忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬と一緒にオリンピック国立公園へ:クレセント湖編

旅行の第1日目は、早朝のお弁当づくりから始まりました。お昼前にPort Angeles(ポートエンジェルス)に到着するため、8:45にシアトルから出るBainbridge Island(ベインブリッジ島)行きのフェリーに乗りたかったからです。我が家はシアトルの南に位置するので、ダウンタウン周辺の通勤渋滞に巻き込まれないよう、早めに出ることにしました。
RIMG2293.JPG結局、フェリーが遅れて9時出発でしたが、シアトルからベインブリッジへ渡るのは初めてだったので、ちょっとワクワクしました。料金は、車とドライバーが$15.20、大人は1人$7.10でした。犬の乗船料は無しでした。
←車が積まれた様子。KOKOにとっては初めての船なのですが、気付いた様子もなく、車の中でおもちゃに没頭してました(笑)
RIMG2295.JPG乗客用デッキ→
ちょっとした売店などがあり、コーヒーなども買うことができます。KOKOのお守役のEdを車に残して、Nと義弟と3人で、作ってきたお弁当で朝ごはん。
RIMG2296.JPG←サンデッキから見たシアトル。シアトルらしいどんよりした天気でした(笑)
風もかなり強く、サンデッキには長時間いれませんでしたが、天気が良かったら気持ちいいでしょうね~。

30分ちょっとでベインブリッジ島に到着。そこからは、陸路で一路ポートエンジェルスを目指します。ベインブリッジ島ものんびりした感じの緑の綺麗な島で、別途訪ねてみたいなと思いました。

PR

犬と一緒にオリンピック国立公園へ:計画編

 昨日、ついに友人が帰ってしまって、日常が戻ってきてしまいました。
これから先1年くらいは、お腹も大きくなってくるし、出産後は育児で大変だと思うので、お客さんを呼ぶ予定もなく、ちょっと淋しくなってしまいました・・・。
しばらくは、楽しかった日々を思い出しながら過ごすことになりそうです。

さて、友人Nの滞在中に行った一番大きなイベントは、犬連れでの泊り旅行です。
KOKOを連れて、念願の世界遺産・オリンピック国立公園への旅行を果たしました!
アメリカは、日本よりも犬を連れての旅行がしやすいとは聞いていましたが、何せ初めての経験で、普段は大して計画しない私も、一応ちゃんと計画を立てたので、今回は、計画編を書いてみようと思います。

Nからどこか国立公園へ行きたいと言われて、オリンピック国立公園旅行を考えたとき、実は、KOKOはペットホテルに預けようかとも思いました。アメリカも、国立公園内は、基本的にペット禁止だからです。
日本でも数年前に、国立公園へのペット持ち込みが議論になっていましたが、生態系の破壊、ペットの糞などの始末をしない飼い主のマナーの悪さ、野生生物への病気や寄生虫感染の恐れ、野生生物などへ吠えたり襲ったりすることの危惧、などがあるのかと思います。

ただ、KOKOが来てから、数時間以上離れたことがなくて心配だったし、ちょっと調べてみたら、犬連れが大丈夫な場所もあり、KOKO自身が他の犬や人以外の動物には、全く興味を示さず(吠えない)、私達に抱かれていれば、人や犬に対して吠えることもないので、連れて行けるのではないかと思いました。友人Nも犬好きで、快諾してくれたので、犬を中心にした計画を立ててみました。

色々参考にしましたが、一番使い勝手が良かったサイトは、Bring Fido(HP:www.bringfido.com/)です。

サタデーマーケットと山羊ヨーグルト

RIMG2205.JPG今、日本から、大学時代の友人Nが、遊びに来ています。私の友人のほとんどが、アメリカには何度も来たことがあるか、住んだことがあるので、アメリカにわざわざお休みを使って会いに来てくれるというのは、ありがたいことです。

Nは、来る前から、ファーマーズマーケットには行きたいと言っていたので、一度行ってみたかった、ジョージタウンのサタデーマーケットに行ってきました。Kent市のマーケットより規模が小さく、農作物もかなり少なかったのですが、なかなか楽しめました。

場所は、半分取り壊されたOld Malt House(ビール醸造所)の横の空き地です。金曜日の快晴がウソのような、寒い雨の日で、ベンダーの皆さん、寒そうでした(>_<)
下の写真は、そのMalt Houseの表と裏の写真。壁だけが残っています。ジョージタウンは、夜は治安が悪いので、日が落ちた後に歩くのはためらわれますが、路地を歩くと、個性的なお店が並んでいて、面白いです。
RIMG2214.JPGRIMG2216.JPG








冷え症対策

今週、待ちに待った日本からの荷物がようやく届きました!
母にお願いしていた、マタニティ用の下着類、冷え取りグッズなどなどです。お腹周り以外のサイズ(メジャーで測ったとき)は未だに妊娠前と変わらない私ですが、15週目を過ぎたあたりから、普通の下着が苦しくなり始めて、マタニティ用が欲しくなりました。
アメリカでもマタニティ用の下着は売っているのですが、昔から、下着だけは、なぜか、アメリカ製品とは相性が悪くて、日本から送ってもらうことにしました。マタニティ用、凄く楽です!もっと早く送ってもらえば良かった・・・。サイズが同じでも、形が変わるのでしょうか・・・ちょっと不思議ですけども。

eb5509cf.JPGそれから、一番待っていたのは、冷え取りグッズです。
妊婦に冷えは大敵と言われますが、長年、冷え症に悩まされています。凄く酷い訳でもないのですが、冷えやすいのです。

夏とは言え、未だ寒いシアトル(暑くなることはないのかも・・・!?)、ヒーテックの靴下や腹巻を使う毎日です。

折角日本から荷物を送ってもらうので、以前から気になっていた、うさぎの会という会社がつくっている、「冷え取り靴下」をはじめとした、冷え取りグッズを送ってもらいました~。

冷え取り靴下については、リンカランという雑誌のHPに載っている(www.lingkaran.jp/original/shop/001/01.html)のですが、靴下を4枚重ねばきして、足元を温めて、冷え症を改善するというもの。

Granite Fallsの八百屋で見つけた探し物

明日から10日間、日本から友達が遊びに来てくれるので、浮足立ってます(笑)
お迎え準備のため、先週から、ちょっとずつ大掃除をしていて、なかなかパソコンに向かう時間もなかったのですが、疲れちゃったので、現実逃避でブログ更新・・・
RIMG2170.JPG先日、安産祈願でアメリカ椿神社へ行く途中、Country Farmsという、半屋外の八百屋さんを見つけました。以前、アバディーンへ行った時も、こういう八百屋さんで美味しい野菜を安く買えたことを思い出し、お客さんも結構いたので、寄ってみることに。
RIMG2169.JPG
物凄く天気の良い日は、半屋外のお店は気持ちがいい!なんとなく、お野菜も元気に見えて美味しそうです♪
Edと二人で、欲しいものをそれぞれピックアップしていたら、かなりの量になってしまいましたが、安かったので、大満足。しかも、ここで、探していたとある野菜を発見しました♪

それは、Pee Wee Avocado。
私がよく読ませて頂いている、シアトル在住のブロガーさんが、このピーウィーアボカドが美味しいと書いてらして、アボカド大好きの私とEdは試してみたかったのです。でも、近くのスーパーではどこにも売ってなくて、まさかGranite Fallsで見つかるとは思ってもいませんでした。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne