忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贖罪ディナーはベトナム料理

娘は、予防接種を受けた日の夜から翌日いっぱい、副作用で微熱が出てしまいました。
高熱まではいかなかったので、薬は使わず、冷たい布をあてながら寝せて治しました。冷たい布が頭に乗ってるのが鬱陶しかったみたいで、毎回、手で払いのけるものだから、押さえたり、替えたりしながら看病してたら、寝不足。

疲れて、今日の午前中、寝坊したら、Edがブランチを作ってくれて、感動したのですが・・・・・

そのせいで、お腹 を壊した!!

原因はよく分かりませんが・・・折角のありがたみが半減!

数時間で治まったのですが、Edが申し訳ながって、今年初の外食に連れて行ってくれました(笑)

とはいっても、ちゃんとしたところには娘連れで行けないので、近所のカジュアルなレストラン、ということで、最近、Southcenter近くのParkway Plazaにオープンした、BASIL(http://www.basilvietnamese.com/)というベトナム料理のお店に行ってきました。

シアトル辺りは、ベトナム料理のお店(特にPhoのお店)が本当に多いです。日本でも食べてたけど、ベトナム料理だけのお店って少なかったような。Edにはベトナムの血も入ってるので、時々食べに行ってますが、ここは、安くて、割と美味しかったです。

訂正:再訪した時に食べたGinger Chickenが不味かったんです・・・。メニューによって、味の落差が激しいようです。なので、あまりお勧めできません。ごめんなさい。



20120107_164240.jpg生春巻きは、本日の無料サービスでした♪
ソースには、ピーナツがたっぷり。チキンとポークから選べたので、母乳に良いチキンの方を選びました。

グリルされたお肉が香ばしくて、美味しかったです。

20120107_164959.jpg私は、ベジタリアンディッシュのveimicelliを頼みました。この細いお米の麺を使った料理は、アメリカに来てから知りました。汁麺のフォーより好きかもしれません。ソースはチリレモングラスで、甘めでした。

付け合わせの、日本のナマスのようなサラダがシャキシャキで、味付けも好みでした。アジア料理は、時々、共通する料理があって面白いです。

20120107_165110.jpgEdは、Basil SpecialtyのパリパリしたCrispy Noodleに、海老と野菜がかかったもの。少し、日本のあんかけのちゃんぽんを彷彿とさせました。こちらも美味しかった。

結構量があると思ったのですが、味付けがマイルドで、あっさりしてるせいか、2人とも完食でした。

カメラを忘れて、Edの携帯電話で撮ったら、使いなれないせいか、ブレてしまい、見にくくてすみません・・・

Tukwila辺りで、ベトナム料理を食べたくなったら、お勧めです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 

PR

ベトナム料理
旦那様のブランチ、お腹を壊してしまったのは残念ですね。でもベトナム料理美味しそうに撮れてます。シアトルの南はベトナム料理だらけです。カンボジア系もあります。ヘルシーなお味ですよね。今は娘さんのことで嬉しいことことも大変なこともあるかと思います。そんな中でも小さなことでも楽しみを見つけられたら幸せですね。
Re:ベトナム料理
マリナさん、ありがとうございます。
そういえば、シアトル南部で一度カンボジア料理のお店を見つけて、珍しいなあって思ったんです。ベトナム料理だらけなんですね~。今度そちらも開拓してみようと思います!
娘がいると、なかなかあれもこれもとできないのですが、今できることを大事にしたいと思います。
【 管理人ZIZI 2012/01/10 06:12】
No Title
ダンナさんも頑張って作ったんだろうけれど・・・
何が・・・まずかったんだろうね(失笑)
でも、きっと、すごく落ち込むんだよね。
こういうことに、男って。

娘ちゃん、大変だったね。
今は落ち着いたの?生きて大きくなるってのは
たくさんの闘いがあるね。体の中でも。

それにしても、生春巻き、美味しそう!
こっちは本当にフォーのお店が多いよね。
若干・・・当たり外れがある感じがするけれど、
当たりを見つけると嬉しいね。ヘルシーだし。

Re:No Title
masakingさん、後で原因が分かりました・・・。私が処分しようと思ってたハムを、使ったようです・・・娘の微熱騒ぎで処分するのをすっかり忘れてたので、自分の責任でもありました(>_<)旦那も食べたんですけど、彼は大丈夫だったの・・・。
今は娘は元気いっぱいです!6か月で母親からの免疫力がなくなるので、一つ一つ耐性をつけていくのでしょうね。
ベトナム料理、確かに当たり外れが激しいですねー。段々、自分の味覚に自信がなくなってきてるのですが(笑)、ここは美味しかったと思います。
【 管理人ZIZI 2012/01/10 06:21】
お腹大丈夫ですか?
今晩は
お腹の調子は どうですか?
せっかく旦那の手作り料理残念でしたね。 旦那さん 気を落としてないといいけど ベトナム料理良かったですね!
写真のご飯美味しそうです
Re:お腹大丈夫ですか?
ゆめさん、ありがとうございます~。お腹は、ベトナム料理を食べに行くまでには治ったので、割と軽い腹痛でした。今年に入って、全然外出してなかったので、いい気分転換になって嬉しかったです。娘も、食べてる間ずっと寝ててくれました♪
【 管理人ZIZI 2012/01/11 15:10】
あら、おいしそう!
こんにちは!
赤ちゃん、やっぱりあれだけ注射されちゃうと、熱も出ちゃうんですね、かわいそうに・・・ :(
きっと今日あたりはもう元気でしょう?
子どもの方が生命力は強いんだわ、絶対。

Basil、とっても行ってみたいです~!
Tukwilaの’あのあたり’にはよく出没してますので、でいびを連れていつか行ってみます。
Re:あら、おいしそう!
オレンジ猫さん、子供の方が生命力強いって、そうかもですね~(笑)
私は微熱でもぐったりかもです。
やっぱりオレンジ猫さんとは出没場所が被りますね!Basilの隣のタイ料理屋もなかなかよいです~。(残念ながら、私の好きなパッタイはちょっと甘いんですが)
【 管理人ZIZI 2012/01/14 12:30】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne