忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Granite Fallsの八百屋で見つけた探し物

明日から10日間、日本から友達が遊びに来てくれるので、浮足立ってます(笑)
お迎え準備のため、先週から、ちょっとずつ大掃除をしていて、なかなかパソコンに向かう時間もなかったのですが、疲れちゃったので、現実逃避でブログ更新・・・
RIMG2170.JPG先日、安産祈願でアメリカ椿神社へ行く途中、Country Farmsという、半屋外の八百屋さんを見つけました。以前、アバディーンへ行った時も、こういう八百屋さんで美味しい野菜を安く買えたことを思い出し、お客さんも結構いたので、寄ってみることに。
RIMG2169.JPG
物凄く天気の良い日は、半屋外のお店は気持ちがいい!なんとなく、お野菜も元気に見えて美味しそうです♪
Edと二人で、欲しいものをそれぞれピックアップしていたら、かなりの量になってしまいましたが、安かったので、大満足。しかも、ここで、探していたとある野菜を発見しました♪

それは、Pee Wee Avocado。
私がよく読ませて頂いている、シアトル在住のブロガーさんが、このピーウィーアボカドが美味しいと書いてらして、アボカド大好きの私とEdは試してみたかったのです。でも、近くのスーパーではどこにも売ってなくて、まさかGranite Fallsで見つかるとは思ってもいませんでした。
PR

ヨーグルト、なの?

 多くの妊婦さんが経験することとして、Food cravings and aversions(特定の食べ物が無性に食べたくなったり、見るのも嫌になること)があります。色々読んだのですが、原因や意味は未だに謎のようです。

アメリカのサイトで読んだのですが、40%くらいの妊婦さんが、甘いものを欲しがるようになるそうです。2番目に多いのが、塩気のあるスナック(33%)で、3番目に多いのがスパイシーな食べ物(17%)とのこと。人によっては、洗濯のりを食べたくなるって書いてあったけど、本当なのでしょうか!?

私の場合、色々なのですが、初期の頃、フルーツ味の柔らかめのヨーグルトが無性に食べたくて、毎日食べてました。それまで、ヨーグルトって、牛乳が飲めないので、カルシウム摂取のために食べる程度で、そんなに好きじゃなかったんですけど・・・。しかも、普段はプレーンヨーグルト派で、水分少なめのグリークヨーグルトが好きだったのに、突然、受け付けなくなってしまいました・・・。
RIMG1970.JPG←フルーツ味のヨーグルト、最初に試したのが、日本ではダノンBIOの名前で売っている、ACTIVIAです。これは、ダメでした。合成甘味料の味が強すぎるのか、舌がしびれる感じがするんです。ドリンクタイプの方は、もう少し美味しかったです。

RIMG1863.JPG

それから、地元ワシントン州産の、Cascade Fresh。底に粘性のあるフルーツソースがどどっと入っていて、混ぜて食べます。割と美味しい、けど、もう少しソースが少なくてもいいかな・・・。
このメーカー、Amandeという、アーモンドミルクで作ったヨーグルトも売っています。今度試してみるつもりです。

ファクトリアのお豆腐屋さん:Tofu101

ここ数日、お天気の良い日が続いて、何度か犬のKOKOを、近場の公園などに連れて行って散歩しています。
昨日は、義弟にも散歩に付き合ってもらおうと(義弟に預かってもらうことがあるかもしれないので、という下心もあり・・・)、義弟のアパートに近い、Issaquah(イサクア)のLake Sammamish State Park(サマミッシュ湖州立公園)へ行ってきました。
RIMG1932.JPG公園に近い、ベルビュー南部のFactoria(ファクトリア)にあるstrip mall(道路沿いなどに小規模なお店が立ち並ぶ場所)で、ランチを調達して、公園で食べよう、ということになったのですが、そこで、偶然、お豆腐屋さんを見つけました!
ツワリのせいなのか、食べられるものが限られてしまっているのですが、お豆腐は、毎日でも食べられる貴重な食品なのです。

ダウンタウンにも美味しいお豆腐屋さんがあるみたいなのですが、まだ行ったことがなく、専ら、スーパーで売っているお豆腐を食べていたので、お豆腐屋さんのお豆腐だ!と、一人で興奮。

※2012年4月、ようやく行けました!記事は、こちら:http://zizialaska.blog.shinobi.jp/Entry/292/

お店の外に日本語の雑誌か何かの記事があって、日本の方のお店なのかなと思ったのですが、台湾の方が経営されているようです。

キノアでとんぶり納豆!

729dbbae.JPG仔犬は最初の1年に色々な予防接種を受けないといけないのですが、今日が、KOKOの予防接種の日でした。私は昨夜から少し体調が悪く、付き添えなく、人見知りをするようになってきていたので、ちょっと心配でしたが、大人しくしていたようです。
我が家に迎えてすぐ、VET(Veterinarian:獣医)に連れて行ったときと同じ、とても素敵な先生に対応してもらえたようで、憶えていたのかもしれません。

↑クレートトレーニング中。最初、クレートに入れたとき、ギャンギャン激しく泣くわ、暴れるわで大変でしたが、最近は、自分の巣だと認識し始めたのか、居心地がよくなってきたみたいです。叱られると一目散にクレートに逃げて行きます。

さて、今日もまた食べ物の話題です・・・
最近、あまり出かけてないので、つい食べ物の話題に。

南米原産の栄養価の高い穀物、キノア(Quinoa、日本ではキヌア)は、こちらではポピュラーな食品のようです。日本だと、お米に混ぜる雑穀ブレンドなんかに入ってますね。私は、日本では、同じく南米のアマランサス入りの雑穀は使ってましたが、キノア入りは食べたことがなく、こちらに来てから食べるようになりました。

ドーナツ・クエストin Mill Creek

ドーナツが好きで、美味しいドーナツを探しているのですが、全米チェーンのKrispy Kreme、シアトルチェーンのTop Pot Doughnuts、ポテトドーナツのSpudnuts、パイクプレイスマーケットのDaily Dozen Doghnuts、グリーンレイクのオーガニックドーナツMighty-O-Donutsと、あとは近くのドーナツ屋さんをいくつか試した後は、Mighty-O-Donutsに落ち着いて、新規開拓をしていませんでした。

先日、義弟に、「そういえば、Doughnuts Quest(ドーナツ探し)をやってるって言ってたけど、その後の成果は?」と言われて、ネタがなくて、「それじゃあ、クエストとは言えないな~」とからかわれたのでした。
義弟は、ベルビューでレストラン・クエストを何年もやっていて、ほぼ終了に向かっているのです。うーん、ちょっと悔しい(笑)

あと1店舗、どうしても行ってみたいドーナツ屋さんがあったのですが、我が家からは遠くて、ドーナツの為だけにわざわざ行くのは無理、という感じだったのです。が、一昨日、チュラリップのアウトレットに行く途中だったら行けるということで、念願の初訪問を果たしました!
129dc5e7.jpgそのドーナツ屋さんは、Mill Creek(ミル・クリーク)にある、Frost Doughnuts(フロストドーナツ)です。ミル・クリークは、シアトルの北、約20マイル(約32Km)に位置する、こじんまりとした美しい街でした。
そして、お目当てのフロストドーナツ!ピンクとブラウンの色遣いがお洒落なロゴで、お店も可愛らしい外観です。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne