忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Valentine's Dayと私がお花をもらえない訳

私とEdが付き合い始めてから、10年半が経ちました。
出会ってからは、丁度11年が経ったところです。
しかし、実は、今まで、バレンタインデーを一緒に過ごしたことが無いということに、今朝、気づきました・・・
大体、この時期、私の仕事は繁忙期に当たるので、忘れてることが多かったのです・・・

cake.JPGそんな訳で、私達にとっては、今まで、それほど大きなイベントではなかったのですが、今年は結婚して初めてだからか、Edがケーキとチョコレートディップの苺を買ってきてくれました~。

なぜか苺の方に激しく反応してしまい、少しガッカリされてしまいましたが、この苺、計ってみたら、実の大きさが5cmもあるんですよ!!

実は、ここのところ、いくつか頼まれごとがあって、私が忙しくしているため、ディナーは質素なもので申し訳なかったのですが、ケーキのお陰で、ちょっとはイベントっぽい夜になりました。
ケーキは凄く甘いのかと思ったら、あまり甘くなく、美味しかったです。

私からは、バレンタインカードを。チョコレートは、1週間くらい前にあげてしまったので、今日は、結局、無しにしてしまいました。

初めてのバレンタインだからなのか、「日本では女性から男性だって聞いたけど、実は、アメリカでは男性から女性にプレゼントをあげるんだよ!!驚かそうと思って黙ってたけどね!」って嬉しそうに教えてくれたEdさん。すみません、知ってます・・・。

しかし、お花は無しです。実は、今まで、Edから花束というものをもらったことがないんです、私。



これについては、思い当たる節があります。

11年前、超貧乏留学生で、かつかつの生活を送っており、英語は思ったほどうまくならないし、このままでは、修士が取れるのかどうかも怪しいと自分に自信をなくしていました。さらに、今でもあの時期が人生どん底と思うくらい、辛い出来事が次々と襲いかかってきたお陰で、すっかり荒んで余裕がなかった私。ロマンチックな気分は欠片も持ち合わせておりませんでした。

そのせいか、花束や詩を贈られることに対して、異様な程、嫌悪感を示しておりました。
確か、Edにも、「花束とかポエムとか、寒すぎる。ぞっとする。」って言い放った記憶があります。
それ以来、お花を贈られた記憶がありません・・・。
しかし、11年経って、多少丸くなったと思うし、花は美しいと思う余裕も出ています。

ねえねえ、お花は?って聞いてみたら、
ふぅーーーん、ようやく、お花が欲しいと思うようになったんだ?、と言われました。

・・・・やっぱり、あのときの言葉を憶えてたんですね・・・・すみません・・・・。
はい、欲しいです、来年はよろしく、とお願いしておきました。


良かったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

うわぁ素敵☆
出会って11年ですかー!すごい。大先輩。うちは出会ってまだ4年にもならないひよっこです。ケーキもチョコディップのイチゴもかわいい♪こういうロマンチックなことができる旦那さん・・・すごい☆うちの人はとってもアカラサマニ何度も「何したい?何ほしい?」って聞くので(笑)ロマンチックのかけらもありません。私もこちらへ来た頃は学生でとっても貧乏だったし、その後母を亡くして灰になっていました。少しずつ、去年よりは今年、昨日よりは今日、と笑顔が増えて、お金もたくさんとは言わないまでも時々は贅沢を楽しめるようになった今に、そして一緒にいてくれる旦那さんに感謝です。来年はZIZIさんがお花をもらえます様に☆
Re:うわぁ素敵☆
Ayakaさん、コメントありがとうございます!
外国で、一人で、貧乏で、勉強のプレッシャーに押し潰されそうなときに辛いことがあると、灰になりますよね・・・。
私達は知り合って11年経ちますが、電話だけはほぼ毎日していたものの、90%は離れて暮らしていたので(笑)、全然先輩なんかじゃないですよ~。友達には、それって付き合ってるって言うの?ってからかわれたりしてました。Ayakaさんの旦那様、何度もAyakaさんの希望を聞いてくれるなんて、素敵です。楽しいバレンタインだったでしょうね!
【 管理人ZIZI 2011/02/16 01:26】
花より団子
私,いまだに花束よりチョコレートが欲しい派です。。。
Re:花より団子
くるみさん、こんにちは。
確かに!私も、チョコレートの方が嬉しいです♪
さらにお花があったらいいかも、というのは、欲張りですね。
くるみさんの旦那さんが贈られたチョコレートは、物凄く可愛いかったですね~。
【 管理人ZIZI 2011/02/17 08:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne