忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Seward Parkでストローラーデビュー

075.JPGColumbia Cityで朝食を食べた後、近くのSeward Parkへお散歩に行きました。

お天気がよくて、絶好のお散歩日和でした。

Seward ParkはLake Washingtonに突き出したように位置する広大な公園です。この日はイベントがあったようで、駐車場はいっぱいだったのですが、少し歩けば、人の気配はまばらになって、のんびり過ごせて、すっかりお気に入りです。

この日は、娘を、ストローラーデビューさせることにしました。産まれたのが11月で、最初の3カ月は、真冬で、お出かけも殆どしないだろうから、たった3ヶ月のために、カーシートを乗せられるストローラーフレームを買うのはもったいない、キャリアーで十分でしょ、と、ストローラーは、腰が据わってから乗せるタイプのものを購入していたのでした。
PR

母の日のお花

RIMG5115.JPG13日は母の日でしたが、実は、すっかり忘れていました・・・。

前日の夜に、Edから、義母にはお花を送っておいたけど、日本に何か送った?と聞かれて、しまった!と気づく始末。日本の母に、慌てて電話した次第です。プレゼントは無しでしたが、電話口で、母の呼びかけに反応するかのような、娘のナンゴを聞いた母は、大興奮(笑)それだけでも満足してくれたようで、よかった。

13日の朝、娘が朝の4時から起き出して、遊び出して、完全に寝不足だったので、二度寝をしてしまいました・・・。

再び9時半に起きたら、ダイニングテーブルに、朝ごはんと紫陽花の鉢植えとカードが乗っていて、ビックリ!

ファーマーズマーケットの季節

バラードのように、1年中開いているファーマーズマーケットもありますが、多くのファーマーズマーケットが、5月~10月くらい(場所によって違う)に開かれるので、近くのマーケットがオープンする、という話を聞くと、ああ、いい季節がやってきたなーって思います。

うちから比較的近いマーケットは3つあるのですが、そのうちの1つ、Burienのマーケットが、昨日、オープンしたので、行ってきました。

去年の夏は、生活して初めての夏だったので、物見遊山的な気分で楽しんでましたが、今年は、生活の一部、という感じがしてきました。丁度、娘の離乳食も始まったので、旬のものを食べさせてあげられたらいいな~。

RIMG4882.JPGシーズン初めだし、ベンダーさんも少ないかなぁとの予想通り、少なかったですが、大好きなアスパラガスが沢山売られていました。(というか、アスパラガスばっかり。)

南の方のマーケットは、ヤキマ辺りの農家の方がいらっしゃることが多いのですけど、今年もガソリン代がさらに高いから、大変ですよね・・・。

それでも、オーガニックで収穫したばかりのアスパラが$1.99/lbだったので、頂きました。

お花見、そして、何でもない週末

RIMG4268.JPGこの週は、雨続きという予報だったのですが、ワシントン大学の満開の桜を、どうしても見たくて、昨日、お友達数人で、お花見を決行!

曇り覚悟でしたが、予想外に素晴らしい青空が広がって、桜は満開で、夢のような景色を見ることができました。

うっとりしすぎて、頭がぼんやりしてたせいか、全然綺麗な写真が撮れてませんでした・・・残念。でも、皆さん、綺麗に撮っててくれた!(shokoさん:http://pugetsound.exblog.jp/17395982/、masakingさん:http://wanw.blog.fc2.com/blog-entry-264.html

娘にとっては、初お花見。桜の花に近寄らせたりもしたんですけどね、全っ然、興味無しでした(笑)
周りの人達の方が興味深かったみたいで、抱っこされてても、下を向いたり、周りを見たり。上なんて見てなかった!花を愛でるという、高度な感覚が育つのは、もっと先なんでしょうね~。

そして、今日も、素晴らしいお天気。気温も寒くもなく、汗ばむ程でもなく、本当に気持ちのいい一日でした。

やっぱりダメか・・・

始まっちゃいました、花粉症。

去年の今頃、いっぱい植わっている杉の木を見ながら、花粉症が発症しない!さすが、緑が多いから違うのね!と、感動していたのですが、どうやら、妊娠してて、いつもとは体の状態が違っていたらしいです。

先週、近所のドッグパークに長時間いたら、途中から、喉は痛いわ、目は痒いわ、クシャミは止まらないわで、何だろう・・・と思っていたのですが、思い当たるのは、花粉症。外に出ると酷くなるので、恐らくそうでしょう。

そんなに簡単にアレルギーがなくなる訳ないですよね。ガッカリです。

母乳育児だから、薬は使いたくないし、でも辛いし、困ったなー・・・。

アメリカで甜茶ってあるのでしょうか。英語だと、chinese blackberryらしいのですが、それは、日本で花粉症に効くというバラ科の甜茶(他の甜茶は効かないそうです)と同じなのかが不明です。先日ご紹介したDK Market内にある漢方薬のお店で聞いてみようか、それとも、ネトルというハーブティが良いと聞いたことがあるので、それを探しに行くか・・・。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne