忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに目撃!よその子と遊べたよ!

昨日は、最近、ご機嫌斜めのKOKOのために、ドッグパークへ行ってきました。

娘が産まれてからは、Edが出勤前と帰宅後に散歩に連れて行ってくれているのですが、この時期、どちらも真っ暗だし、寒さに弱いので、KOKO自身があまり行きたがらず、すぐに帰ろうとするのです。

それで、ストレスが溜まってるのか、かまってくれない私達への抗議なのか、先週、カーペットに粗相をしたのです・・・。トイレの粗相はずいぶんなかったので、私もEdもビックリ。ちょっと可哀想なことをしてるよね・・・と改めて反省して、ドッグパークに連れて行きました。
RIMG3453.JPGもちろん、娘も一緒です。

イギリス在住のMちゃんが贈ってくれた、イギリスっぽい素敵な帽子が、丁度よくなったので、防寒もばっちり!先月届いた時は、顔がすっぽり覆われてしまっていたので、大きくなったなぁと嬉しくなりました。

ドッグパークは10月以来です。
5月に初めて連れて行ってから、娘が産まれるまでは、月に1~3回は連れて行ってましたが、非社交的な性格は全然改善されないまま(涙)

8月に、Edが一人で連れて行った時、初めて、チワワちゃんに自ら遊ぼうと近寄っていったと聞きましたが、私はそんな姿をまだ見ていません。

今回は久しぶりだし、どうだろう・・・と危ぶんでいましたが・・・。



 



RIMG3458.JPGいつもは、ほとんど利用者のいないshy dog area(遊びに来るのは、ほとんどが行儀のよいフレンドリーな犬なので・・・)に、珍しく4~5匹が遊んでいました。そして・・・KOKO、自ら他の犬に近づいて行きました。

RIMG3465.JPG匂いだけ嗅いで逃げること数回(汗)、ついについに!他のワンちゃんと遊び始めました!!

物凄いスピードで走りまくってた(他の飼い主さん達にビックリされてました)ので、写真を撮るのが難しく、後姿ばかりです・・・

このワンちゃん、片目が失明してて、そのせいで、怖がりさんなんだそうです。怖がり同士で気があったのかも!?ずいぶん長いこと一緒に遊んでました。
RIMG3471.JPG
最後は、相手のワンちゃんがバテちゃって、ギブアップ。それでも遊ぼうよーとちょっかいを出すKOKO。どれだけ元気なの、あなたは・・・。でも、ようやく知らない子と遊べるようになってくれて、凄く嬉しい!

結局、1時間以上、疲れるまで全速力で走ってました。娘は抱っこ用のベビーキャリアの中でぐっすりでした。

もうちょっと他の犬に慣れてくれたら、もっと大きい公園に連れて行ってあげるからね~。

 
PR

No Title
わあ!
KOKOちゃん・・・知らず知らずのうちに
大人になっているんだね!!すごい。
ピンシャーって、すごく元気だし、
きっと、きっかけさえ出来れば、他のワンコたちと
どんどん遊べるかもしれないね!!

うちは駄目だ・・ぁ・・。
ますます、犬嫌いになっているマルコがいるよ(涙)

娘ちゃんの写真の笑顔が、、
ものすごくキュート♪♪


Re:No Title
masakingさん、マルコちゃんはもうキャラが確立してるし、PJさんと遊べるからオッケーです(^_^)v
うちはもうエネルギーがありあまり過ぎてるので、他の犬と遊んでもらわないと、最近、私たちじゃ十分に遊んであげられないんですよねえ・・・。遊べるようになったのは、この公園に慣れてきたからかもしれません。
【 管理人ZIZI 2012/01/11 15:31】
No Title
KOKOちゃん、すごい、すごい!うちのなんて全然・・・。
娘ちゃん共々、成長が見えて嬉しいね。
うちも、ワンコには随分寂しい思いをさせてると思うよ。
以前のようにかまってあげられないし。
べビちゃん達がもうちょっと大きくなったらワンコにちょっかい出し始めるかな。
そしたら、ワンコもあまり寂しい思いをしなくなるんじゃないかと期待してるの。
娘ちゃんの笑顔、最高~!むっちゃ可愛い♪
この笑顔があるから、育児が大変でもやっていけるんだよね。
Re:No Title
Jillさん、ほとんどの犬のことは怖がってたので、まだまだなんですけど(涙)、でも、一歩前進で嬉しかったです~。あと、ドッグパークに連れて行った後は、ピタッとトイレの粗相が直ったので、ホッとしました。ベビちゃん達が大きくなるまで我慢してもらわないとですね。最近、うちも笑顔が増えてきました!ほんとに、この笑顔で万年寝不足やら全身のバキバキ感が和らぐ気がしますね~(笑)
【 管理人ZIZI 2012/01/12 02:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne