!

帰ってきたら、紅白の再放送が始まっていたので、見ながら、お蕎麦の準備をしながら、ブログを書いてます。紅白って10年以上振りに見たのですが、雰囲気は変わってないんですね。Edには奇異に映ってるみたいです(笑)横で、いちいち突っ込み入れてます。

さて、この1年は、祖母を2人亡くし、KOKOを迎え、妊娠・出産、娘のヘルニア発覚と、怒涛の1年でした。日本では、震災、台風、放射能汚染、世界でもニュージーランドの震災、タイの洪水など、本当に大変な1年でした。来年は、明るい話題の多い年であることを祈ります。

2e1ed284.jpg昨日、宇和島屋で年末年始のお買いものをしたら、なんと、$77.77!何だか幸先がよいような!?思わずキャッシャーの方と二人で、声をあげてしまいました。

皆さまにとっても、良い1年でありますように。
良いお年をお迎えください。


PR

来年もよろしくお願いします
ZIZIちゃん

なんとっ!
私は、昨日30日に、
お好み焼き(広島風ではないけれど)を
家で作って食べてたの!
あまりに久々で、美味しすぎて、
一人2枚ずつ、調子にのって計4枚を2人で食べて、
・・・その結果、食べ過ぎて、ちょっと気持ち悪くなっていた私です(汗)

今日は、今、蕎麦を食べ終わったところ。
やっぱり、日本人としては〆はお蕎麦だね!

今年は、いろんな人と出会えて、
そして、その中に、ZIZIちゃんとの出逢いもあって、
ひとつひとつ、全て大事なつながりに感じることが出来て、
人生って、楽しいなあと思った一年だったなぁ・・。

ありがとう!
来年もよろしくお願いします。



日本も世界も、
いろいろなことがあって、
ひとくくりに、いい一年だったとは言いにくいんだけれども・・
でも、来年からもずっと、前進していく力を
何かの形でサポートしていきたいなあと思っているわ。

そのひとつは、
自分自身が幸せだと思うことなのかもしれないとも。

幸多い一年になりますように!

あと3時間だね!!

よいお年を。
Re:来年もよろしくお願いします
masakingさん、なんて偶然!私も、2枚ご馳走になっちゃいました!!
しかも、帰ってきてからおやつを食べて、さらに蕎麦を食べようとしてます(笑)
でも、Edがあまりに紅白に突っ込むので、相手してたら、未だに蕎麦を茹でれてません・・・
私にとっても、masakingさんとの出会いは嬉しい出会いでした!大人になると新しい友達ってそんなにできないと思ってたんですけど、そんなことはないと分かった1年でした~。人生ってやっぱり何が起こるか分からないから(いいことも悪いことも)、楽しいですね。
今年は酷いニュースが多くて、自分が大したことができないってことに落ち込んだりもしたけど、まずは自分が幸せになる、本当にそうですね。
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね!!よいお年を♪
【 管理人ZIZI 2012/01/01 14:34】
No Title
あけましておめでとうございます!
わ~、広島焼きなんて美味しそう!
アメリカで、特に年末のアメリカ食材で疲れた胃にはよさそう(笑)。
紅白、録画したからと思ってちゃんと観てないんだけど、ちらほら観た限りでは
なんだか想像以上に良かった感じがしたわ。全部観るのが楽しみ♪
しかし、本当に去年はいろんな事があった年だったよね。
今年はみんなでもっといい年にしようね!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Re:No Title
Jillさん、あけましておめでとうございます!
紅白、結構楽しめて、久しぶりに日本の年末っぽい雰囲気だけ味わいました!が、旦那には突っ込みどころ満載のショーだったようです。AKB48とか(笑)
今年は、Jillさんを見習って、楽しくパワフルに過ごすのが目標!ぜひぜひ宜しくお願いします~
【 管理人ZIZI 2012/01/02 05:25】
明けましておめでとうございます
新年 明けまして おめでとうございます。

広島焼き、美味しそうですね。私は まだ 食べた事ないです。いつか 食べてみたいです。

昨日は 日本人のお友達5名がうちに集まり 忘年会でした。 私 お汁粉作るとはまってたのですが 間違って 小豆ではなくて 金時豆を買ったみたいで 結局 お友達が 味付けからすべてしてくれました。(料理しないのが ばればれです)。。年越しうどん食べてとても楽しい時間が過ごせました。

紅白歌合戦! わー 後で ネットで調べてみようと思います。

宇和島やでのお買い物、$77.77 すごいです!ホストファミリーが 実はRentonの近くに住んでます。 去年は ホストファミリーとクリスマスを過ごし Bellevueの宇和島やで 大量の買出しをしたのを思い出しました

2012年も よろしくお願いします。

ふと思ったのですが ZIZIさんは FBしてますか?
Re:明けましておめでとうございます
ゆめさん、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますね。
賑やかな忘年会だったみたいですね~♪ホストファミリーの方は、レントンにいらっしゃるんですね。うちからは割と近いので、レントンの宇和島屋はたまに行くんです。このときは、初めてお餅とか、色々、奮発しちゃいました。ぜんざいも作ってみようかなって思ってるところです。こんなに一気にお金を使ったのも久しぶりで(笑)、7が揃って凄くビックリでした!
FB、たまにしか開けないのですが、一応やってます。フリーエリアにあるメール機能か、コメントでゆめさんのプロフィールを送って頂ければ(その場合、コメントは公表しませんので)、友達リクエストをお送りします~。
【 管理人ZIZI 2012/01/02 05:33】
あけましておめでとうございます!
7777って本当に縁起の良い数字ですね!
今年はきっとZIZIさんにとって良い年になりますね:)
私も息子誕生まであと2ヶ月をきりました。
ZIZIさんが行った両親学級にもうすぐ参加予定です。
Re:あけましておめでとうございます!
MKさん、あけましておめでとうございます!
予定日まであと2カ月ないんですね!お体にはお気をつけてくださいね~。
バースセンターでのことも書かなきゃ、と思ってるうちに年が明けてしまいました(>_<)
自分のためにも、近いうちにアップしますね~。
今年も宜しくお願いします♪
【 管理人ZIZI 2012/01/02 05:39】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne