忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレゴン旅行、その2

義両親の家を辞した後は、一路、西へ向い、キャノンビーチへ行きました。
オレゴン州北部を、ほぼ横断したことになります。

オレゴンコーストの中でも人気のキャノンビーチ、実は、私もEdも初めて行きました。
 

オレゴンコーストに行ったことのある友達の皆が、声を揃えて、中でもキャノンビーチはお勧め!と言っていた理由が、よくわかりました。



風が強くて、肌寒かったのが予想外でしたが、ビーチは、当然、美しく、街も可愛くて、次回来るときは、泊まってゆっくりしたいなと思いました。

旅行を決めたのが2週間前だったので、当然ながら、近隣のキャンプ場は全部埋まっちゃってました。もっと、前もって計画しないといけません。

シアトル近郊では、犬が入れるビーチが少ないので、私達が何度か訪れているDouble Bluff Beachくらいしかないような気がしますが、オレゴンコーストは、犬も楽しめます。KOKOは泳ぎませんが、サラサラの砂浜に大興奮で、砂を掘りまくって、娘が大爆笑してました。



キャノンビーチを後にして、キャンプ場のある、Nehalem Bay State Parkまでドライブ。途中の景色も綺麗で、運転していたEdもテンションが上がってました。


私とEdがキャンプするのは、実は、10年振りくらい。しかも、犬・子供連れは初めてなので、少し不安もありましたが、思いの外、楽しかったです。娘は大興奮で、踊ってました。
焼きそばとか、お湯で溶くお味噌汁とか、簡単な夕飯でしたが、キャンプで食べると妙に美味しく感じるんですよね~。


Nehalem Bay State Parkは、風が凄かったけれど、スペースは広々としてて、ビーチにも徒歩で行けるのが素敵。トイレとシャワールームは分かれていて、清潔かつ快適で、お勧めです。

キャンプファイヤ用の薪も、スタッフの人が車で売りに来てくれたし、キッチリ管理されてる感じでした。

目の前にあった、こういうゲル(Yurt)にも泊まってみたいな~。当然、今回はどこにも空きはなかったのですが。ここに泊まってた人が、ギターを演奏してくれて、いい雰囲気でした。




徒歩で行けるビーチ。幻想的な景色で、感動しました。


私達は見つけませんでしたが、オレゴンコーストには、かなり日本からの漂流物がきているようです。


夜はすごーく寒かったですが、念のため、防寒準備はしていったので、大丈夫でした。
PR

無題
キャノンビーチ、素敵ですよね♡ 3回位しか行ったことないですが、OR コーストはいつ行っても落ち着きます。

キャノンビーチより少し北にある、リンカンシティは小さいながら可愛いアウトレットもあるし、こじんまりしていて、いつも友達を口説いて(笑)連れて行ってもらいましたw

それより少し北にある、急な砂丘があるビーチも好きだったのですが、名前を思い出せない・・・

Ziziさんたちが泊まったNehalemは絶景も望めるし、使いやすそうなキャンプ場なのでいつか行ってみたいな〜♪
Re:無題
Mumikoちゃん、3回も行ったなんて凄いよ~(笑)
ORコースト、色々止まりたかったんだけど、やっぱり実質1日半くらいじゃ、ツマミ食いって感じだったので、またゆっくり来たいねって話してたよ~。ドライブだけでもかなり楽しかったから、ゆっくり行けたらもっと楽しいだろうね!
実は、この後にリンカンシティに泊まりました!次の記事で書くね~。可愛らしい街だよね。
ノースベンドも勧められたのだけれど、今回は足を延ばせなかったし。車から見てても、全然人がいないビーチとかもあって、自分だけのお気に入りスポットも見つけられそうだなって思ったよ~。
【 管理人ZIZI 2013/09/23 08:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne