忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ人もヨーロピアンテイストがお好き!?

ジャズピアニストの上原ひろみさんが参加されたThe Stanley Clarke Bandが、グラミー賞受賞で嬉しいです!去年は日本のライブに行けなかったので、シアトルでライブをやってくれないかなーと期待しているのですが。

4ca7c0d0.JPGさて、一昨日、ダウンタウンで、ヨーロピアンテイストな雑貨を扱う素敵なお店を見つけました。1st Ave.とPine St.が交差する一角にあるWatson&Kennedyというお店です。www.watsonkennedy.com/store/Main.asp

お店の方がとても感じがよく、紹介したいのでお店の写真を撮ってもよいかを聞いたところ、快くオッケーを頂いたので、ご紹介したいと思います。

扱っている雑貨は、フランスやイギリスのものが中心です。石鹸などのバスグッズ、キャンドル、リードディフューザー、綺麗な装丁のギフトブック、モレスキンのノートなどお洒落なノート類、食器、食材、アンティーク雑貨などです。色やテーマによって、ディスプレイがされています。

739ba6f3.JPG右の写真は、鳥の絵がついたお皿やノート、鳥の本など、鳥が関係した雑貨を、鳥かごに入れてディスプレイしています。止まり木を模しているのか、枝も入っています。

ただ・・・お値段は、残念ながら、かなり高め設定でした(>_<)
多くの商品は、日本で見たことがありますが、アメリカの商品以外は、日本で買うのと同じか、日本より高かったので、目の保養って感じです。インテリアの参考にはなるかも。
意外とお客さんは途切れず入ってきて、素敵な花束を持った男性が、ギフトを買ったりしていました。お誕生日とかだったのかな~。



7f3f720e.JPG左の写真は、いい感じにくたびれたトランクを使ったディスプレイ。

274ca5dc.JPG右は、食器をディスプレイした棚。
一番下の段には、DONT'S FOR WIVES (妻がすべきではないこと)という、ギフトブックが飾ってあります。1913年にイギリスで出版された夫婦円満のためのコツを教えてくれる本の複製だそうです。小さい布の装丁の本で可愛らしいです。

そういえば、ここのお店で、マリアージュ・フレールの紅茶を扱っていました。値段は、日本とほぼ同じ、$22前後でしたが、種類はそれなりにありました。以前、バラードのセレクトショップでも見たことがあるのですが、マリアージュ・フレールはお洒落雑貨屋さんで扱うものなんですね~。

キャンドルが好きなのですが、Diptyque(左下)は、日本と同じでやっぱり高い(泣)ので、香りだけ楽しませて頂きました。シアトル発祥のVOTIVO(右下)は、さすがに種類も豊富です。

diptyque.JPGVOTIVO.JPG

59403ace.JPG私は、この日、バレンタインカードを探していたのですが、好みのものを見つけたので、購入しました。
実は、付き合って以降、今まで一度もバレンタインカードをあげたことがないのですが、今年は、あげようかなと思っています。アメリカだと、女性からあげるのは変かもしれませんけど。

よかったら、押してください。
励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
PR

今年のバレンタインは、、
見てるだけで楽しそうなお店ですね!!
ディスプレイが素敵だと、それだけで楽しいですよねえ。
大体、見るだけ〜 なのですが、でも、
それだけでも目の保養になったり、
ダンナの言葉を借りるなら、、
美しいものはどんどん見るべき。ですね。

我が家は、今日のバレンタイン、、、

ダンナへのプレゼントは、、『刺身』です。
寒ブリと、鯵のたたき
あはは。
ダイエット中のダンナには、
チョコレートは太っちゃうわね、と思って、
刺身にしました(笑)
これから帰ってくるのですが、
日本酒とともに、美味しい肴として食べてもらえそうです。
Re:今年のバレンタインは、、
旦那様、素敵なことを仰いますね~!
見てるだけでも、かなり満足でした。
それにしても、寒ブリとアジのたたきと日本酒!それもかなり素敵なプレゼントですね~。私も頂きたい…。そういえば、お刺身は全然食べてないです。
【 管理人ZIZI 2011/02/15 04:00】
キャンドル
私もキャンドルが大好きなのですが、欲しいと思う香りのものは
ヨーロッパブランドのなかなかよいお値段のものだったりするので
チープなアメリカ製を選りすぐって我慢しています(笑)
30代そこそこまで自分のお金のを自由に使って暮らしていた自分には
まあ、いいかなと思えるものも、旦那は思い切りこちらの金銭感覚
(わかりますか?)なので、キャンドル如きにその値段!?って
驚かれてしまうんですよね。
日本語読めちゃうのでこういうこと自身のブログには書けませんが
Re:キャンドル
Nahoさん、わかります~!
日本にいたときは、「ちょっと高いけど、ご褒美…」とか言い訳して買っていたものもありましたが(Diptyqueは日本でも見るだけでしたけど)、もう無理です…。私もEdに驚かれてました。今は、ネットでセール品を探しまくったり、お店で、安くても好みの香りを探し続けています。お薦めがあったら、是非教えてくださいね~。
【 管理人ZIZI 2011/02/15 04:12】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne