忍者ブログ
2010年秋にWA州シアトル近郊に移住しました。家族4人(夫のEd、2011年11月生まれの娘、ミニチュア・ピンシャーのKOKO)のゆるやかな日常を、記録しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/05 ninip]
[10/27 ninip]
[10/15 Pink]
[10/12 Tomozo]
[10/01 おれんぢ猫]
最新TB
プロフィール
HN:
ZIZI
性別:
女性
自己紹介:
2010年10月末に、アメリカに移住・見た目はアジアンだけど中身は完全にアメリカ人のEdと結婚しました。2011年3月にミニチュア・ピンシャーのKOKO(♀)、11月に娘が加わりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬のラッキーセブン!

日本はもう新しい年が始まっていますね。
こちらはあと5時間半かな。

1年の最後の今日は、家族で、シアトルに来て最初のお友達のお家に招かれて、広島焼きをご馳走になってました~。娘の手術が決まって、ちょっと暗かったんですが、素敵なお友達夫婦とお父様と一緒に楽しい時間を過ごせて、気分が明るくなりました。感謝です♪

広島焼きって、お店でしか食べたことがなかったので(Edは初めて)、家庭で普通に食べているというのが新鮮。家庭の味がそれぞれあるっていうのも、素敵。お友達の作る広島焼きは、お店で食べるのより美味しかった~。
てっきり、焼きそばが入っているのが広島焼きなんだと思っていたのですが、材料を全て混ぜて焼くお好み焼きに対して、材料を一つ一つ乗せて層にして焼くのが広島焼きだと教えてもらって、目から鱗。初めて知りました!

帰ってきたら、紅白の再放送が始まっていたので、見ながら、お蕎麦の準備をしながら、ブログを書いてます。紅白って10年以上振りに見たのですが、雰囲気は変わってないんですね。Edには奇異に映ってるみたいです(笑)横で、いちいち突っ込み入れてます。

さて、この1年は、祖母を2人亡くし、KOKOを迎え、妊娠・出産、娘のヘルニア発覚と、怒涛の1年でした。日本では、震災、台風、放射能汚染、世界でもニュージーランドの震災、タイの洪水など、本当に大変な1年でした。来年は、明るい話題の多い年であることを祈ります。

2e1ed284.jpg昨日、宇和島屋で年末年始のお買いものをしたら、なんと、$77.77!何だか幸先がよいような!?思わずキャッシャーの方と二人で、声をあげてしまいました。

皆さまにとっても、良い1年でありますように。
良いお年をお迎えください。


PR

祝1周年!とX’masの準備

89d39e0c.jpg今日で、ブログを初めて丸1周年です。
3日坊主の私が、よくコンスタントに書いてきたものだと、ちょっとビックリ。
これも、読んで下さる皆様のお陰です。ありがとうございます。

日記代わりにしたい、日本語の文章をコンスタントに書く機会がほしい、そして、知り合いのいないこの土地で、交流が生まれたらいいなという気持ちで始めたのですが、思いがけず多くの方にコメント頂き、また、ブログをきっかけに素敵な方々と知り合えて、始めて良かったなと改めて思いました。できる限り長く続けていきたいので、今後ともよRIMG3294.JPGろしくお願いします。

さて、明日はもうクリスマスイブですね!あっという間です。

今年は、義両親と義弟に我が家に集まってもらい、クリスマスを祝います。

赤ちゃんがいるから何もしなくていいよとは言われているのですが、できる範囲で準備をしているところです。でも、娘が昼間に寝てくれないので、全然進まない・・・(涙)
c15d0cbc.JPG
そんな訳で、樅の木の飾りつけは、Edがやってくれました。今年は、青・白・銀でまとめてもらいました♪青と白にチカチカ光るライトは大きいのしかなくて、ちょっとクラシカルな感じです。

Edのお友達に頂いた、娘の1st Christmas オーナメントも飾ってあります。
 

シアトル初のWest Elmがオープン!

明日10月6日、West Elmという、シンプルモダンな家具やリネン・雑貨類を扱うお店が、South Lake Unionにオープンするみたいです。

West Elm(http://www.westelm.com)は、Pottery BarnやWilliams-Sonomaの系列店ですが、この辺りだと、ポートランドには店舗があるものの、なぜかシアトルにはなかったのです。今まで、ポートランドまで行くか、オンラインショップに頼るしかなかったので、気軽にお店に行って手に取ることができるのは、ちょっと嬉しい。

家具は、IKEAのように基本的に組み立て式が多いのですが、IKEAよりもお洒落な感じで、リネン類や小物類も充実していて、結構気に入ってます。

住所は、South Lake Union 2201 Westlake Ave, Seattle, WA 98121です。
Denny Park(デニーパーク)の近くです。

良かったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

パンプキンパッチと収穫祭

今週末も、また釣りに行ってきました。
でも、ここ1週間くらいで、Braxton Hicks Contractions(ブラクストン・ヒックス収縮)が1~2時間に1回など、頻繁に起こるようになってきてしまい、結局、4時間足らずで引き上げる羽目に。残念ながら、1匹も釣れずじまいでした。そろそろ釣りも行けなくなりそうです・・・。

※ブラクストン・ヒックス収縮:出産に向けて子宮が予行練習するみたいです。本当の陣痛と違って、不規則で痛みはないのですが、子宮がキューッと突然固くなって、張ったようになって、動くのがちょっと辛くなります・・・。

以前見つけた、オ―ティング(Orting)近くの釣り場を気に入っているのですが、その場所へ行くまでに、農場がいくつかあります。ピュアラップ(Puyallup)辺りは割と農場が多いようで、釣りに来たついでに、農場に併設されているファームスタンドを覗くのも楽しみだったりします。大抵、凄く安いし。
RIMG2802.JPGこの週末は、ハロウィンに向けてのPumpkin Patchがあちこちで見られました。

※パンプキン・パッチ:かぼちゃ畑で、ハロウィンシーズンになると、かぼちゃが所狭しと並べられて売られています。畑によっては、コーンの迷路や屋台など、子供向けのイベントをやっていたりします。

オレンジ色って、元気にしてくれるんでしょうか。
ゴロゴロと一面にかぼちゃが並べられてるのを見ると、なぜか心が躍る(笑)

見る度に騒いでいたら、Edが、Spooner Farms(http://www.spoonerfarms.com/)というところで、車を停めてくれました。
 

本日の釣果

7d9e44ab.JPG何だか、すっかり釣りモードになっているEdです。急に寒くなって、今日は雨も降っていたのですが、再び釣りに出かけていました。

私は同行しなかったのですが、本日も1匹釣れました~。オスなので筋子は無しですが、先週釣ったものよりさらに大きな60cm!

しばらくサーモンを買わなくて済むのはありがたいです。

良かったら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne