忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼンマイと海の豆

先週、日曜日にバラードに行く用事があって、お友達と、久しぶりにバラードのファーマーズマーケットを覗いてきました。南の物価に慣れてしまうと、全般的に、高ーい!!って思ってしまいますが、面白いお店もいっぱいあるし、何より活気があって、やっぱり楽しいです。

娘も、Edに抱っこされて(その前にしばらくギャン泣きして、諦めて抱っこさせてあげる風な顔つきで・・・)キョロキョロしてました。

そこで見つけたのが、これら!
RIMG5345.JPG
Ladyfern Fiddleheads

RIMG5348.JPG
Sea Beans
 
PR

行列してても、美味しいとは限らない

RIMG4452.JPGこれまた、マウントバーノンでのお話。
冬の間、一度も開いているのを見たことがなかったお店が、開いているのを発見!(後で調べたら、2月中旬~10月まで営業とのこと)

ワシントン州ではよく見かける、半屋外のミニファーマーズマーケットという態のお店なのですが、こういうところ、大好きなので、寄ってもらいました。

Snow Goose Produceです。冬の間、この地に舞い降りる鳥の名前を冠したお店。

チューリップの鉢植えから、地元で作られたジャムなどの加工品、お野菜、オイスターなどの海産物、この辺りのワイナリーやブリュワリーのお酒、犬のオヤツまで扱っていました。
 

蜜がけすくい豆腐に、ハマる

お天気のよかった昨日、お友達に、シアトルダウンタウンにある美味しいお豆腐屋さんに、連れて行ってもらいました。

私が時々行く、ベルビュー・ファクトリアのTOFU101は、台湾系のお豆腐屋さんですが、First Hillの方にある、そのお豆腐屋さんは、ベトナム系とのことで、行く前から、とっても楽しみでした。

ベトナムは、事情があって、一度も行ったことがないのですが、娘にはベトナム人の血が流れているので、ベトナムと聞くと、つい、心が躍るのです。

RIMG4238.JPG「ここです」と言われて顔を上げると、一瞬、通り過ぎそうな店構え(笑)

さらに、店内に一歩足を踏み入れると・・・そこは、かなりアジアンワールド!!

ごちゃごちゃした雑駁な感じが・・・・好きだな~。

前にご紹介したレントンのアジア系倉庫スーパーもそうなのですが、アメリカのアジア系のお店って、アジアからそのまま持ってきた感じなんですよね。日本だと、もうちょっと綺麗めになると思うのですが、アメリカは、そのまま受け入れるってところが、面白いなあって思います。

さて、肝心の商品はというと・・・


 

なぜかBurienでオージーパイ!

RIMG3865.JPGBurienのお店を紹介してきたついでに、もう一つ。
昨日ご紹介したカフェ、Burien Pressの隣に、オーストラリアミートパイのお店,、The Australian Pie Co.(http://www.australianpieco.com/index.html)があります。

オーストラリアは、1回しか行ったことがないので、実情についてはよくわかりませんが、オーストラリア人にとって、ミートパイとは、アメリカ人にとってのハンバーガーのようなものらしいです。
RIMG3867.JPG
それが、なぜBurienに?という疑問はあるのですが、ここのパイ、結構、美味しいです。

お店の中は、色褪せたオーストラリアのポスターが貼ってあったり、古びた感があるのですが(HPを見たら、1998年開店でした)、一歩足を踏み入れるといい匂いに包まれます。

ちょっと惚けたキャラクターが、いい味をだしています。

シアトル市内のメトロポリタンマーケットでも扱っているみたいです。
 

最近の恐怖

RIMG3595.JPG去年ご紹介したFrost Doughnutsに出会って以降、なかなか気に入るドーナツに巡り合いません。先日も、Kentで、割と評判の良さそうなドーナツ屋を試しましたが、まあまあ美味しいっていう感じでした。

そのドーナツ屋さんの目玉商品の1つが、Bacon Maple Barというもの。

その名の通り、メープルシロップ味のグレーズがかかった棒状のドーナツに、カリカリのベーコンがのっているのです・・・。

これ、実は、こちらに来てから、色んなドーナツ屋さんで売っている、よくあるメニューなのです。最初見た時、うげー、アメリカ人の味覚って分からないなあ・・・とげんなりしたものです。因みに、私の大好きなFrost Doughnutsでも売ってます。

そもそもベーコンもそんなに好きじゃないし、買ったことはなかったのですが、そのドーナツ屋さんのおじさんに、美味しいからと言われて、まあそこまでお勧めなら、と、思わず買ってしまいました。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne