忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣り竿を買いに

RIMG2660.JPGアメリカは、月曜日がLabor dayで、久しぶりの3連休です。
お天気も良いとのことだったので、夏前から話していたFishingを実行することにしました!
お目当ては、サーモンです!!

・・・とは言え、私、釣りをするのなんて、アラスカに留学していた時以来、なんと11年振りです。11年前も、Edの釣り道具を借りていたので、自分の道具は持ってません。Edの道具も十数年前のもので、しかも義両親の家に置きっぱなし、一緒に行く義弟の道具は20年前のもの(笑)

RIMG2653.JPGそんな訳で、連休1日目は、皆で釣り道具を新調しに、州都オリンピアの近く、Lacey(レイシー)まで行ってきました。ここには、釣り、狩猟、射撃、ボート、キャンピング用品などのカタログ販売で有名な、Cabela'sのお店があるのです。(日本でも通販してます:http://www.cabelas.co.jp/

お店は、物凄く広い!!入るとすぐ、黄色い飛行機がお出迎え。その奥には、ノースウェストで見られる様々な動物たちの剥製が飾られた山が・・・。

アラスカの北極熊とかエルクとか、マウンテンゴートとか・・・。お子様達に大人気でした。
RIMG2658.JPGRIMG2654.JPG
 



RIMG2656.JPG小さな水族館コーナーがあったり、食事ができる場所があったりと、ちょっとしたテーマパークみたいな感じのお店です。

お父さんと小さい息子さんが、楽しそうに商品を選んだり、動物や魚について話をしているのが、微笑ましかったです。
RIMG2657.JPG釣りのコーナーには、もう訳がわからないくらい釣り竿が並んでいます。正直、私にはお手上げです。値段もピンキリ。数百ドルもするハードコアなギアもいっぱい並んでいて、拘る人は拘るのね・・・って感じです。日本の製品は人気みたい。

我々は、最低限の道具しかいらないので、Edと義弟に、セール品でそれなりに良さそうなものを選んでもらいました。専門店だし、高いんじゃないかと思っていたのですが、フレッドマイヤーなんかで売っているのより、かなり安く買えて、満足です。

店内で、釣りのライセンスも購入し、WA州の釣りの無料情報誌ももらい、お店の人にお勧めスポットも教えてもらい、準備が整いました。
さて、これで、釣れるのかどうか・・・。結果については、またご報告したいと思います。

RIMG2648.JPGレイシーまで行ったたので、以前、Tomozoさんが紹介されていた、タコマにある、Southern Kitchenというレストランにお昼を食べに行ってまいりました!

外観はビックリするくらい簡素なんですが、内装は、色遣いが南っぽくて可愛らしい!!飾ってある絵なんかも古き良きアメリカ的なものもあったりして、楽しくなりました。

RIMG2650.JPG私は、キャットフィッシュのストリップフライに、オクラとキャンディヤムを頼みました。カロリー滅茶苦茶高いと思いますが、美味しかったです!多分食べきれないと思ってストリップフライを頼んだのに、完食しちゃって、夕飯は食べられませんでした(>_<)

写真を撮り忘れましたが、Edはチキンウィングを頼んでいて、1つもらったら、外はカリッカリで、中はジューシーで、凄く美味しかったです。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 
PR

No Title
Cabela'sはなぜかカタログをよく送ってくれるんですが、まだ行った事はないです。
実は先月ポートアンジェラスに住む義姉家族が行ってきたばかり。
ポート…からは遠いのになあ~…と感心してました。
新しい旦那様(!)がエルクハントなどに行く方で、最近義姉もハンティイングについて学び始めたようで、ギアなどをそろえるのに行ったみたいです。
それにしても一種の観光名所のようですね!
釣竿もずらずらっと並んでいて、圧巻!
サーモン大漁だといいですね~!
Re:No Title
オレンジ猫さん、カベラスはどちらかというとカタログ販売みたいですね。家からは比較的近いので気軽に行きましたが、お義姉様家族、ポートアンジェルスからわざわざいらっしゃるなんて凄い!でも、品揃えは凄いので、実物を見て買いたいなら、納得です。それにしても、女性でエルクハンティングについていけるなんて凄いですね!昔、旦那や友達が食料調達のためのシリアスハンティングに誘ってくれたのですが、軽い気持ちでは参加できないような感じで、諦めて以来、未経験です。私達のサーモン釣り初戦は・・・残念ながら、惨敗でした(^_^;)
【 管理人ZIZI 2011/09/06 12:33】
No Title
シロクマがー! (笑)
すごいショップですねー。やる気まんまんっていうか…w
うちの息子も、友人の旦那様に土曜にサーモン釣りにつれてってもらって、二人で大きなピンクサーモンを2匹釣ってきました。鮭にしてはちっちゃいけど、充分。ただ、オスだったのでスジコが亡かったのが残念でした…。スモークにしておいしくいただきました。
南部食堂、堪能されてようございました♪ オクラのフライ食べたーい! 
Re:No Title
Tomozoさん、ピンク2匹とは、凄いですね~!!ピンク結構好きだし、羨ましいです。来月くらいからキングもやってくるそうなので、楽しみですね。
私達の初戦は、残念ながら惨敗でした(笑)
南部食堂、良かったです~。ありがとうございました。オクラのフライ、美味しいですね♪
【 管理人ZIZI 2011/09/07 10:00】
No Title
わー。つりをやるんですか!!
私のダンナのお父さんが船大工なので、
自分で釣り道具のしかけをたくさん作って、
海に出てましたけど、
結局、一度も一緒につりに行けなかったのが
私の後悔のひとつなんですよね。

私も、鮭釣りに挑戦してみたくなりました!!
いつか、義父に、つりの腕前を見せるためにですけど笑)
Re:No Title
masakingさん、海釣りは船酔いするので無理なんですが、川釣りは、ぼんやり川べりに座ってできるので、行きたかったんです。アメリカでサーモン釣りと言えばアラスカなのですが、シアトル近郊にも、結構、サーモンの釣りスポットがあるんです。来月にはキングサーモンも上ってくるみたいで、丁度いらっしゃる頃にも楽しめますよ!!
【 管理人ZIZI 2011/09/08 02:24】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne